恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:恋は世界征服のあとで

・作者  野田宏(原作)/若松卓宏(作画)

・発売日 : 2022/01/17

・掲載誌 :月刊少年マガジン

最新巻までの一覧

2022/4/15発売

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「恋は世界征服のあとで」3巻
各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●相川不動

 ヒーロー戦隊ジェラート5のリーダー

●禍原デス美

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、死神王女

●黒百合凶子

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、鋼鉄王女

●魔島忌々

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、魔獣王女

●宝条闇奈

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、灼熱王女、ギャル

●乱乱

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、断罪王女

●有栖川ハル

 ジェラート5ピンク

●みさき

 ジェラート5イエロー

●王子野隼人

 ジェラート5ブルー

●轟大吾

 ジェラート5グリーン

「恋は世界征服のあとで」3巻のあらすじと感想

「恋は世界征服のあとで」3巻【第14話】

ギャルの宝条さん
引用:野田宏/月刊少年マガジン

デス美の学校にギャルの宝条さん登場

 

魔獣は風紀委員みたいだけどこの人も完全に見た目はガン黒ギャルな件

 

 

一方デス美との写真をパパラッチされて呼び出しを受ける不動

脅してきた相手は宝条だった!

 

デス美の素顔だけは晒さないでほしいと懇願する不動!と思いきや…腹立つなコイツ!

脅しで宝条のペットになることを了承するも命令を全部拒否する不動…コイツ腹立つ!

というか宝条も不動が好きなのか!?なんでこんなポンコツが…やっぱり腹立つ!

 

と思いきや宝条が好きなのはデス美だった!

なん…だと!?

 

灼熱王女登場

王女どんどん出してくるな!

 

スーツの中は宝条だった!…うん、なるほど!

「恋は世界征服のあとで」3巻【第15話】

そしてデス美の部屋シンプルにキモい不動
引用:野田宏/月刊少年マガジン

戦闘中、デス美・不動・有栖川の3人で勉強会の約束をする。

もはや完全に癒着している!戦いの意味とは!?

 

デス美の家(ゲッコーの女子寮)に集合!

こんなん絶対他の王女シリーズ出てくるじゃん!そもそもこんなもの街角に存在してていいの!?


そしてデス美の部屋に到着した不動がシンプルにキモい!

 

勉強できないと言っていたデス美だが実は嘘だった!

二人から教えてもらう有栖川だがどちらもポンコツ!

嘘ついたらしっぺのカップル可愛い…!


早々に二人を使えないと判断して撤退の有栖川賢い!

いや明らかにこの子が一番勉強できるだろ!ただし腐女子らしい!

 

部屋で二人きりになるデス美と不動!
良い感じになるが、そこへデス美の父と妹が!

慌てて下級構成員に変装する不動!え、そっち!?

確実に王女シリーズが乱入のパターンだと思ったよ!

「恋は世界征服のあとで」3巻【第16話】

デス美を擁護する不動と父が戦闘に!?
引用:野田宏/月刊少年マガジン

妹ウラ美は重度のシスコン父はゲッコー教信者

デス美さん毒家族すぎる…!

なんかもうコメディじゃなくて一歩間違えると胸糞漫画にできそうな勢い!

 

不動と大学へ行きたいデス美とゲッコーへ専念させたい父!

デス美を擁護する不動と父が戦闘に!?

 

父、勝てるわけないぞ!というかそもそもデス美にも歯向かわれたら絶対に勝てないけど!


と思ったら下級構成員だった父が説くのは敗北の美学

それを理解する不動!

そしてなぜか丸くおさまった!

え!?

一体何が共有されたんだ!?父は不動を下級構成員と勘違いしているからということ!?

でも大学の話とは何もつながっていない気が!

「恋は世界征服のあとで」3巻【第17話】

デス美とウラ美
引用:野田宏/月刊少年マガジン

ウラ美の要望でゲッコーの基地を見学に来るが姉の弛緩した空気にご立腹!

読者的にはいつもこんな感じだから、って感じだけど!

 

辛気臭いゲッコー基地に興味のないデス美は原宿へ!

辛気臭い…いや、辛気臭くはないぞ!むしろにぎやか!

どちらかというとウラ美が辛気臭い!


弱そうに見えるだけでその姉バカ強いぞ、ウラ美!大吾と同じ罠にはまってる!

 

というかデス美は博多弁なんだよな…あざといかよ…!

どんだけ!

 

ナンパされてたウラ美を助けるデス美!

「今のお姉ちゃんお姉ちゃん市場最も強い」かっこいいじゃんやっぱり!デス美最高すぎかよ…!


不動の粛清を誓うウラ美!いいぞ、やったれ!

「恋は世界征服のあとで」3巻【第18話】

不動の変装をした断罪
引用:野田宏/月刊少年マガジン

新しい王女シリーズ、断罪王女登場

どんだけいるのよ!

 

この子は人見知りぽい?

 

そんな断罪にかまうデス美!鋼鉄・魔獣とともにパジャマタコパ開催!

しかもなんとパジャマではなくネグリジェだ!サービス回だ!灼熱もいる!と思ったらネグリジェは魔獣と鋼鉄だけだった!

なんでや!

 

灼熱さんなんだかんだ一回出てきた後放置だったからどうなったのかと思ってたんだ!

 

と、そこに現れたのは不動!の変装をした断罪だった…!

チャイニーズボクっ娘か今度は…!


どうやら人見知りではなく単純に興味なかったみたい!

その割に変装してくるサービス精神はもちあわせているのか!

 

みんなで楽しんでるけど灼熱はずっとマスクト取れず喋れずでちょっとキャラ的にもったいない気が!


そして断罪には不動のことがバレたっぽい?

「恋は世界征服のあとで」3巻【第19話】

基本デス美に抱きついてる宝条
引用:野田宏/月刊少年マガジン

デス美の高校の文化祭でやるメイド喫茶に誘われる不動!

しかしブルーがついてきてしまう!

 

果たして二人はイチャラブできるのか!?

 

アッーー!!?

デス美のメイド服のデザインがあんまり可愛くない!!(個人の意見)

 

そしてデス美のほうも宝条に絡まれる!

というか王女のときもギャルのときも基本デス美に抱きついてるなこの人!


風紀委員の―というより単にカップルを僻んでいる魔獣の邪魔も入りカオスな状態に!

 

 

おまけマンガにはデスミの両親、キル美とデス夫の馴れ初めが!

総合評価・レビュー

3.5/5
画力86%
ストーリー61%
テンポ63%
オリジナリティ30%
設定・構成力45%

いよいよ戦闘の設定は形骸化してきています。そういう意味ではヒーロー物の意味はあんまりないのかも?デス美の家族の話が出てきてストーリー性が若干できてきた様子です。その他は特に変わりなくテンション高めのお話です。

 

デス美が可愛い。今回は新キャラギャルの宝条さんがちょっともったいない感が!ギャルの方は良いけど、王女のとき喋れない設定はちょっと…個人的には結構押しキャラなんだけど!意外とキャラがどんどん増えてきてる!過密にならないといいんだけど。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「恋は世界征服のあとで」作品全体のレビュー

内容

【24話まで】全体的な印象としてはラブコメの、コメディに恋愛要素がやや入っているという感じのテンションの高い作品です。お話が分かりやすくて、ヒロインが可愛いのがいいです。マイナス的な要素がなくて楽しく読める作品という感じ。設定としては出オチ的なモノながら次次といろんな要素が出てきて楽しく読むことができる作品ではないでしょうか。

ただ毎度のネタとしてはテンプレというか、予想を超えてこないありがちなネタともいえるので、いろいろ手を出している読書家の方にはやや退屈な作品になるかもしれません。ただデス美の可愛さはそれを補って余りあるので大丈夫です。(個人の意見)

 

作画

スッキリしていてシンプルでいい作画です。特にゲッコー(秘密結社)側でコスチュームのデザインもあってごちゃごちゃする箇所が多いですが、散らからずにうまく見やすい画面にまとまっているのがすごい。デッサン崩れなどもなく安定しています。

【アニメ化】
「恋は世界征服のあとで」関連情報

他の巻の感想

恋は世界征服のあとで 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

オススメのレビュー記事

ヒーロー『SHY(シャイ)』 5巻の感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
【アニメ化】サマータイムレンダ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
最強陰陽師の異世界転生記  1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
勇者、辞めます 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
松井さんはスーパー・ルーキー 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「恋は世界征服のあとで」と同じ作者の他の漫画

異世界失格

心中に失敗した とある文豪、異世界へ

男はその夜、愛する人と玉川上水へやって来た。
自らの"恥の多い生涯"を 終わらせるために。

だが そこへ例のトラックがあらわれてーー

死にたがり作家の異世界転移冒険譚、ここに開幕。

人魚姫のごめんねごはん

心優しい人魚姫がハマった禁断の味。それは愛する“お友達”!!
ホラーなのかギャグなのか!?空前絶後の読後感!!
飽和し過ぎたグルメマンガ界に突如として現れた超新星・エラ姫さまの“友食い”グルメ

管理人コメント

まさかの設定のグルメ漫画。本作とはやや傾向は違うものの同タイプの作風のコメディとして楽しめます。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

アニメ「恋は世界征服のあとで」

「恋は世界征服のあとで」はアニメが作成されています。詳細・PVは下記の公式ツイッター、動画リンクから。

「恋は世界征服のあとで」の作品紹介ページはこちら

「恋は世界征服のあとで」の最新話無料配信サイトは?

現在一巻が無料!

試し読み、購入も以下のサイトで取り扱い中

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました