『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。その他
ホーム»感想»その他» 『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

もくじ

引用:おつじ /一迅社

書籍情報

・タイトル:いびってこない義母と義姉

・作者  :おつじ

・発売日 : 2021/5/25

・出版社 :一迅社

既刊一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

「いびってこない義母と義姉」1巻
各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

 母をなくし本家に引き取られることになった庶子

 義母

 義姉姉

 義姉妹

「いびってこない義母と義姉」1巻のあらすじと感想

「いびってこない義母と義姉」1巻【第1話】

マミーを提案するお母様
引用:おつじ /一迅社

庶子として生まれた 母をなくし本家に引き取られることに
いびられる覚悟でやってきた だが全くいびられないどころか厚遇されてしまう!

 

完!

 

 

というわけで最初の4ページでタイトルは回収されたわけですが、ここからどうなるのでしょうか!?

話はもつのでしょうか!?

 

 

SNS初なのでここまでで1話なのですが、書籍版の1話は複数まとめて1話という構成になっているようです

 

 

呼び方問題発生

 

いちいち一回ビビらせるのがこの家でのルールのようです

なんと呼べばいいかわからずびくびくする美冶だが、親し気な呼び方が提案される!


マミー!


お母様はマミーを提案!

とってもおちゃめだ!

 

 

食事作法がわからない問題発生!

怒られるかと思いきや…

 

食べさせてくれる!

 

過保護!

 

 

お姉さま、妹様、お母様という三段落ちだ!


お母様の大オチがそうとうスパイス効いてますね!

「いびってこない義母と義姉」1巻【第2話】

寝室の仕様を許さないマミー
引用:おつじ /一迅社

美冶の寝床を作るため父親の積み本を蔵に押し込んで部屋を掃除することに!
が、速攻本を読み耽るまり姉ちゃんさま!

 

赤子のごとく本にかじりついている!


注意出来る立場でもないし、接し方が難しい!

 

 

と思いきや三人から本をおすすめされるだけだった

 

なんという優しい世界


そういえば肝心の父上はどちらにおいでなのでしょうか?

 

 

せっかく掃除したが、掃除したてで塵が舞っているという理由でマミーの使用許可が降りず客間で寝ることに

 

マミー言ってることと顔の迫力が合ってないんだよな…

「いびってこない義母と義姉」1巻【第3話】

バチコリィッとウィンクするマミー
引用:おつじ /一迅社

初めての夜、客間で寝ることになった美冶だが,なかなか寝付けずひとまずトイレに行こうとする
が、美冶が寝付けずトイレに行こうとして迷子になることは姉たちの想定済みだった!

 

だからってなんで部屋の前で待機してるのよ!
過保護!

 

 

そしてご想像どおり一緒に寝ることに

 

デスヨネー

 

 

眠くなるところまでトランプをしているところにマミー登場!
これは怒られるか!?

 

と思いきや枕投げと恋バナを要求!

 

感覚が修学旅行!


バチコリィッ!!じゃねーよ、どんなウィンクの音出してんの!

「いびってこない義母と義姉」1巻【第4話】

飾り刺繍で補強を施してくれるマミー
引用:おつじ /一迅社

丁稚奉公に出ていたらしく教養のない美冶に勉強を教えることになるがまり姉ちゃんさまが、本で指を切っていまい美冶がハンカチを差し出すがそれは母の形見だった!
慌てる姉に大丈夫という美冶だがそこにマミー登場!

 

まり姉ちゃんさま、焦りすぎてエクスクラメーションマークが吹き出しから盛大に飛び出てる


その数14!


まり姉ちゃんさまの焦りようが伺えますね…!

 

 

汚れは落ちても傷みは復活しないとご指摘のマミー
飾り刺繍で補強を施してくれることに!

 

「もちろんお前が嫌でなければですがね!!」っていうのがいい!


この圧で来ておきながらしっかり美冶の意向を確認するという、完璧な差配!

さすがマミー!

「いびってこない義母と義姉」1巻【第5話】

散歩のゴールデンタイムに現れたマミー
引用:おつじ /一迅社

護衛のグングニルを紹介されることに
外人か!?と思いきや、pomeranian!?

 

斜め上!


というか姉ふたりは美冶とポメラニアンのツーショットを楽しみたいだけのようだ!

 

 

ところで、じみにまり姉ちゃんさまが短髪なのが気になりますね、こういう設定ではかなり珍しいキャラデザですが何か意味があるのかなとか思ったり思わなかったり

 

 

犬同士のお付き合いも考慮して散歩のゴールデンタイムに現れたマミーとともに散歩に行くことに

 

マミーはいつでも完璧ですね!


…そうでもないか…枕投げって…

「いびってこない義母と義姉」1巻【第6話】

家族四人
引用:おつじ /一迅社

鴻蔵家に美冶の祖母が!
庶民の美冶は迷惑をかけてしまうとのことで連れ戻しに来た様子!

 

これはかねてより美冶も気にしていたところですね
とは言え個々の家の人々は全く気にしていないのは説明するまでもないですが

 

それよりむしろ幼い美冶を働かせないとやっていけなかった祖母の暮らしのほうが心配な気がするぞ!

 

 

そこにまり姉ちゃんさま乱入!
「お断りよ!!」

 

さすがのテンション芸!
寝間着で平気で客前にしゃしゃり出る!

 

こちらは問題ないが祖母のほうはなにか連れ戻しに来た理由があったみたい?

 

 

新しい家族はとってもあたたかいですって美冶は言ってるけど、これはあたたかいの範疇なのだろうか


最早けたたましいけど…

 

 

マミーのキャラが芳ばしすぎるんだけど、美冶がちゃんと命令聞いてマミーって呼んでるのジワる…

 

 

 

おまけマンガは
美冶の手の話
靴磨きの話
描き下ろし
あの日のまりかの4本です

描き下ろしのありさ姉さまの「力が欲しい」が一番面白かったです!
それとこの家族のことを優しいとか親切とかじゃなくて「新しいことにみちている」と表現してたのが印象的だった!

総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

3.9/5
画力77%
ストーリー50%
テンポ94%
オリジナリティ90%
設定・構成力58%

ギャグ・コメディーなのでストーリーは評価なしです。テンポはすこぶるよろしいかと。また、オリジナリティの意味でも今まで見たことのない設定です。ネタの形としてはあるとは思いますが。構成は単純に毎度同じパターンの繰り返しなので低めなのですが、予定調和として読者も了承済みなので悪いということはないです。

同じことを繰り返しているだけと言ってしまうとそれまでなのに、わかっていても面白い、やいあむしろわかっているからこそ期待を裏切らない面白さを楽しめるという作品。美冶もいいかんげわかるでしょ、とかそのたもろもろの野暮なツッコミをする気にもならないほどのハイスピードテンションギャグ。

作画

必要十分というところです。もっと画力があればさらにネタが際立つ部分もあるのかも知れませんが、特にその必要はないかと。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

備考

短話配信は下記のサイトにて(ニコニコ静画でも配信中)。amazon、楽天市場などは単行本販売のみになります。談話での取り扱いはありません。またTwitterでも一部配信中!LINEスタンプも配信されているので気になる方はチェックしてみてください。

関連情報

おすすめ記事

恋は世界征服のあとで 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『組長娘と世話係』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「いびってこない義母と義姉」と同じ作者の他の作品

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

通りがかりにワンポイントアドバイスをしていく、見た目ヤンキーな桜井さん。そのいかつさに初対面の人はビビるものの、アドバイスを通して触れる桜井さんの温かな心に、人の輪は広がっていき――。優しくて、気遣いができ、博識でいてスポーツ万能…!! 見た目とのギャップがはなはだしい、超ハイスペックヤンキー桜井さんは今日もまたワンポイントなアドバイスで、誰かのちょっとした幸せを生み出しています。 

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

管理人未読です

幻想グルメ

異世界×グルメの最前線!! ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。異世界での彼の生きがい…それは未知なる食材を見て、触れて、嗅いで、喰らうこと!! 獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩く異世界冒険グルメ譚!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

飯テロ系なのでご注意!

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

「いびってこない義母と義姉」最新話無料マンガ・試し読み

無料配信サイト

購入は以下のサイトからどうぞ!

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました