恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:恋は世界征服のあとで

・作者  野田宏(原作)/若松卓宏(作画)

・発売日 : 2022/01/17

・掲載誌 :月刊少年マガジン

最新巻までの一覧

2022/4/15発売

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「恋は世界征服のあとで」2巻
各話の感想(ネタバレ注意)

「登場人物

●相川不動

 ヒーロー戦隊ジェラート5のリーダー

●禍原デス美

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、死神王女

●黒百合凶子

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、鋼鉄王女

●魔島忌々

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、魔獣王女

●有栖川ハル

 ジェラート5ピンク

●みさき

 ジェラート5イエロー

●王子野隼人

 ジェラート5ブルー

●轟大吾

 ジェラート5グリーン

「恋は世界征服のあとで」2巻のあらすじと感想

「恋は世界征服のあとで」2巻【第7話】

有栖川にとってデス美は昔助けてくれたあこがれの人だった
引用:野田宏/月刊少年マガジン

1コマ目から「説明しよう!!バレたのである!!」は草!

これはヒドイ!


しかし焦る二人とは対象的に冷静な様子の有栖川!何も言ってこない!一体何が目的なんだ!?

というより、どういう心境なんだ!?

 

デス美が一人になったところに現れ勝負を申し込む有栖川

なんと有栖川にとってデス美は昔助けてくれたあこがれの人だった!そんでやっぱり不動のこと好きなのかよ!なんか最終的に仲良くなってるし!


いい話‥なのか!?

 

何が目的かってデス美が聞いてたけど、それでいくとデス美がなんで悪の組織にいるのかのほうが謎じゃない!?

何が目的だ!?マジで!

「恋は世界征服のあとで」2巻【第8話】

散々自信なかったのに衣装脱ぐと巨乳鋼鉄王女
引用:野田宏/月刊少年マガジン

ゲッコーで成績トップのデス美、同僚鋼鉄王女の恋バナを聞くことに!

社員食堂って、やっぱり会社なの!?

あ、会社じゃなくて結社ね!そういう社内ね!


鋼鉄王女が特撮感のあるコスチュームで地味に良い!

 

王女3人でまずは女子力を上げることに

魔獣王女、完全に巻き込まれてる!

鋼鉄王女、全てが全然できてない!ポンコツ担当!?

 

不動に相談することにしたデス美!

完全に相手間違えてるけどな!

しかも良いこと言うのかよ…あんまり中見はなかったけど搦手よりいいのかもね!

 

鋼鉄の意中相手は怪人カルバリンベア

散々自信なかったのに衣装脱ぐと巨乳!何だその落ち!

「恋は世界征服のあとで」2巻【第9話】

病室で見舞いに来たデス美
引用:野田宏/月刊少年マガジン

戦闘中不動たちをかばう有栖川!

この人達マジで何してるの!?あとブルーとグリーンは永遠にモブなんだろうか!?


有栖川、ちょろいかよ…!

 

盲腸で倒れた不動!


病室で見舞いに来たデス美といちゃついているところを母親に見つかるが、母親は細かいこと気にしないタイプ!

いよいよ場所もわきまえなくなってきたぞこの二人!デス美は顔割れてないから別にいいのか!?

「恋は世界征服のあとで」2巻【第10話】

デス美の融合相手はマウンテンゴリラ
引用:野田宏/月刊少年マガジン

デス美が組織にいるのは家族が勝手に応募したからだった!

やめちまえ!家族何考えてんだ!

 

デス美、出世!

怪人に昇格できることに!

改造手術をうけて獣と融合することに!

まさに青天の霹靂!家族が勝手に応募してこんなことになったらたまらんな!


てことはお付きみたいだったクマの人(カルバリンベア)は上司だったのか!?

 

デス美の融合相手はマウンテンゴリラ

そりゃね!ここはボケてくるよね!

 

デス美の家族は秘密結社一家だったのか…出世を喜ぶ家族たち!

デス美ってネーミングセンスもこれなら頷ける!

 

不動に相談するデス美!

優しい子だったんだな…初めてのわがままというわけか!

 

融合したら世界一愛らしいゴリラって!ゴリラは全部愛らしいだろ!


ついに重めの話が来たかと思ったらやっぱり最後は茶番だった!

デスヨネー!

「恋は世界征服のあとで」2巻【第11話】

海で魔獣のスク水
引用:野田宏/月刊少年マガジン

海で行われるヒーローロボのテストを襲撃する、という名目で海デート、という名目で水着回を入れてくる先生!

 

ちゃんとスク水も拾う!

魔獣のスク水は似合ってるのかこれ!?

 

今回は魔獣が仕掛ける勘違いコント回

そしてついにブルーがサブキャラに昇格!イケメン担当!

魔獣をヤりに来たのかと思ったらヤりに来たのかよ!あえてスク水狙うあたりコイツ…

 

グリーンもサブキャラに!そしてヒーローに混ざって普通にBBQと花火を楽しむデス美…もう全然戦闘にこじつけて会いに行く意味なくね!?公認じゃね!?

 

花火誤爆でロボが大破して電車で帰るヒーローたち…何なのこの人達…

「恋は世界征服のあとで」2巻【第12話】

小3のデス美!
引用:野田宏/月刊少年マガジン

ジェラートグリーン大吾が主人公の回!

デス美との関係は!?

 

小3のデス美!かわいい!

大吾は空手道場の先輩だったらしい!


不可抗力で道場を破ってしまう小3のデス美

そもそも何者なの!?このパワーのルーツは!?

 

デス美の相手をしてあげる大吾だが最終的にはボロキレのようにされて逃げるように上京!

「俺が生み出したモンスター」って言ってるけど、別に関係ないような気がする!

「恋は世界征服のあとで」2巻【第13話】

最後のデス美さん…神
引用:野田宏/月刊少年マガジン

デス美をヒーローにスカウトしに行くことに!

そうなんだよ!

初めからグリーン大吾がスカウトしてればよかったんだよ!


しかしトラウマでそれどころではなさそうだけど大丈夫なのか!?性格的には怖がる要素ないと思うんだけど!

 

不動とのノロケを目の当たりにして、デス美が丸くなったと判断した大吾!勝ちを確信、勝負を挑む!

なんでやねん!

初対面の時を同じ過ちを繰り返すのか!?

もちろん繰り返す!

 

最後のデス美さん…神…

総合評価・レビュー

3.5/5
画力86%
ストーリー50%
テンポ63%
オリジナリティ30%
設定・構成力45%

相変わらずストーリータイプではないのでそこに関しては特に。変わらずテンポの早いツッコミどころ満載のエピソードです。1巻からそれほど大きいな変更はなく安定している印象。

 

デス美が可愛い。逆に言うとちょっと他のキャラが霞んじゃう弊害が出るくらいデス美最高だ!今までのヒロイン史上最も可愛くて良い彼女。ちょっと言い過ぎた。正直デス美見るために読んでるよね。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「恋は世界征服のあとで」作品全体のレビュー

内容

【24話まで】全体的な印象としてはラブコメの、コメディに恋愛要素がやや入っているという感じのテンションの高い作品です。お話が分かりやすくて、ヒロインが可愛いのがいいです。マイナス的な要素がなくて楽しく読める作品という感じ。設定としては出オチ的なモノながら次次といろんな要素が出てきて楽しく読むことができる作品ではないでしょうか。

ただ毎度のネタとしてはテンプレというか、予想を超えてこないありがちなネタともいえるので、いろいろ手を出している読書家の方にはやや退屈な作品になるかもしれません。ただデス美の可愛さはそれを補って余りあるので大丈夫です。(個人の意見)

 

作画

スッキリしていてシンプルでいい作画です。特にゲッコー(秘密結社)側でコスチュームのデザインもあってごちゃごちゃする箇所が多いですが、散らからずにうまく見やすい画面にまとまっているのがすごい。デッサン崩れなどもなく安定しています。

【アニメ化】
「恋は世界征服のあとで」関連情報

他の巻の感想

恋は世界征服のあとで 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

オススメのレビュー記事

片田舎のおっさん、剣聖になる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
【アニメ化】サマータイムレンダ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界ワンターンキル姉さん』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
暗殺後宮 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「恋は世界征服のあとで」と同じ作者の他の漫画

異世界失格

心中に失敗した とある文豪、異世界へ

男はその夜、愛する人と玉川上水へやって来た。
自らの"恥の多い生涯"を 終わらせるために。

だが そこへ例のトラックがあらわれてーー

死にたがり作家の異世界転移冒険譚、ここに開幕。

人魚姫のごめんねごはん

心優しい人魚姫がハマった禁断の味。それは愛する“お友達”!!
ホラーなのかギャグなのか!?空前絶後の読後感!!
飽和し過ぎたグルメマンガ界に突如として現れた超新星・エラ姫さまの“友食い”グルメ

管理人コメント

まさかの設定のグルメ漫画。本作とはやや傾向は違うものの同タイプの作風のコメディとして楽しめます。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

アニメ「恋は世界征服のあとで」

「恋は世界征服のあとで」はアニメが作成されています。詳細・PVは下記の公式ツイッター、動画リンクから。

「恋は世界征服のあとで」の作品紹介ページはこちら

「恋は世界征服のあとで」の最新話無料配信サイトは?

現在一巻が無料!

試し読み、購入も以下のサイトで取り扱い中

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました