『組長娘と世話係』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

『組長娘と世話係』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。その他
ホーム»感想»その他» 『組長娘と世話係』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

『組長娘と世話係』作品情報

1巻もくじ

引用:つきや /マイクロマガジン社

書籍情報

・タイトル:組長娘と世話係

・作者  :つきや

・発売日 : 2018/12/24

・出版社 :マイクロマガジン社

 

最新巻まで表紙一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『組長娘と世話係』 1巻
各話の感想(ネタバレ注意)

1巻登場人物

組長の娘

 金桜木組若頭

『組長娘と世話係』 1巻のあらすじと感想

『組長娘と世話係』 1巻【第1~3話】

組長と娘の八重花
引用:つきや /マイクロマガジン社


ヤクザの中においても暴力的な霧島、素行不良の咎で組長娘の世話係に命じられる

 

責任感を養うために世話係をさせるってすごくいい案だと思う!
いい案だと思うんだけどさ、責任感養われる前のやつに幼女任せたらダメじゃね!?

 

 

テキトーな真似したら殺されるらしい

 

頑張れ、お嬢
お嬢が一番迷惑じゃんこれ!

 

 


女児を連れた霧島を尾行する対抗組織構成員

 

ほか組織から厄介視されてる霧島にお荷物が付いてるんだからそりゃ狙われるよね…
組長、大丈夫なのかこれ…

 

 

霧島、だるまさんが転んだを提案
お嬢が鬼をしている間に敵をシバく!

 

ことを済ませて八重花にタッチ!


八重花にタッチ!


深い意味はないので2度いいました

 

 

というか強すぎる!(だるまさんが転んだが)

 

 


八重花の伯母・香菜美登場
しかし八重花は何やら様子がおかしい様子

 

仲いいなこの人ら!


ヤクザっていうか普通の家のお茶の間だこれ!

 

 

八重花のいない隙きに部屋を探すと授業参観のプリント

 

なるほど、謎は全て解けた!
お決まりのやつだ!

『組長娘と世話係』 1巻【第4~6話】

霧島見つけた八重花
引用:つきや /マイクロマガジン社


ここで3話で八重花が香菜美を見て一瞬喜んだ顔をしてた理由がわかる
香菜美が授業参観来てくれると思ったみたいだ!

 

謎全然解けてなかった!

 

この伏線、シンプルにうまいなと感心してしまいました
本当にいい伏線て後で気づくやつですよね


先に気づくのはフラグか…しらんけど!

 

 

香菜美の説得で霧島が参観に行くことに

 

霧島見つけたときの八重花かわいすぎてシンプルに死んだ…


いいお話!

 

 

というか母親はどうしたんだろう?
うん、まあ、何となく分かるけど…

 

 


学校で描いた絵を組長にプレゼントしようか悩む八重花に参観日の自分を重ねて話をする霧島

 

え…教師並みの言い聞かせ発揮してるんだが…


あと地味に八重花と話するときに自分のこと霧島っていうのエモいよね!

 

 

絵は喜んでもらえたらしい
当たり前だけどね!


それよりその後自分もちゃんと霧島に参観日のお礼言いに来る八重花…!


ええ子、ものごっつええ子!

 

 


八重花に花火大会に誘われた霧島
射的屋でインチキされるも景品を脅し取る

 

祭りの屋台の元締めはヤクザなんでこれは予定調和…というかこうして稼いだ金がシノギになるわけだから射的屋のおっちゃんが運悪かったな…

『組長娘と世話係』 1巻【第7~9話】

捨て猫と行き倒れJK
引用:つきや /マイクロマガジン社


組の名前を騙って悪さをしているガキをシメにいくことに
相手が流血せずに済むのは霧島相手には珍しいことらしい

 

丸くなってる!


それが組織にとって良いことなのかはわからないけど、人間の心を取り戻すんだ――ッ!
プロとして――!

 

 


ドーナッツを買った帰りに捨て猫と行き倒れJKを発見

 

行き倒れJK!?

 

 

二人がヤクザとそのお嬢と気づいたJK「組み合わせが萌える」とのこと


つまりこのJK…作者だな!?

 

 

猫は八重花が引き取ることに

というかこのJKの度胸すごいな!
度胸というかちょっと頭が緩めということらしいですが

 

 


自称霧島の親友の彫師が現れ霧島の昔話

 

どうやらやんちゃしていたのを組長に拾われたみたい?


いいとこに拾われ…たのか?
拾われなければヤクザな道には進んでなかっただろうし一般人としてはなんとも言えんね!

『組長娘と世話係』 1巻【第10~12話】

霧島みたいにやさしいひとになりたい八重花
引用:つきや /マイクロマガジン社

10
八重花のは母昏睡状態でもう何年も目を覚まさないらしい

 

見舞いに行きたがらない八重花の子供らしい心理描写が、これはなかなか…
色んな意味で行きたくないっていうのはあるだろうね

 

 

11
霧島…めっちゃいい話…

コミックを読んでくれ…

 

12
霧島みたいにやさしいひとになりたい八重花

 

冒頭の血みどろのところからちゃんと伏線も回収するとはッ!


たしかにもとの霧島知らないみたいだし八重花からするといきなり現れたいい人でしかないよな!

『組長娘と世話係』 1巻
総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

3.9/5
画力75%
ストーリー82%
テンポ89%
オリジナリティ45%
設定・構成力70%

ウェイトとしては軽めの話ですが、ポイントを押さえるのがうまく、読む労力より得られる感動が多いという意味でコスパの高い作品です。構成も単純ながらうまく魅せる形になっており好印象ですが、オリジナリティと言う意味では設定はよくあるものではあります。

思いの外いい話を読むことができますので、表紙のイメージでいイージーな作品を想像していると思いの外良作に出会ったという印象を受けるかと。深い話になりすぎていないのが逆に読者が感情移入しやすい状況を作っているのかなと思います。ライトなので試しに読んで損はないです。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

『組長娘と世話係』 作品全体のレビュー

内容

【3巻まで】うまくまとまっていて、要所要所しっかりとポイントを抑えてくる良作なのですが、やはりこれを続けるのは難しいようで、いきの短い作品になりそうな懸念はあります。早々にやりつくしてしまいそうで、あとは作者先生のアイデア力にかかってくるのではないでしょうか。

作画

必要十分という感じの作画ですが、時折見せる八重花の可愛らしい顔は目を引くものがあります。

【アニメ化】『組長娘と世話係』 関連情報

他の巻の感想

おすすめ記事

『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
阿波連さんははかれない 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
バイオレンスアクション 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

メディアミックス

アニメ『組長娘と世話係』 

アニメ化が決定している本作、声優陣などは発表されていますが、アニメ放送日がいつからかといいうアナウンスはまだ公式発表されていません。

グッズ情報

情報はありません

無料マンガ・試し読み

『組長娘と世話係』 無料配信サイトは?

購入は以下のサイトからどうぞ!

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました