餓獣 1巻の内容 【あらすじとネタバレ】 無料試し読み情報

注目の記事

link to recomend page

漫画の無料ダウンロード

漫画の無料DLは合法?違法?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画の書評を一覧

はじめに

ここでは『餓獣』のネタバレについて書いていきたいと思います。

※こちらはネタバレ記事です。ネタバレが苦手な方は今のうちに引き返してください!

💡この記事はこんな人にオススメ

・購入を迷っている
・先にネタバレを読んで安心して本編を読みたい
・今までの内容を忘れてしまったけど読み返すのは面倒・手元にない
・冊読むのは面倒・とりあえず概要だけ知りたい
・続き、結末が気になるけど買うほどでは……

作品の情報

・タイトル:餓獣

・作者  :小池ノクト

・掲載  :コミックDAYS

既刊一覧

読んでみる

※1巻無料配信中!

(キャンペーンは変更になる場合があります)

それでは内容について見ていきましょう。

詳しく読みたい方は、全体のストーリー概要は飛ばして各話の詳細飛んでください。

ざっと内容を知りたい方は概要だけ読んでいただければと思います。

概要

1巻

地下鉄でバイト先へと向かっていた主人公志隈はクラスの不良2人に見つかりカツアゲに会っていたところを、たまたま居合わせた幼馴染の女子睦月のアーチェリーに助けられる。車内で矢を放つ睦月と、突然電車が停止し、四足歩行の怪物が現れる。

襲われながらも居合わせた女社長の機転もあり、乗客数名とともになんとか線路脇の作業部屋に逃げ込むも、行き止まり。

通気口を見つけ脱出を試みるが。

 

各話の詳細ネタバレ

1巻

登場人物

●志隈

主人公の少年。

●睦月

ヒロイン。アーチェリー部?

 

線路内侵入

地下鉄でバイト先へと向かっていた主人公・志隈はクラスの不良2人に見つかりカツアゲにあっていたところを、たまたま居合わせた幼馴染の女子睦月のアーチェリーに助けられる。車内で矢を放つ睦月と、突然電車が停止したことで不良たちはその場を去る。

少し後車内は停電し、先頭車両に乗客たちが押し寄せ、車外への脱出をすることとなるが、降りた先の線路で車掌の死体が見つかる。

そんな中、先に車外へ出ていたらしい乗客たちが闇の中を進行方向から逃げ戻ってくる。

最後に死体を咥えた四足歩行の巨大な怪物が現れる。

途中乗車

眼前に怪物に陣取られ腰を抜かしてへたり込む志隈。

 

 

駅へ向かうか電車へ戻るか二者択一を迫られ、結果的に叫びながら電車の方へ逃げ戻り、電車に残っていた睦月と合流する。

 

 

志隈の後から逃げ戻ってきた男が食われ、いつの間にか怪物が車内に侵入。不良の1人が噛みつかれる中、志隈たち他の乗客は後方車両へと逃げ戻るも、撮影を続けるユーチューバーが火種となって意見が衝突する。結局ユーチューバーは1人駅へと向かうことに。

 

手動開閉

先頭車両内の怪物から距離を取るため、残っている乗客に説明をしながらさらに後方の車両へと全員で移動することに。

 

突然の横揺れに外を見ると怪物が電車と側壁の間を強引にこじ開けて進んできているのが見える。

 

逃げ出そうとするも、怪物の力によって車体が歪んだためか連結部の扉が開かず逃げ場う失っている間に、怪物は徐々に乗降ドアを押し広げてゆく。

車両移動

居合わせた酔っ払いの女社長の指示で反対側のドアから外へ出て最後尾車両へと逃げ延びる乗客たちは、再び彼女の指示で怪物を車両内に閉じ込めることに成功。

 

その間に大急ぎで駅を目指すも反対側から新たな怪物が。

脱出口

ついに耐えきれなくなった乗客の中の男の子が泣きだす中、志隈は怪物の向こうにトンネル整備用のドアを見つける。

 

しかし怪物の突進で乗客たちは混乱。男の子のおばあさんが捕まってしまう。

 

犠牲者が餌食となる間にドアを目指すが、後方から閉じ込めていた方の怪物が襲いかかる。

 

虎口余生

志隈と睦月は決死の覚悟で後方の怪物に吹き飛ばされた男を助けに向かう。

 

二匹が闘いを始めたことでなんとかこれに成功し、ドアの奥の部屋へと逃げ延びる乗客たち。

 

骨折し、折れた骨が体外へと露出してしまった男性を映画の知識で処置しようとする主人公。しかし男性はこれを断り逆に支持を出す。

 

部屋は行き止まりで、食料や連絡手段もないため息詰まる乗客たち。

 

間接喫煙

文句ばかりで役に立たない中年男たちのため一同の空気は悪化。改善策も見つからないまま時間がすぎる。

 

不毛な諍いにより中年男の1人が怪物の犠牲となるが、タバコの煙によって通気孔を発見する。

配管迷路

主人公、睦月、女社長とその部下1名がダクトからの脱出を試みることに。

 

 

ネズミの大群が通過している間に主人公が縦穴から落下したらしく姿を消す。

 

 

無事縦穴の下に着地していた主人公は、ダクトの出口を探す先で、破損したダクトから脱出を試みたところ、外では冒頭で別れた不良が待ち受けていた。

その他(まとめ)

パニック漫画『餓獣』の内容、ネタバレでした。

以下は筆者の個人評価ですので不要な方はスキップスキップ!

3/5
感想(辛口正直感想です。開く際はご注意ください。)
1巻
設定としては『ドラゴンヘッド』に告示する部分が大きいです。ココからどうなるのか気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA