はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ファンタジー
ホーム»感想»ファンタジー» はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

作者

yoruhashi

出版社

マッグガーデン

発売日
2019/10/10

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「はめつのおうこく」2巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●アドニス

  クロエを殺した人類への復讐を誓う少年。強力な魔法の力を持つ

●クロエ

 アドニスに魔法を教えた師匠

●ドロカ

 魔女の国からある陰謀のためアドニスを助けに来た魔女

「はめつのおうこく」2巻感想

【第5話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

ドロカも過去に人間たちに村を焼かれ肉親を惨殺されていた!

 

死の淵に何かを言おうとするドロカだが人間兵が更に弾丸を打ち込む!

 

なんでそんなに憎んでるんだこの人達は!?

洗脳!?

 

再び憎しみを新たにするアドニス!

 

蹂躙再開か!?

【第6話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

魔法を封じる装置を使おうとするが人類にも被害が出る為使えない!?

皇帝はこの装置のせいで!?

 

意見が割れる中隊員の暴走で装置が起動、アドニスピンチ!

 

というか死亡

 

首飛んじゃったよ!

2巻にして早くも主人公が死ぬとは‥!

【第7話】

画像 

引用:yoruhashi/マッグガーデン

アドニスが殺されて換気に湧く街!

 

この国こそ神と謎の宣言をする皇帝!

 

そしてアドニスは幽閉される…?

死んでるのに幽閉!?

 

よくわからんと思いきや、死体はダミー

 

流石に主人公は死ななかった!

 

アドニスはどこへ!?

【第8話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

アドニスを殺したのはドロカとともに潜入し、人間兵に扮していた魔女だった!

 

意外と魔女は生き残っているみたい!

 

全てはクロエの復活が目的!?

 

アドニスは魔女たちが平和に暮らす魔女の国に連れてこられていた!

しかしそこはクロエを追放した国…アドニス、今度は魔女の国を滅ぼそうとするのか!?

 

魔女の国は月にあった!?

 

なんかものすごい展開になってきてるぞ!??

【第9話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

魔女は生命樹という木から生まれる!?

 

本当に人間じゃなかったんだ!

 

生命樹とアドニスの魔法でいよいよクロエの復活が始まる

クロエ復活しちゃうのか!?

 

魔女とは一体!?

 

魔女の国は復活させたクロエを利用するつもりだった!

 

この世界には敵しかいないのか!

結局どっちもゲスだったということなのか!?

 

アドニスも復讐にとらわれてゲス思考になってて実質ゲスしかいない!

 

唯一まともだったクロエとドロカはすでに亡く…大丈夫かこのお話!?

【第10話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

ついにクロエ復活の儀式!

 

しかし記憶を召喚したアドニスはこんな世界に再び呼び戻すということを思い直しドロカを蘇生!?

 

ドロカはいいのか!?

 

取り得ずヒロインが復活!

 

ここからドロカとアドニス二人の旅が始まる!?

総合評価・レビュー

4/5
画力96%
ストーリー57%
テンポ98%
オリジナリティ86%
設定・構成力76%

展開がかなり唐突で、キャッチ―な場面をつなげて作ったような印象になってきています。ストーリー性が低くなって、面白さはともかくとしても構成としてはかなり雑な印象。

 

1巻に続き怒涛の展開という感じ。魔女は魔女で怪しいし、一体どうなってしまうのか想像もつかない。ドロカが帰ってきたのは嬉しい。

 

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

この作品全体のレビュー

内容

【33話】

とにかくストーリーが地に足がついてなくて、人死が多いことも有り、よくあるただ人が殺されているだけのスプラッタものとかそんな感じの読後感で高感度は低めの内容です。

行き過ぎた科学が人間を愚かにし、滅びを招くという風刺とも取れますが、なにせ大味すぎて殺しとけばいいという感じにしか見えず、3巻くらいになるともはや何がしたいのか意味不明…。

ただ5巻では一周回ってちょっと落ち着くと言うか、なにせ絵が良いので、冒頭でやめた人もここまで読むなら逆にアリ…?読むのであれば5巻までか2巻までかという感じで、読んでみて2巻で無理めな人はやめておいたほうがいいかも。作品自体が悪いというより、作品ページのネットの意見でもわかるようにかなり人を選ぶ作品だと思います。

 

作画

しっかりとした作画で、躍動感もあります。魔法、武器、科学や機械など様々な要素を書き出す必要のある設定ですが、効果を含め非常に的高水準の作画を維持していると思います。

「はめつのおうこく」他の巻の感想

はめつのおうこく 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 6巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

恋は世界征服のあとで 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
暗殺後宮 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
ヒル 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)【ドラマ化】今井 大輔記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
バイオレンスアクション 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

『はめつのおうこく』の最新話と無料試し読みサイトは?

以下のサイトで2巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました