無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 最新刊までの感想と漫画レビュー紹介・アニメ動画情報

無職転生

注目の記事

link to recomend page

漫画の無料ダウンロード

漫画の無料DLは合法?違法?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画の書評を一覧

作品情報

【タイトル】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

【作者】

フジカワ ユカ /理不尽な孫の手

【発売日】

2014/10/23 ~

【掲載誌】

コミックフラッパー

あらすじ

舞台

舞台は異世界。

概要

34歳無職で童貞でニートだった主人公は無一文で家を追い出され、自分の人生が取り返しのつかないところまできてしまっていたことに気づくが、彼は見ず知らずの学生を助け、トラックに轢かれて死んでしまう。

しかしなぜか意識が戻るとそこは剣と魔法の異世界だった。

ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、一念発起し、この生涯では後悔しない人生を送ると決意する。

魔術の才能を開花させたルーデウスは、小さな女の子ロキシーを家庭教師につけてもらうことになる。美しいクォーターエルフとも出会い、抜きん出た魔術の技術を使いながら様々な出会いを重ね彼の世界は広がっていく。

既刊一覧

既刊一覧

読んでみる

※1話無料で試し読みできます。

見どころ

💡きれいに仕上げられた作画を推したい

本作は内容よりもフジカワ ユカさんのイラストがオススメです。

もともとアクション系を描かれている漫画家さんなのでキャスティングとしてもいい抜擢だと思います。

内容も十分楽しめるものでこのジャンルの他の作品と比べても一風変わった印象はあるのですが、そういう意味では若干内容のほうが押し負けている気も…

 

シロタカさんのキャラデザもいいですね。女性キャラがかわいいです。

ロキシーかわいいけど筆者的にはエリス推しだったり。

 

作者は「フジカワ ユカ」

本作が5作目の単行本作品になります


他作品では藤川祐華、他の名義にて活動しており、

フジカワ ユカ名義では初の作品となります

※なろう系作品なので本稿ではフジカワ ユカ(漫画家)さんを作者として扱います。

ホームページ・SNS

現在HP・SNSなど公表されているものは有りません。

藤川祐華で検索すると@fujikawayuukaというアカウントが出てきますが、掲載画像が他クリエイターの転載であること・友人をフォロー等していないこと等からなりすましで間違いないかと思います。

藤川祐華と同一人物であるかどうかについても確証はありませんが、フジサワユカさんは大の尻好きとのことで、無理くりにでもお尻の映る構図を描きたがる性癖があるそうなので、湾岸二課2巻の表紙などを見るに間違いないかと思います。

(ウソです、ちゃんと確認取ってます。)

過去の作品

単行本

勇佐野名義

  • 小娘と忠犬

同人誌

(R18)

  • 龍桜改
  • 龍桜改 -戦装束篇-

感想

面白いと思います。

きちんと見どころなども有り、読者を飽きさせない工夫もあり、少なくともこのジャンルでは頭一つ抜きん出た部類ではないでしょうか。

これをいいとこ取り再編してアニメ化したのであればかなり面白くなっているのだろうなと期待値は高いです。


反面新人さんなので当然といえば当然ですが粗も目立ちます。私見としては、もしこれで絵が低クオリティだったら5巻くらいで辞めてたかも。

ただそのあたりは漫画化の際に編集と構成をやらかしてるってパターンも多分にあるので、原作者の能力不足といった意味ではなくあくまで漫画としての感想ですが。

 

 

そのあたりは好みもありますので是非読んでみて確かめてください。少なくとも読んで損したということはないと思います。

 

みんなの感想

  • この手のものには珍しく才能の有無があるにしろ努力してる 。
  • 普段は可愛いルディなのに、頻繁に大人なルディが顔を出す。ゲスルディになると顔も気持ち悪くなって辛い。
  • 読了後に小説の方も少し読んでみたら、この漫画圧縮が上手い。
  • 転生後、思考ルーティンがガラっと変わってなかったら成立しない話だな〜。
  • ルディの幼い姿が可愛いのに、前世の姿が出てきたりするので素直に彼を愛でられない…。
    読書メーター

主人公のキャラ設定をあなたは受け入れられるか!?

総評

読んでもいいと思います。

3.2/5

面白いは面白い。

序盤、災害で離れ離れになるまでは普通に読めるのですが、それ以降は何がしたいのか、というかどこに向かって話を進めているのかイマイチわからない印象が強いです。

 

一応転生モノですが転生設定も特に意味がない感じがするし、全体的に場当たり的な感じが拭えません。そのあたりは作者さんもデビュー作ですしこのジャンルのお約束というか、あまり細かく見ないほうが良いですね。

 

ただ文体と言うか、キャラの会話や話の雰囲気自体は面白いのでエピソードごとに小さく見るのが良いのかもしれません。

 

内容

全体通して面白いと言うより、面白いところもあるというタイプ。ちょくちょく入ってくるギャグが若干スベっている気もするので気になり始めると目につくかもしれません。

作画

非常にいいです。女性作家さんの安定した良い作画で、女性キャラも魅力的です。

関連情報

メディアミックス

《2021年アニメ化作品》

え、作画めっちゃいい感じなのでは…。

 

スタジオバインドって聞いたことないですけど、WHITE FOXとEGG FIRMが出資して作った新会社らしいです。なんでアニメの会社ってしょっちゅう分裂したり新しい会社作ったりするんだろ

 

スピンオフ等

読んでみる

 

こちらはロキシーが主人公のスピンオフで1巻は普通に楽しめました。それ以降は意見が分かれそう。ロキシーのパンツはよく出てきます。

読んでみる

 

これはパスでもいいかなと思います。内容的にも本篇をたどる感じになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA