異世界ちゃんこ 1巻のあらすじと感想・漫画レビュー

「異世界ちゃんこ」1巻の感想とレビュー

注目の記事

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

1巻のあらすじとおすすめポイント

あらすじ

大火で港が壊滅的な被害を受けてしまったオーレンダム。その支援要請のため、高良山はクルシカの王子と共にマローへ向かうことに。アイシャ姫のいる領主邸に通されるが、その途中、頭上から落ちてきた壁によって一行は離れ離れにされてしまう。それでも臆せず進む高良山を待っていたのはーー完全武装をした巨躯な戦士だった…!?身一つの高良山に勝機はあるのか!?

参照:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/543711/A002179718/

この作品のポイント

この作品はなんといっても力士が異世界に召喚されるという尖った設定が一番の見どころです。多くの異世界作品でおっさんやニートは転生していますが力士が召喚されるケースは稀。果たしてこの設定は乱立する異世界カテゴリーのブルーオーシャンとなりえるのでしょうか?力士、特に横綱はある種歴戦の武士なので、Fateシリーズのように英霊と考えればニートよりは召喚に合理性がある気もしますが果たして…?また、毎回登場する異世界の魔物を使ったちゃんこ料理も見どころです。

合わせて読みたい

この漫画は何位?

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

各話の感想とポイント

登場人物

高良山

  異世界へ召喚された横綱・ちゃんこマスター

●エリーセ

 高良山を召喚した少女。活きのいい町娘

●イーリス

 エリーセの妹。病弱な町娘

●フランカ

 イーリスの妹。玉の輿を夢見る町娘

【第1話】

千秋楽、勝利をおさめ横綱昇進が決定した直後、突如異世界へと召喚されてしまう力士・高良山。ネタ枠みたいに見えるけどむしろ冷静に考えると、そこらの学生やおっさんを召喚するよりよっぽど勇者だからむしろ合理的な設定とも言えますね。

一方魔物に襲われてピンチ、高良山を召喚した少女エリーセたちは現れた裸のおじさんに絶望する。かなり理不尽な状況だけど責められない。

 

戸惑いながらも熊の魔物を小手投げで仕留める高良山。作者の力士に対する信頼が厚い…熊は無理でしょう力士でも…

横綱昇進直前に呼び出されたこともあり、絶対に帰るという明確な目的があるのはいいですね。しっかりエピソードにも生かしてほしいところ。

 

この流れだとHPってハングリーポイントなの?

メインウェポンが「ちゃんこ横綱」ってのが一番面白いです。なんなん「ちゃんこ横綱」てw

 

 

一話からかなりいろいろ詰め込んでるなという印象。

・熊捌いたことある…?

【第2話】

突然山中に人が倒れている。ものすごい雑な感じで仲間が増えましたね。あんまりその辺りは作りこまないタイプのよう。

 

仲間が増えたのは良いとして、ハチミツでちゃんこ!?メインちゃんこだとハチミツはもっと先じゃない?2食目でメインになる食材じゃないでしょw

 

ちゃんこ横綱は高良山の固有アイテムで調味料を召喚できるらしい。モルドレッドでいうところのクラレントみたいなことか、なるほど、とはならんけど。

 

高良山は期間の情報収集もかねて娘っ子たちとちゃんこ屋始めるらしい。そういう流れですか

なんか戦いながらやっていくというか、ダンジョン飯みたいなのかと思ってたけどお店のパターンでした。

 

【第3話】

今回は港町でシーフード系モンスター戦。

なんでこうトリッキーなところから攻めていくんだろう?序盤はもうちょっとこうイノシシみたいなやつとがっぷり四つで押し切るみたいなものを想像してるじゃん、読者的には。3話で海上戦て。

 

内容的には今の所普通に面白い。一話に一匹倒すコンパクトな進行だけど、わりと一話当たりの密度は高い印象。

 

 そして早くも服は失われる。服着ちゃうと人としての尊厳と引き換えにアイデンティティを失いますからね。

・なんで異世界の皆さん高良山に海の魔物がどうにかできると思うの

・決まり手”網打ち”絶対そんなんじゃない

【第4話】

モンスターのせいで船が座礁、もう一回魚と戦うのかと思いきや今度は搦手のようです。

発情期の魚が船のエンジンである精霊に影響して…みたいな。

なんだろうこのなんとも言えないミスマッチな感じは。タイトルと力士から想像する脳筋内容じゃないんですよね。そのうち慣れると思いますがまだちょっと馴染まない感じがあります。

 

一応ハーレムといえばハーレムだとは思ってましたがここでお色気展開。早めにお色気回を出してきたもののどうやらそっちルートはタカラヤマのキャラ的に先はなさそう。

 

海上戦、魅了系の魚、実体のないモンスターと序盤から飛び道具が道具がどんどん出てきます。今回はちゃんこなし。

【第5話】

頑張る末っ子イーリス。この姉妹はそれぞれしっかりキャラがあって楽しいです。

 

今度は実態のないサンドマン。なんでこんなトリッキーなやつばっかなのw

仲間の娘たちが魔法で活躍できるからってことなのかな?キャラ余りするよりこのほうがたしかにいいのかも。個人的にはイーリスが可愛くて推し。

 

ココナッツミルクと味噌のちゃんこ…ちょっ美味しそう…

そしてついに大陸の港へというところで2巻へ。

・サンドマン持てるか…最後どうなったのかよくわからない

総合評価・レビュー

3.5/5
画力 65%
ストーリー 61%
テンポ 68%
オリジナリティ 80%
設定・構成力 62%

1話で絵が結構やばいかなと思いましたが、不安定なところもあるもののそこまで気にするほどではなかったです。きれいななタイプではないから若干画面はごちゃ付いてるものの女の子たちもこれはこれで可愛い。

一話の構成自体は戦って倒してちゃんこというだけなのでシンプルなのですが、そのわりにウェイトはやや重めの印象で、毎度一筋縄ではいかない戦いにしたいようですが、回を追うとめんどくさい方向になっていかないかやや不安。アイテムやスキルのオリジナリティはすごいですね。見たことないこんなアイテム。

 

内容はタイトル見て分かる通りギャグ寄りのドタバタ系なので全体的にはバランスが良さそう。

テンポよく進んでいるように見えるんだけど意外と1巻ではまだ次の島にも到着しなかったのでストーリーとしての進みは遅めかも?今後姉妹たちの活躍にも期待。飯屋の話も愉しみですね。

この作品全体のレビュー

内容

【5話まで】まだ導入という感じでこのあとどう展開していくのか。このままだと敵と戦ってちゃんこ食べるだけのパターンだからマンネリ化しそうだけどどうなるんだろう。

 

作画

これでもいいんだけど、バッチバチの高クオリティ作画でやっても面白かったかも。

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が独断と偏見で好き勝手書いています
過去に読んだ漫画との相対評価としてしっかりとした紹介記事は別で書いていますのでそちらを参考にしていただければ。(執筆が全然追いついていないのでない場合も多いです)

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい感想などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせEメールからお願いします。

注目の記事

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「日本へようこそエルフさん。」他の巻の感想

作者:林 ふみの その他の作品

とりあえず登録しておくべき「Kindle」

コミックの取扱数は30~40万冊

独自の無料マンガ配信と、やはりKindle Unlimitedの200万冊以上が読み放題というのが圧倒的。

Kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンもあるので、1ヶ月気合い入れて読みまくるという手もありますね。でなくても読むものがなくなれば解約すればいいだけですし、体験登録だけしておくのがある意味最もお得な使い方です。

Kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンについて詳しくはコチラ

お得なキャンペーン

1、Kindle Unlimited初月無料

2、独自配信も含めた多数の無料作品

  独自サービス「Kindle インディーズマンガ」だけでも無料マンガが現在1万冊以上が配信されています。

3、常設のセールや無料作品はコチラ

4、AmazonPrime会員がお得

  配送料無料・200万曲の音楽が聴き放題・多数の無料動画・会員限定割引など、これでもかというほどコンテンツが利用できて月額500円程度です。

また、プライム会員でも無料で読める漫画は結構あるので使ったことのない人はまずはそちらを試してみるのもいいかも知れません。詳しくはコチラをご確認ください。

キャンペーンがエグい「eBookJapan」

コミックの取扱数は15万冊以上

ポイント還元がペイペイ・Tポイントで行われるため、獲得したポイントを普段のお買い物に使う、また、逆に普段のお買い物でたまったポイントでコミックを購入できるという大きな利便性があります。

特にソフトバンク、Ymobileユーザーの方にはポイント還元率の非常に高いイベントが高頻度で開催されています。

 

Y!mobile(月額2,178円

ソフトバンク光

お得なキャンペーン

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方は実質ここ一択!

圧倒的な還元率とキャンペーン開催頻度で漫画の購入が非常にお得です。

〈毎週金曜日コミックフライデー〉

 

 

さらになんと上記のポイントキャンペーンと、クーポンは併用できるので実質購入金額はかなり節約できてしまいます。よく配布されている15%クーポンとの併用で45%お得!

不定期開催やクーポンガチャでの割引サイトは多いですが、このように定期的にキャンペーンを開催しているサイトは珍しく、購入予定を立ててカートに商品を追加しておけるのが便利です。

アニメも見るなら「U-NEXT」

コミックの取扱数は約37万冊

上記バナーの通り無料登録で1ヶ月間アニメ・映画・ドラマが見放題

漫画が読めて、共有のポイントで動画も見れるというのがU-NEXTの最大の強みです。つまり、漫画を読んでいて気になった作品は同じサイトですぐにアニメやドラマを見ることができてしまいます。

1、動画・書籍両方に使えるポイントが1200円分が毎月もらえる

2、常時40%ものポイント還元

  クレジットカード・Amazon決済・Uコインのいずれかの方法で支払いを行った場合、Uコインでは20%、クレジットカード・Amazon決済では40%ものポイントが還元されます。

 

3、配信中の無料漫画・無料書籍に加えて無料動画も見ることができる

  U-NEXTの元はUSENなのでもちろん音楽コンテンツもあります。

4、 31日間無料キャンペーンページはこちら

1つのサイトで済ませたい人向け「まんが王国」

コミックの取扱数は約10万冊

ポイント購入制のサイトで、一度に高額なポイントを購入するほどお得になるので、「ここしか利用しない」「色々試してみるのは面倒」という人におすすめです。常に最高額で購入して使い続けるか、一気買いしたいときにも非常にお得です。

1、新規のポイント購入で最大18000ポイントの還元

2、おみくじで毎日2回最大50%のチャンス

3、お得爆発DAYが超お得

  期間に購入まで行うと最大80%の還元があり、更にAmazonギフト配布同時開催の場合、Amazonギフトが20%分もらえます。還元80%+Amazonギフト20%=……0円!?

 

4、月額制がお得

 

紙の本が無料でもらえる!?「タダ本」

紙の本が無料でもらえる業界初のサブスクリプションサービス。

実際のマンガ本がタダで貰えるという今までないサービスが特徴。

漫画を読む方の中にはリアルブックで本棚を埋めるのが楽しみという方も少なくないかと思いますが、まさにそういった方にはうってつけのサービスですね。特に毎月15冊以上買う方は非常にお得。ほしい漫画が15冊に足りない月は最悪転売も?

実際には年会費5,800円で象商品20万冊以上の作品の中から毎月15冊まで選べ、年間最大20,00円ちかくの漫画や書籍がもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA