烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»異世界» 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

・作者  漫画:陸井栄史 、原作:猪原賽

・発売日 : 2021/5/7

・出版社 :秋田書店

 
 

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

「烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」 1巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●烈海王

 異世界に転生してきた例の中国拳法の達人

 

「烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」 1巻あらすじと感想

【第1話】

宮本武蔵の立ち会いで死んだ烈海王、目覚めると異世界に!

異世界になってもやっぱり作風は刃牙!

異世界モノにあるまじき雰囲気!

【第2話】

後ろからの気配に瞬時に拳を振るい寸止め、相手は空手道神心会の門下生だった!

 

どういうことだ!?

 

 

烈海王に憧れていた青年、見かけた烈海王を追いかけて全く関係なの無いところでトラックに引かれて同じく転生していた


なんだろう、今の所異世界じゃなくてやっぱり刃牙だこれは!

根本的に描写するところが違っている!

【第3話】

合流した二人、烈海王は青年から異世界知識を得る!

 

こっちの方はやたら詳しいみたい、先に転生してたということかな?

 

 

酒場でコカトリスを躍り食いするリザードマン、猛毒らしいその血は烈海王が言うには麻辣味らしい!

 

どういうことなの!?

 

 

そしてリザードマンに喧嘩を売る烈海王!

 

もう完全に刃牙だこれ!

 


そしてこの少年はどうやらリアクター、『トリコ』の小松みたいだ!

【第4話】

戦闘勃発!

 

かと思いきや対峙する両者の間を通り過ぎる老人!

案の定リザードマンが食って掛かる

 

絶対やられるパターン!

絵に書いたようなテンプレ展開が決まる!

 


今の所いわゆる異世界感はまったくないぞ!

リザードマンと背景だけだ!

【第5話】

爺さん、リザードマンの尻尾を釣り竿でぶった切り、次は烈海王、どうする!?

爺さんはドラゴンスレイヤーらしい!

 


礼儀正しく挨拶すると見せかけて初っ端から不意をつく烈海王!

しかし逃げられる!

 

普通に手合わせすればいいのにいきなり不意をつく!?

相手の方が力量は上と見たということなのかな?

【第6話】

異世界は魔法端末でまさかのキャッシュレス払い!

 

斬新!

だけど言われてみればそりゃそうだよね…魔法あるのに現金てことないか

 


その名もスマホウ

ジワる…

 

 

青年の名前は中村だった!

服買わせたり道案内させたり、スマホウよりこの少年自体が便利グッズって感じになってる!

 

スマホウをスられたナカムラ!

追いかけると怪しい女が!

 

怖い!

顔が怖い!

【第7話】

女じゃなかった!

魔法使い天草四郎だった!


異世界へ来た意味!


つまり前世で負けて死んだモノノフ達が異世界でチートスキルを使って戦うということらしい!

 

つまり異能バトル!?

【第8話】

勝ち残った1人はチートを持って生き返れるらしい!


天草一体誰から聞いたんだ!

こっちのおっさんはそんな説明受けてないぞ!

転生するときは宇宙さまよってたぞ!

公平じゃないか!

 

総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

2.8/5
画力74%
ストーリー43%
テンポ72%
オリジナリティ50%
設定・構成力34%

今の所テンポは良いものの、ストーリー性はまだ出てきていない導入のエピソードという感じです。サイドストーリー的なものなのでオリジナリティは評価保留。設定は異世界と刃牙とチートと偉人と、すべての要素が打ち消しあって結果ただの異能バトルという感じになりそうです。チート付けるなら偉人の意味がないし、日本の偉人と戦うなら異世界の意味がないし、という具合であくまで1巻の時点の印象としてはどの要素も活きていない状態です。

 

ギャグ的な位置づけで読めば良いのかなとも思ったけど、そもそも刃牙もそういう所あるよねっていう。そういう意味でも再現性は高い気はする…。でも刃牙読んでない人が異世界系だと思って買ったらナンダコレ?だよね、間違いなく。

作画

この絵柄がどうか、ということについてはひとまず置いておいて、刃牙の絵柄をうまく再現しているという意味ではいい作画と言えるのではないでしょうか。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

オススメのレビュー記事

監禁区域レベルX 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
【話題急上昇?】スノウボールアース 1巻のあらすじと感想・漫画レビューを紹介記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
【アニメ化】サマータイムレンダ 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
雑草転生 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

関連情報

同じ作者の他の作品 原作:猪原賽

放課後カタストロフィ

世界の終わりが遅刻してきた。

大のオカルト嫌いである九十九シトネは、
ノストラダムスの子孫。
そんな彼の前に、1999年に地球を滅ぼすはずだった“恐怖の大王”を名乗る変な女の子が現れる。
寝坊で16年も豪快に遅刻した“恐怖の大王”は、今さら地球を滅ぼそうとハッスルするが…!?

管理人のコメント

管理人未読です

伴天連XX

町人文化が花咲き、隆盛を極める江戸の町――。しかし、その栄華の影で、闇に蠢くものたちがいた……。ある日、瓦版に書かれた河童の噂に興味を持った浪人の獅子緒は、河童を探しに佃島へと向かう。瓦版屋の番太郎も、自分の書いた記事の真相を確かめるべく獅子緒に同行するが、そこで彼らを待ち受けるものは河童ではなく……!? 鬼才・猪原賽が大胆な解釈でクトゥルー神話を綴り、実力派・横島一が豪快なアクションで描く、問答無用のエンターテインメント!!

管理人のコメント

管理人未読です

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

メディアミックス

原作

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました