はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ファンタジー
ホーム»感想»ファンタジー» はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

あらすじ

 リディアを目指し、荒廃した大地を駆けるアドニスとドロカ。復讐は是か、非か──。信条は異なれど、道中しだいにその溝を埋めていくふたり。超産業革命が生み出した、儚い残骸を葬送するアドニスの傍らでドロカは思わず声に出す。「あなたが一緒で本

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

書籍情報

作者

yoruhashi

出版社

マッグガーデン

発売日
2019/10/10

既刊作品

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「はめつのおうこく」5巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●アドニス

  クロエを殺した人類への復讐を誓う少年。強力な魔法の力を持つ

●クロエ

 アドニスに魔法を教えた師匠

●ドロカ

 魔女の国からある陰謀のためアドニスを助けに来た魔女

「はめつのおうこく」5巻あらすじと感想

【第22話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

ドロカと同行することにはなったけど問題は何も解決していない!

果たしてうまくやっていけるのか!?

 

ドロカの性格だけで持ってる感じ!

 

帝国へ向かう途中、廃墟に行き着いた二人

 

普通の恋愛漫画みたいなことやってる!

主にドロカが勝手に!

アドニスは相変わらず塩対応!

 

警察署と思しき場所、牢には一人の男が!?

【第23話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

は妻の亡骸に歌をきかせ続けていた

 

ドロカには見えていないのだろうか傍らに横たわるその屍体が!?

 

この廃墟は都市があるってわかっただけ!?

【第24話】

画像 

引用:yoruhashi/マッグガーデン

都市についたアドニスたちを待ち受けていたのかなり斬新な入国ゲートだった!どうでもいいけど!

 

都市は性者の街だった!

いわゆる歓楽街のおおきいやつ!?

 

大量のセクサロイドが打ち捨てられている!

 

いちいち倫理観のなさを全面に押し出してくるぜ!

 

言いつけを破ってついてきたドロカとなんだかんだほだされるアドニス

 

いつの間にかよくいるやれやれ系主人公になってた!

【第25話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

自我を植え付けられていた人形たちに引導を渡してあげるアドニス!

 

人形たちもやはり帝国製!

 

これらもドローテアの仕業なのだろうか!?

1人で世界壊してる!?

 

女を奴隷として売ってセクサロイドを買い続け滅びた国

 

無茶苦茶言ってんな!

【第26話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

普通にドロカとお話するアドニス!

 

もう作風もアドニスのキャラも別物になってきている!

 

こっちのほうが普通だけど!

 

そこにドローテアの追手が別勢力の追手の生首を持って登場!

 

生首好きだな先生!

 

この敵は強そう!

やっと殺せる人間に会えたアドニスはお喜びだ!

 

だからどんな主人公だよ!?

【第27話】

画像

引用:yoruhashi/マッグガーデン

敵は諜報局の局長シロウサギ

 

多分もともと皇帝じゃなくドローテアの配下だった人!

 

シロウサギは動きが早い!

 

アドニス苦戦!?

ついにドロカを認めて戦力としても使い始めたアドニス!

 

自身の矛盾に気づき始めた!?

 

ドローテアとドロカ、どんな関係が!?

総合評価・レビュー

2.4/5
画力96%
ストーリー42%
テンポ57%
オリジナリティ63%
設定・構成力61%

テンポ自体は良いものの、お話全体としては特に意味のない廃墟や街の話などストーリーが全く進まなくなってきていて減速。序盤の月までの展開は何だったのか、ちぐはぐな印象。ただ漫画としては普通のお話になってきたおかげで読みやすくなっているという面も。

 

一気に展開がペースダウン。この巻ではもうドロテーアと戦うんじゃないかと今までの展開なら思うところですが、寄り道の話からの中ボスを倒す展開。終わりが近くなってきて引き延ばしに入ってる…?

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

この作品全体のレビュー

内容

【33話】

とにかくストーリーが地に足がついてなくて、人死が多いことも有り、よくあるただ人が殺されているだけのスプラッタものとかそんな感じの読後感で高感度は低めの内容です。

行き過ぎた科学が人間を愚かにし、滅びを招くという風刺とも取れますが、なにせ大味すぎて殺しとけばいいという感じにしか見えず、3巻くらいになるともはや何がしたいのか意味不明…。

ただ5巻では一周回ってちょっと落ち着くと言うか、なにせ絵が良いので、冒頭でやめた人もここまで読むなら逆にアリ…?読むのであれば5巻までか2巻までかという感じで、読んでみて2巻で無理めな人はやめておいたほうがいいかも。作品自体が悪いというより、作品ページのネットの意見でもわかるようにかなり人を選ぶ作品だと思います。

 

作画

しっかりとした作画で、躍動感もあります。魔法、武器、科学や機械など様々な要素を書き出す必要のある設定ですが、効果を含め非常に的高水準の作画を維持していると思います。

「はめつのおうこく」他の巻の感想

はめつのおうこく 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 6巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

『組長娘と世話係』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『朝食会』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
バイオレンスアクション 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
ヒーロー『SHY(シャイ)』 1巻の感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

『はめつのおうこく』の最新話と無料試し読みサイトは?

以下のサイトで2巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました