骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»異世界» 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

・作者  サワノアキラ(漫画)、秤猿鬼(原作)

・発売日 : 2017/08/25

・出版社 :オーバーラップ

最新巻までの一覧

10巻

3/25発売

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

各話の感想とポイント

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻登場人物

●アーク

 ゲーム中に転生してしまった骸骨

●アリアン

 女エルフ戦士

●ポンタ

 アークのペット、精霊獣ペントゥヴォルピーズ

 

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻のあらすじと感想

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻【第1話】

白銀の巨大な甲冑を纏う男アーク
引用:サワノアキラ/オーバーラップ

1ページ目から盗賊に襲われている貴族令嬢とそのメイド
そしてそこに登場する白銀の巨大な甲冑を纏う男

 

かっこよすぎる!
すでにヒーロー感が凄い!

 

 

主人公アークはネトゲプレイ中に寝落ちして気がつくと自キャラの姿で転生していたらしい!

 

つまり、転生ではないから一応帰れるという伏線を残しているタイプの作品のようです
それ以外は一般的なチート転生の設定

 


割と切り替えは早めの主人公アーク、短距離転移スキルで街を目指して移動を開始!

 

圧倒的力があることがわかった上で道の世界を探検する…それがこのカテゴリーの一番のロマンですね!

 

 


水辺で鎧の中身が骸骨だということに気がつく

 

つまり人間とは容易にコミュニケーションができない縛り!

それよりこのごつい鎧の中がスカスカの骸骨というギャップが凄い!

 

 

アークはモンスターと勘違いされて攻撃をされることを避けるため目立たず生きることを決意!

 

鎧がすでに目立ちすぎるけど!
目立たずにイケるか!?

 


そしてここで第一異世界人発見+冒頭のシーンへ
もちろんメイドとお嬢様を救出に!

 

瞬殺!

 

…なんだけど、これお嬢様はセーフだったのか?
画面だとちょっとよくわからないけど…とりあえず生きてる!

 

 

アークは呪いを受けた聖騎士ロールプレイでいくみたい!

 

良い設定!
教会にバレたりしないのかな?とかはちょっと心配だけど

 

にしてもこの状況でこんな騎士が現れたら超かっこいいよね…
良い導入です!


アークは町まで二人に同行することに

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻【第2話】

依頼者の小さな姉妹の姉と採集クエスト
引用:サワノアキラ/オーバーラップ

翌朝、すでに街についていた!


結構近かったんだ!

 


まずは金策のため傭兵登録

多分他で言うところの冒険者かな

 

 

というか、1話の二人とはもうお別れ?
ヒロインじゃなさそう…なんか別の話が始まってるっぽい!

 

 


試験の魔物討伐のため森へ、もちろん余裕でクリアです

 

骸骨なのに肉食ってる!


どういうシステム!?
魔力に変換されるとかそういうアレなのかな?

 

 

骸骨設定良いんだけど食事系が軒並み使えなくなるんだよね

 

 


まずは依頼を受けてみることに
薬草最終の護衛

 

ギルドのおっちゃんは「依頼者に優しく」とのこと

行ってみると依頼者は小さな姉妹の姉、家計のために薬草を取りに行くみたい

 

ギルドのおっちゃんがそんなことまで気にしてくれるなんて優しい世界みたいだ
殺伐とした設定のが多いけど、平和な世界観?

 

でも護衛なんて頼んで元取れるんだろうか?
ゲームのイメージだと護衛クエストのほうが採集クエストより高い気が…

 

 


帰宅した姉妹の母の不安が的中!


アークと姉の前に巨大なカメレオン系の魔獣が!

 

 

といっても、どうせ余裕なんでしょ、知ってる知ってる
という感じではあるんだけど!

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻【第3話】

バジリスクを【審判の剣】攻撃で一撃撃破
引用:サワノアキラ/オーバーラップ

敵はバジリスク!

アークもかなりデカイはずだけど、それより余裕でデカイ!
7、8mくらいはありそうだ!

 

 

敵の広範囲石化攻撃!

 

対するアークは、スキル【テウタテスの天盾】

 

カッケー!


効果はレベル差による状態異常無効!
微妙に効果は地味だった!そうでもないか強いな!


てことはアークはレベルめちゃ高いってことか!

 

 

さらに【審判の剣】攻撃で一撃撃破!(中級スキルらしい)

 

聖騎士系のスキルは名前がカッコいい!


そしてアークのキャラ、というか聖騎士ロールプレイがいい感じにハマってる!

 

 

魔獣を倒した件は大事になりそうなので黙っておくことに

 

討伐隊も派遣されてる中、勝手に死んでる方が大事になるんじゃ!?
しかも状況証拠的に絶対バレると思うんだが!

 

 

案の定討伐隊が死体を発見!

 

確実に巻き込まれる!
アークおっちょこちょいなのか!?

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻【第4話】

盗賊討伐でキツネ形モンスターを拾う、名前はポンタ
引用:サワノアキラ/オーバーラップ

別の拠点に移動してクエストをこなすアーク
盗賊討伐でキツネ形モンスターを拾う、名前はポンタ!

 

いいネーミングセンス!
原作先生はユーモアがおありのようです

 


バジリスクと1話の盗賊は同じ黒幕の仕業によるものだった!
更にはエルフの人身売買を目論んでいるようで…

 

2度あることは3度ある!
絶対今回もアークに邪魔されるじゃん!噛ませ犬系黒幕領主!

 


「悪党から金品を巻き上げるのは爽快だな!」
って、言い方よ!

悪いことはしてない(?)からいいんだろうけど!

 

 


森で生エルフ発見のアーク!
考えなしに話しかける!

 

大丈夫なのかこの人!?
だいぶ大雑把な感じのキャラ設定だ!

 


エルフは捕まった仲間の救出に向かうところで気が立っていたものの、ポンタのおかげで信用される


ポンタ精霊獣だったのか!
そうなってくると話違ってくるぞ!?

似合わない名前だな!

 

成獣になったら結構ギャップ激しめ!

 

 

一旦エルフとは別れるが、やはり気になって翌日エルフの森へ向かうアーク
森でゲスキャラの領主の息子が率いる人さらい部隊を発見

 

 

飛び出そうとしたアークだが、突然現れた女エルフに先を越される!

 

誰!?
前に森であった人とも違う!

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻【第5話】

エルフの子どもたちを助けようとすする女エルフ戦士
引用:サワノアキラ/オーバーラップ

女エルフ戦士強い

が、エルフの子どもたちを人質に取るゲス息子!


やはりそうなるか!

 

 

でもアークがまだ潜んでるから詰んでた!

 

 

共闘して賊を全滅
女エルフ戦士アリアンとも打ち解け、傭兵として雇われることに

 

どうやらアリアンがヒロイン枠のようです

 

これからエルフを救出するシリアスな話になっていく流れ…だけど、明らかにシリアス展開の向いてなさそうなアークは大丈夫なのだろうか!?

 

 

 

地味に巻末のおまけマンガ「ポンタの大冒険」が2Pだけだったけどめっちゃ良かったです。

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」1巻
総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

3.3/5
画力60%
ストーリー73%
テンポ78%
オリジナリティ65%
設定・構成力74%

まだまだこれからという感じで、面白くなっていきそうなストーリーです。テンポもよく読みやすく、構成の意味でもうまくまとまっている印象です。オリジナリティに関しては、明らかにテンプレというのはないもの、特別これが斬新というところも今のところないです。主人公のキャラは珍しいタイプで面白いです。

アークのキャラからするとお気楽系のストーリーになりそうだけど意外とエピソードはシリアス系が多いみたい。ポンタが可愛いのがいい!緑というのがまたw

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」作品全体のレビュー

内容

【9巻まで】序盤はまだ世界に広がりがあり、楽しく進んでいくのですが、中盤からやや引きの弱い印象となるように思います。物語のテイスト自体はさほど変化しないのですが、も少しハデさのある展開がると良いのかなとも。

作画

コミカライズ担当のサワノアキラ先生はもとはアダルト系の作品を主に出されていた方ですが、女性キャラはもとより主人公の骸骨や異世界の描写に至るまでそつなく描かれているという印象です。ただ整ったきれいな絵こそいい絵とする指標からすると粗い部分は多いかも入れません。

オススメのレビュー記事

『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界ワンターンキル姉さん』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『暴食妃の剣』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

【アニメ化】
「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」関連情報

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」と同じ作者の他の漫画

澤野明名義(リンク先はアダルト作品になります)

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

メディアミックス

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の原作

本作は小説原作のコミカライズ作品です。

原作小説はこちら

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」はアニメが作成されています。詳細・PVは下記の公式ツイッター、動画リンクから

グッズ情報

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の最新話無料配信サイトは?

現在一巻が無料!

試し読み、購入も以下のサイトで取り扱い中

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました