【大量検証】面白い異世界転生・なろう系漫画おすすめランキング 82~

ランキング・その他

最近流行りの異世界系漫画。流行りすぎて次々と作品出て「一体どれを読めば良いのかわからない」「たくさん読んでみるけどハズレが多い」という人も少なくないのではないでしょうか?

 

このページでは今まで1万冊以上の漫画を読んできた管理人が、クオリティ面から読んだ異世界系漫画を片っ端から100段階にランク付けして異世界系漫画選びの参考になればと思い備忘録と兼ねて公開しているページです。

各電子書籍サイトにもリンクしているので詳細と合わせて購入の参考にしてください。

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 84pt】

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 83pt】

魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4/5

背景まできれいに描かれています。

内容

4.1/5

全体的にうまく構成されていて高クオリティ。メインの魔道具の設定がちょっと適当すぎるのが少し気になります。

手軽さ

4.1/5

転生系

基本恋愛系のようですがそちらに寄りすぎずバランスもいいので読みやすいです。

シャングリラ・フロンティア

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4.4/5

動きの迫力がある作画としては最高レベル。キャラ自体の魅力という意味では少し落ちるかも。

内容

3.9/5

表紙の印象ほどキワモノではなく、面白く出来ているものの、やや大味で無理めな展開が目立つのでそのあたりを迫力と展開力のある物語と見るかリアリティが無いと見るかは分かれるかも知れません。MMORPGを実際にプレイしたことのある人は共感できる描写も多いかと。

手軽さ

4.3/5

非転生、ゲーム系

勢いがあり引き込まれて読めます。一気読みしたいタイプ。

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 82pt】

異世界居酒屋のぶ

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

3.9/5

料理もおいしそうでよく描かれています。

内容

4.2/5

異世界料理系の金字塔。ただし設定上マンネリ化は避けられないのか、最新巻あたりでは序盤と比べると見劣り感も。

手軽さ

4/5

転移・可逆系

各エピソードクオリティが高く、楽しく読めます。

悪の華道を行きましょう

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

3.4/5

少女漫画系の作画でコマ割りは単調ながら見せ場はしっかり描かれています。

内容

4.5/5

今までにないタイプの設定で、冒頭で大ボケをカマしておきながら基本はシリアスというバランス感覚も絶妙。

手軽さ

4.5/5

非転生系

これはもう単純に面白いと言ってしまって差し支えないでしょう。おすすめです。

勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドを作ることにしました。

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4.3/5

絵は高クオリティながら好みは分かれるかも。オリジナリティも説得力もあっていいです。

内容

4/5

基本ギャグかと思いきや2巻は衝撃的なハード展開。色んな意味でインパクトが大きい作品ではないでしょうか。

手軽さ

4/5

転生・非世界間移動やりなおし系

重厚感はあるものの、コミカルな部分も多く全体として話は読みやすいです。

よくわからないけど異世界に転生していたようです

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

(画像スワイプできます)

作画

3.6/5

コマ割りなどを含め漫画としてクオリティが高いとはいえないものの、必要十分です。もともとの成人系作家としての固定ファンも多いみたい。

内容

4.1/5

内容的をあまり評価したい感じの作風ではないのですが、悔しいけど面白く出来上がっています。

手軽さ

4.8/5

性転換転生系

軽いノリで非常にテンポが良くどんどん読めます。中盤以降やや作業感は出てきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました