【アニメ化】はめつのおうこく 最新10巻までの感想と設定解説(ネタバレ注意)

ファンタジー
ホーム » 作品紹介 » ファンタジー » 【アニメ化】はめつのおうこく 最新10巻までの感想と設定解説(ネタバレ注意)
link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

はめつのおうこくの基本情報

最新刊までの既刊一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

AmazonPrimeで現在1巻無料試し読み中です。

※キャンペーンは変更になる場合があります。

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

・タイトル:はめつのおうこく

・作者  :yoruhashi

・発売日 : 2019/10/10~

・掲載誌 :BLADEコミックス

はめつのおうこく主要キャラクター紹介

アドニス

クロエを殺した人類への復讐を誓う少年。強力な魔法の力を持つ。

クロエ

アドニスに魔法を教えた師匠。

ドロカ

魔女の国からある陰謀のためアドニスを助けに来た魔女。本作の真の主人公(詳しくは世界観の項目へ)

はめつのおうこくのあらすじと概要

舞台

舞台は魔法が科学に追い越され、魔女たちが迫害される世界。

概要

人間を助けるため、神から力を与えられた存在である魔女と、科学の成長により魔女を排斥しようとする人間たち。その時代の激流の中、王に最愛の師匠である魔女のクロエを目の前で虐殺された人間の少年アドニス。偶然により10年の幽閉から解き放たれたアドニスは復習の牙をむく。科学対魔法の復讐ストーリー。

『はめつのおうこく』の作者はyoruhashi

はめつのおうこくの作者yoruhashiの経歴と他の作品

本作が初の単行本作品になります

持ち込み時代からCLIP STUDIOを用いたデジタル作画がメインの作者。2014年1月31日よりcomicoアプリ内にて本作の前身に当たる「剣の王国」の連載を開始したのが事実上のデビュー作となります。以後主にWEB連載などで活動中の作家さんです

 

本作「はめつのおうこく」に関しては、2019年よりマッグガーデンにて連載中ですが、過去にはすでに休刊となっている「月刊ヒーローズ」などにも持ち込みをされた経緯があります。

作者yoruhashiの過去の作品

単行本

  • 剣の王国(WEB連載・最終回発表済み)
  • はめつのおうこく

読み切り

  • あるOLのエレジー(小説)
  • AIクラリス

AIクラリスのネームはCLIP STUDIOにて公開されています

 

画像

 

1話 2話 3話

作者yoruhashiのホームページ・SNS