はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ファンタジー
ホーム»感想»ファンタジー» はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

作者

yoruhashi

出版社

マッグガーデン

発売日
2019/10/10

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

「はめつのおうこく」3巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●アドニス

  クロエを殺した人類への復讐を誓う少年。強力な魔法の力を持つ

●クロエ

 アドニスに魔法を教えた師匠

●ドロカ

 魔女の国からある陰謀のためアドニスを助けに来た魔女

「はめつのおうこく」3巻あらすじと感想

【第11話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

復活したドロカ、裸の自分に動揺!

 

木から生まれてもそいう感情はあるのか!?

中見的には完全に人間?なのか?

 

アドニスの裏切りに本性を表す魔女たち

しかしアドニスは埋め込まれていた追跡装置を利用して人間兵を召喚!?

 

めちゃめちゃタイミング良い!

 

相打ちさせて漁夫の利を狙うということか!?

 

魔女も人間も殺し尽くした果になにがあるというのか!?

【第12話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

アドニスは局長ヤマトと衝突!

 

アドニスの対人戦闘は意外と初めて?

 

相手は接近タイプのようだけどどうなるのか!?

 

戦闘は魔女が優勢!?

【第13話】

画像 

引用:yoruhashi/マッグガーデン

ヤマトが力を開放!

魔女たちを虐殺

 

ほんとによく死ぬ漫画!

 

一方アドニスは接近戦もデキる!?

 

魔女はほぼ全滅して、早くもアドニスとヤマトの一騎打ちみたいだけど、倒しても人間部隊はどんどんやってくるのでは?

【第14話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

アドニス強い!

 

敵のヤマトがどの程度なのかはわからないけど局長だから多分強いはずなのに!?

 

アドニスはなんでこんなに強いんだろう!?

 

人間による魔女の生き残り掃除が始まる中ドロカの魔法が!?

 

ドロカは博愛主義だから、拘束してもその後どうするの…!?

【第15話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

ヤマトを説得するドロカ

 

無謀だ!

 

案の定ボコボコにされる

しかしまさかの説得成功

ウソだろ!?

 

絶対そんな状況じゃないと思うけど…と思ったらアドニスがきっちり殺害!やっぱりね!

【第16話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

一方勝利を確信する皇帝だったが、后アンドロメダの裏切りにより死亡

 

后はドロテーアと言う名の魔女だった!?

 

裏切りと言うか皇帝は魔法で操られていたみたい!

 

ドロテーアの目的は自分の魔法が効かない魔女の全滅と…!?

 

アドニスの戦いは一体どこに向かっていくのか!?

ドロテーアと戦うことになっていく?

ドロテーアがすべての黒幕?

総合評価・レビュー

2.3/5
画力96%
ストーリー50%
テンポ80%
オリジナリティ86%
設定・構成力57%

ストーリーの方向があちこち変わるのでテンポが良いのか何なのかよくわからないです。結局どこへ向かているのかもよく分からずただ散らかっている印象になってきていますね。構成もはかなり粗いです。

 

人間許さん→魔女も許さん→人間の王は謎の魔女に殺される→今度はそいつと戦う?もはや何がしたいのか…。キャラクターのバックグラウンドもあるのはあるものの取って付けという感じで単発で入れてるだけ。殺しまくりで目を引くけど内容が入ってこない…

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

この作品全体のレビュー

内容

【6巻まで】

とにかくストーリーが地に足がついてなくて、人死が多いことも有り、よくあるただ人が殺されているだけのスプラッタものとかそんな感じの読後感で好感度は低めの内容です。

行き過ぎた科学が人間を愚かにし、滅びを招くという風刺とも取れますが、なにせ大味すぎて殺しとけばいいという感じにしか見えず、3巻くらいになるともはや何がしたいのか意味不明…。

ただ5巻では一周回ってちょっと落ち着くと言うか、なにせ絵が良いので、冒頭でやめた人もここまで読むなら逆にアリ…?読むのであれば5巻までか2巻までかという感じで、読んでみて2巻で無理めな人はやめておいたほうがいいかもしれません。

 

作品自体が悪いというより、上記のネットの意見でもわかるように支持している人は多くが前作からの流入で、かなり人を選ぶ作品だと思います。

楽しみ方としては、前作を読んだ上で全ての設定を理解して読むのはアリ。対してこの作品単体で読むというのはあまりお勧めできません。という感じではないでしょうか。

管理人は本作のみの読者であるためナシよりの感想となっています。

 

作画

しっかりとした作画で、躍動感もあります。魔法、武器、科学や機械など様々な要素を書き出す必要のある設定ですが、効果を含め非常に高水準の作画を維持していると思います。

「はめつのおうこく」他の巻の感想

はめつのおうこく 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 6巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

阿波連さんははかれない 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界猫と不機嫌な魔女』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

『はめつのおうこく』の最新話と無料試し読みサイトは?

以下のサイトで2巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました