【大量検証】異世界転生・なろう系漫画おすすめランキング90-

ランキング・その他

最近流行りの異世界系漫画。流行りすぎて次々と作品出て「一体どれを読めば良いのかわからない」「たくさん読んでみるけどハズレが多い」という人も少なくないのではないでしょうか?

 

このページでは今まで1万冊以上の漫画を読んできた管理人が、クオリティ面から読んだ異世界系漫画を片っ端から100段階にランク付けして異世界系漫画選びの参考になればと思い備忘録と兼ねて公開しているページです。

各電子書籍サイトにもリンクしているので詳細と合わせて購入の参考にしてください。

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 95pt】

葬送のフリーレン

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4.8/5

とくに非の打ち所は見当たらない。

内容

4.3/5

1巻が最高すぎて2巻以降のギャグよりの感じは一枚落ちの印象ながら十分にいいお話。

手軽さ

4.5/5

非転生

とても読める。

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 92pt】

Re:ゼロから始める異世界生活

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

(画像スワイプできます)

作画

4.2/5

悪くはないのですが、有名作なのでもう少ししっかりした作画をつけてほしかったとも。

4章から漫画家さんが変わります。

内容

4.9/5

独自色も強くシリアス面においても完成されています。

手軽さ

3.7/5

転移・死に戻り系

内容はもちろんいいのですが、アニメで見たほうが良い気もします。

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 91pt】

【おすすめ異世界転生漫画ランキング 90pt】

魔女と騎士は生のこる

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4.1/5

シンプルに画力の高い作画ではあるものの、重く暗めの印象でキャッチーではないかも知れません

内容

4.6/5

話の作り方そのものが小説的というか、一般の漫画とは一線を画しています。内容としてはなかなかの不思議な設定ながらあえて説明のない進行が絶妙です。

手軽さ

3.7/5

非転生系

続きを読まないと謎が解けないので読まざるをえないです。ただ前作が打ち切られていることを考えると同じく骨太正統派ファンタジー系である本作も流行するタイプではないかも知れません。

【完結】狼は眠らない

画像クリックでアマゾン詳細ページへ

 

作画

4.6/5

絵は高クオリティながらポップさはないので好みは分かれるかも。作品の世界観にはよくあっていると思います。

内容

4.6/5

内容は骨太本格派、ダークファンタジーの雰囲気。

手軽さ

4/5

異世界間転移系

流行るタイプではないものの全体的に完成度はかなりのもので重厚感はありながら話は読みやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました