魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»異世界» 魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~

・作者  :原作:アロハ座長・漫画:春原シン

・発売日 : 2022/02/12

・掲載誌 ガンガンONLINE

・出版社 スクウェア・エニックス

最新刊までの一覧

「 魔力チートな魔女になりました」の原作小説

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「 魔力チートな魔女になりました」1巻
各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●チセ

 転生チート魔法少女

●テト

 美少女型ゴーレム

「 魔力チートな魔女になりました」1巻各話のあらすじと感想

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第1話】

転生したけど全く記憶はなしレベル上げとか色々通り一変のことをやる第一話
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

レベル上げとか色々通り一変のことをやる第一話

転生したけど全く記憶はなし!転生設定にはあんまり意味のないタイプのやつかも!

というかそもそも別に異世界ですらないのか!?普通にその世界に生まれただけ!?なぜすでに少女なのか、いろいろわからない!

タイトルに入ってないけど初手でお供がゴーレム!ちょっと珍しいかも!?

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第2話】

ゴーレムテトが美少女の形に
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

ゴーレムテトが美少女の形に!早くない!?もうちょっと中盤で起こるのがセオリーな気はするけど、あえて序盤にやってくる!

これはもしや百合ですか!?

オークたちがたくさん出てくるも瞬殺!テトは可愛い上に強い!つまりパワー!

やられていたパーティを助けるがほったらかして寝てしまうチセ!新たな人間キャラが現れてエピソードらしいエピソードに!
そしてとりあえずテトが可愛いな!ヒロインか!?

いろいろほったらかして寝るのか…テトがいるしいい…のか!?

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第3話】

ヨーグルト出したり
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

助けた冒険者達とともに街へ向かうことに!

ようやく名前を決める!魔女のチセ…チセタソ2号か!?

特になにもない…いや、本当にただ一緒に街に向かってるだけなんだよ!もうちょっと何かイベントを!ほんわか系なのかな!?ヨーグルト出したりはしてるけど!

銀貨をブーツに忍ばせて非常資金と予習兼ねるって結構賢いな!3話のハイライト!

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第4話】

パーティ風鷹
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

助けたパーティ風鷹の口利きで街に入ることに成功、ギルドに加入することに!

テトは素直!足りてないのがかわいいなぁ!一方主人公チセが今ひとつキャラ的にはパッとしないかも!?頑張れ主人公!ゆーて可愛いけどな!

 

この辺からが本編て感じかな!?果たしてどんな物語が始まるのだろうか!?

ギルマス登場!ギルマスはどういうキャラ設定なの!?ツンデレ!?
ギルドとか魔法・スキルの扱いを学ぶ!今の所このあたりの設定は特にひねりはなさそう!

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第5話】

記憶がないのに突然寂しくなって泣き出すチセ
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

晴れて冒険者に!ついでに戦利品や作ったアイテムを売って大儲け!は、やめておくみたい!イージーモードだ!

 

テトにもお金を持たせることに!いい考えだ、テトは可愛いからな!

未だに主人公が何する人なのかというのがよくわからない!生活系かな!?

そしてここが冒頭のシーン?宿屋でテトとのんびり!一緒のベッドで寝たがるテトが可愛い!

ちょいちょい記憶がないのに突然寂しくなって泣き出すのは後々なにか意味があるのだろうか?

 

冒険者早起き!チセたちは早速出遅れる!まだまだ世間知らずな様子!
これから世界のことを知っていくということか…!

「 魔力チートな魔女になりました」1巻【第6話】

ちょっと欲しいけど高すぎの服
引用:春原シン /スクウェア・エニックス

図書館で情報収集のあと、飽きて出ていったテトを訓練所に迎えに行く!

手加減を頑張るテトかわいすぎる!

この生活がいつか続く…この日は買い物に!チセとの買い物を喜ぶテト可愛い!

 

ちょっと欲しいけど高すぎの服…チセは帰ろうとするが、そこへ「じゃあテトが買うのです!」なんだこの生き物…可愛すぎかよ…!

 

悪漢に絡まれるがテトが瞬殺!ギルマスも理解があっていい人!みんな優しいな!

 

ついに本格的ないい感じのエピソードが!
この後はオークたちをやっつけるって話んだろうけど、オークの話は一応2話からやってるからこのペースだとまだ先なのかな!?

総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

3/5
画力76%
ストーリー52%
テンポ58%
オリジナリティ35%
設定・構成力47%

ストーリーとしてはまだこれからという感じなのでしょうか?この巻ではイマイチ見どころがないというのが率直な印象です。読みやすいもののお話としての進みは遅そうで、ここがこの作品の見せ場というような独創性のある要素も見受けられず。次巻に期待したいところです。

 

いい漫画家さんを見つけたなとという感じ。主人公とテトの可愛らしさがよく出ていて良い!内容的にも可愛らしい作風なんだろうとは思うものの、流石にもう少し見せ場がほしい気が。今の所本当に通り一遍という感じ。個人的にはキャラだけというのはちょっと厳しい…。ただこういう作風が好きな人は一般的には多いはずなので基本的にはおすすめできる作品。

「 魔力チートな魔女になりました」作品全体のレビュー

内容

【6話まで】想像魔法で何でもできてただ生きればいいと言われて転生している設定なので当然ではあるのですが、1巻の時点では毒にも薬にもならずという感じの内容です。唯一テトの可愛さでなんとか。おそらく、そもそも内容で楽しませるというタイプではなく、キャラの可愛さなどを楽しむ作品なのかと思います。次巻を読むときにはそのあたりも考慮してみたいと思います。

作画

決して悪いということはないものの、原作版と比べるとやや見劣りしてしまうのが残念。本当に決して悪くはないです、背景などもファンタジー感があってむしろ良い部類。

おすすめ記事

異世界黙示録マイノグーラ 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました 1巻の感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界猫と不機嫌な魔女』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
片田舎のおっさん、剣聖になる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「 魔力チートな魔女になりました」関連情報

「 魔力チートな魔女になりました」原作者:アロハ座長の他の作品

Only Sense Online

サポート系統のゴミスキルばかり身につけてしまった初心者MMOプレイヤー・ユン。試行錯誤を繰り返す中、補助魔法やアイテムの組み合わせによる誰も知らなかった革命的なプレイスタイルに気づき始め――!?

管理人のコメント

なぜか画像は小説版21巻。これは手放しでおすすめできる作品なのでまだ読んでいない方はぜひ。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

グッズ情報

情報はありません

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました