恋は世界征服のあとで 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 恋は世界征服のあとで 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:恋は世界征服のあとで

・作者  野田宏(原作)/若松卓宏(作画)

・発売日 : 2022/01/17

・掲載誌 :月刊少年マガジン

最新巻までの一覧

2022/4/15発売

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「恋は世界征服のあとで」5巻
各話の感想(ネタバレ注意)

5巻の登場人物

●相川不動

 ヒーロー戦隊ジェラート5のリーダー

●禍原デス美

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、死神王女

●黒百合凶子

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、鋼鉄王女

●魔島忌々

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、魔獣王女

●宝条闇奈

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、灼熱王女、ギャル

●乱乱

 秘密結社ゲッコーの悪の女幹部、断罪王女

●有栖川ハル

 ジェラート5ピンク

●みさき

 ジェラート5イエロー

●王子野隼人

 ジェラート5ブルー

●轟大吾

 ジェラート5グリーン

●氷菓

 ジェラート5総司令の娘・不動に恋心を抱く

「恋は世界征服のあとで」5巻のあらすじと感想

「恋は世界征服のあとで」5巻【第26話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

デス美宅にやってきた不動
デス美は6人兄弟!末っ子たちには正体がバレていて攻撃を受ける!

 

末っ子強ッ!
一方父親は全く疑う素振りがなくて、ゲッコーの件といいかなり思い込みの激しいタイプの人だ!

 

ちなみに兄弟たちの名前は上から、デス美・ウラ美・エンマ・ツラ美・ゴズキ・メズキ

 

 

初手で母親にデス美を生んでくれた感謝を述べる不動!

 

ブレねぇな…
そして完全に一家に溶け込んでおる!

 

というかこれごく一般的なアットホーム家族だけど、マジでゲッコーってなんなんだ!?
違う意味で謎の組織!

 

 

テレビでレッドのCMが流れてブーイング(定期)の禍原一家
不動に気を使い手を合わせるデス美に対してノリノリでブーイングに参加する不動

 

えー、めっちゃいいんですけど!
恋人同士みたい!(恋人同士)
不動もずっとただの変なやつだと思ってたけど(個人の意見)やるようになったもんだ

 

 

そしてさてさてやってきました、おなじみの一緒のおふとんにINするイベントです
床で寝る争いが勃発して、拍子に押し倒す確変リーチに突入!

 

相手をベッドの上へ投げ飛ばし合うの面白すぎる…もっとやり方あるだろ!
そして不動、「デス美さんの甘い香り」とか言う…やっぱり安定のキモさ!!

 

 

結局酔った父親が乱入して確変は流れるというお決まりのパターンでしたね

 

ちなみに禍原家は母が強い一家だったようです(物理的に)
遺伝デスネー

 

かーちゃんはゲッコーじゃないのかな?

「恋は世界征服のあとで」5巻【第27話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

クリスマス前日(イヴとも言う)
荒れるミサキ姉さん

 

「私はヒーローとして奮闘した、よって平和は守られた、カップルたちはその平和を満喫した、なのに私は孤独」

 

言ってることはめっちゃわかる!
これは…虚しいな…!

 

というかミサキ姉さんいい女だと思うんだけどね
それに、いつも思うけどデス美含め女子のファッションセンスめちゃめちゃ高くない!?!スタイリストいるんだろうか!?

 

 

この度はみんなのアドバイスでまともなデートプランを仕上げている不動だが、放っておくと木彫りのデス美さんをプレゼントするところだったみたいだ!

 

そういうとこ!
でもこれ普通ならバカ男乙なところなんだけど、デス美さんは木彫りでも喜んでくれるんだろうなっていうのがまた…デス美さんは最高だぜ!

 

 

一方キスシーンがプランにないことを指摘するミサキ姉さん

 

まさかそんな展開!?
これは全海外ニキが泣く!海外ニキの反応や如何に!?

 

当日、結局木彫りもプレゼントした不動

 

まあ不動らしいよね、たしかに
そしてこの男、ミサキ姉さんの指摘を引きずって一人悶々としているわけです

 

クリスマスって楽しいなって言いながら公園のベンチで座ってるだけのデス美かわいい!

 

 

そしてディナーへ‥なんだけど、もう読めたぞ、今回はずっとこのネタだな!?
こういうときだけデス美の唇が通常比10割増し作画なの悪意ある

 

 

デス美の言葉に醜く愚かな生命体である不動は今日の葛藤を白状してしまう
デス美の反応は……

 

「ウチにこないか?」

 

なんだと!?許さんぞ不動!
というか反応がかわいいかったな…(遠い目)

 

 

そして疲れからデス美の部屋で眠ってしまった不動にデス美は…なんてな…しかし猫が…アッーー!!


現場からは以上です
デス美は真っ赤です

「恋は世界征服のあとで」5巻【第28話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

忘年会を盛大に開催するゲッコー
不動からの初詣のお誘いの返信を誤ってゲッコー幹部グループLINEに送ってしまうデス美

 

そんなんなる!?

というか幹部13人もいたのか!
この展開は宝条さんに期待したいところ!

 

 

捕まったデス美は振り袖に着替えさせられ、待ち合わせ場所を監視されることに!

 

って、幹部みんな振り袖で来るのかよ!
愉快か!

 

 

頭をさげて帰ってくれるよう頼むデス美だが見逃してくれない魔獣
変身して戦闘で決着を付けることに!

 

魔獣のこれは僻み入ってるんじゃないか?とも思ったけれどどうやらそうでもないようで
この人もゲッコー盲信してますからね…そんで真面目!

 

戦闘は互角!
そしてそこに不動が!

「恋は世界征服のあとで」5巻【第29話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

問い詰められる不動と、不動の不器用さを理解しているため絶体絶命を覚悟するデス美
が、まさかの即座に対応する不動!

 

いや、こんなもんは不動じゃないだろ!
貴様、不動ではないな!?

 

 

なおもしつこい魔獣に嫉妬は良くないと禁断の一言を浴びせた不動!
ブチギレた魔獣はそれを追いかけて行ってしまう

 

これ言わなかったらそのまま普通に解散してたけどそれで良いのか!?敵対とは!?
そしてこれで確実に引き離すという計算なのだろうか…誰か知らんけど!

 

 

一方、取り繕うための不動の言葉に傷ついていたデス美
泣き出しそうになっていたところに本物の不動が登場

 

結局全てはデス美かわいいという結果に収束するのである…

 

 

一方、偽不動の正体は断罪

 

やっぱり正体バレてたんだ!そういえばタコパのときも不動に変装してた!
詳しくは3巻18話参照

 

それはいいとして、魔獣は友達としては割と結構ガチでウザめのタイプだった…今まではネタで済んでたけど今回のは一線越えてるぞ!(個人の意見)

 

そして初詣の二人は無事ゴチソウサマデシタ感のある初詣を済ませたのである

「恋は世界征服のあとで」5巻【第30話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

ゲッコーのボス・ボスラ―の付き添いでアルくんの負のエネルギー制御のため”吉祥寺の聖母”という伝説の保育士の元へ向かうデス美

 

アルくんというのはゲッコーが召喚した究極怪人が赤ちゃんサイズになったもの(詳しくは4巻へ)なわけだけど、それを保育士にどうかしてもらおうという発想はなかなかサイコなのでは!?

 

 

アルくんの暴走で倒れたボスラ―と、そこに通りがかった不動

一旦不動の家に行くことに

 

そんな都合よく通りがかるかよ!っていうツッコミはコメディまんがなので許してあげてください

基本こういう感じなので(今更)

 

 

そして不動の部屋ではアルくんが二人をパパ、ママと呼び始めるこちらもお約束の展開、からのデス美のおっぱいを求め始めるアルくん

 

というより、おっぱい飲むのかアルくん!?

ということは普段は…!?

ボスラーが!?

 

 

不動の部屋で大量のラブレターを見つけたデス美の負のエネルギーを吸収してアルくんが超暴走…かと思いきや不動の母が一瞬で寝かしつける!

 

母は強し!

というかまさか…!?

 

 

結果、聖母(不動のオカン)の力で完全浄化されたアルくん

 

ボスラー何だったの!?

不動の部屋で寝てただけ!

 

せっかく珍しいキャラの出番だったのでもう少しちゃんと使ってあげてほしいです!かわいそう!

「恋は世界征服のあとで」5巻【第31話】

引用:野田宏/月刊少年マガジン

ジェラート5本部に招集された面々

博士に孫娘を紹介される

 

その名も氷菓ちゃん!

ジェラート…氷菓…博士ヒーロー戦隊を私物化しとる!

というかこの人がボスなんですかね?総司令は一番偉い人ってこと??

 

 

不動に惚れていた氷菓

しかし不動はいつものおとぼけ対応で、プライドが高いらしい氷菓にこの態度はややこしいことになりそうだ!

 

というか不動がモテキャラなのが腹立つ!

不動のくせに!(個人の意見)

 

 

氷菓の東京観光の護衛に指名された不動

上から目線で仕掛けていくが全く相手にされない氷菓

 

なかなかの勘違いヤローである!

というよりも街の庶民(氷菓曰く)にはチヤホヤされて肝心の不動には見向きもされないという結構せつない人

まさか不憫キャラなのでしょう!?

不憫可愛いポジということなのでしょうか!?

 

 

噴水で絡まれていたところ、今度はデス美が通りがかりデート現場を目撃されてしまう!

 

果たして不動の運命は!?

次巻!

総合評価・レビュー

3/5
画力86%
ストーリー61%
テンポ75%
オリジナリティ30%
設定・構成力35%

やや展開のワンパターンさが目立ってきおり、引き出しの少なさが懸念される印象です。そういう意味では原作野田先生には他の作品を始める前にこちらに注力していただきたいところではあります。

 

今回はやや恋愛方面によったお話が多かった印象で、最早ゲッコーとの戦闘も実質なくなっております。一方その恋愛面では新キャラの登場でどうなるか!?というところではあるものの、登場の一話を見ただけでも明らかに負け確で、巻末の予告では煽り文句が書かれておりましたが、これまでの流れ的にも実際には大層な話には発展し無さそうな見通しかなとも。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「恋は世界征服のあとで」作品全体のレビュー

内容

【31話まで】全体的な印象としてはラブコメの、コメディに恋愛要素がやや入っているという感じのテンションの高い作品です。お話が分かりやすくて、ヒロインが可愛いのがいいです。マイナス的な要素がなくて楽しく読める作品という感じ。設定としては出オチ的なモノながら次次といろんな要素が出てきて楽しく読むことができる作品ではないでしょうか。

ただ毎度のネタとしてはテンプレというか、予想を超えてこないありがちなネタともいえるので、いろいろ手を出している読書家の方にはやや退屈な作品になるかもしれません。ただデス美の可愛さはそれを補って余りあるので大丈夫です。(個人の意見)

 

作画

スッキリしていてシンプルでいい作画です。特にゲッコー(秘密結社)側でコスチュームのデザインもあってごちゃごちゃする箇所が多いですが、散らからずにうまく見やすい画面にまとまっているのがすごい。デッサン崩れなどもなく安定しています。

【アニメ化】
「恋は世界征服のあとで」関連情報

他の巻の感想

恋は世界征服のあとで 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

オススメのレビュー記事

【アニメ化】サマータイムレンダ 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「恋は世界征服のあとで」と同じ作者の他の漫画

異世界失格

心中に失敗した とある文豪、異世界へ

男はその夜、愛する人と玉川上水へやって来た。
自らの"恥の多い生涯"を 終わらせるために。

だが そこへ例のトラックがあらわれてーー

死にたがり作家の異世界転移冒険譚、ここに開幕。

人魚姫のごめんねごはん

心優しい人魚姫がハマった禁断の味。それは愛する“お友達”!!
ホラーなのかギャグなのか!?空前絶後の読後感!!
飽和し過ぎたグルメマンガ界に突如として現れた超新星・エラ姫さまの“友食い”グルメ

管理人コメント

まさかの設定のグルメ漫画。本作とはやや傾向は違うものの同タイプの作風のコメディとして楽しめます。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

アニメ「恋は世界征服のあとで」

「恋は世界征服のあとで」はアニメが作成されています。詳細・PVは下記の公式ツイッター、動画リンクから。

「恋は世界征服のあとで」の作品紹介ページはこちら

「恋は世界征服のあとで」の最新話無料配信サイトは?

現在一巻が無料!

試し読み、購入も以下のサイトで取り扱い中

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました