日本へようこそエルフさん。 2巻のあらすじと感想・漫画レビュー

日本へようこそエルフさん。 2巻のあらすじと感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。 感想
ホーム » 感想 » 異世界 » 日本へようこそエルフさん。 2巻のあらすじと感想・漫画レビュー

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

この漫画は何位?

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「日本へようこそエルフさん。」2巻各話の感想とポイント

「日本へようこそエルフさん。」2巻作品のポイント

一番のポイントはエルフさんが可愛いこと。

いわゆる可愛いポジションのキャラというのはどの作品にも出てきますが、こちらのエルフさんはキャラとしてちゃんと可愛くて魅力的。ほぼエルフさんを愛でる漫画と言っても過言では有りません(間違いない)。

 

お話としては日本と異世界を眠ることで行き来できるという設定が見どころです。異世界では冒険を、日本ではエルフさんのウルルン滞在記を楽しむことができます。異文化交流…テッパンやはりですね。

 

冒険有り、戦い有り、カルチャーギャップ有りの盛りだくさんの内容となっています。

登場人物

 

カズヒホ/北瀬一廣

  夢を通じて異世界と日本を行き来できる会社員

●マリー/マリアーベル

 異世界で知り合ったエルフの少女(?)

●ウリドラ

 人化できる伝説の魔導竜。

●一条薫子

 カズヒホの知人で同じマンションに住んでいる。

【第6話】

第6話

参照:https://firecross.jp/ebook/series/326

獣人回のプロローグから。過酷な現状ながらもおじいさんと平和に暮らす猫族のミャウの様子が描かれているけど、如何にもこれから問題が発生しますというフラグ設置の内容。

 

日本語を覚えようと頑張るマリーがかわいい、というか漫画家さんの絵が可愛くていい。ちょっとインパクトは足りない気もするけど目に優しくて好きです(?)

マリー匂いフェチが発覚…だいぶキャラ盛ってくるなぁ。

 

レベルの話に、マリーが日本語を会得する予告に、遺跡と獣人のフラグにと盛りだくさん。このままのペースで足し算を続けていくと後々危なそうな気も。

・パーティ登録のシステムもよくわからないですね、何か腕輪のようなものを付けていますが小説版では説明あるんでしょうか

【第7話】

第7話

参照:https://firecross.jp/ebook/series/326

ドラえもんみたいなスキルで遺跡へワープ。ここはわりとスキルとか設定の話が入ってる話だったけど、やっぱりゲームなの?というよくわからない設定。

 どうやらカズヒホのレベルは相当高い様子で、やろうと思えば無双できるのかな。

 

職業の説明もしてくれたけど結局どういう原理で設定されるどういうものなのか全然わからない。

異世界転移の設定なのに作者はゲームのノリで書いてるような…そんなはっきりしない違和感がずっとありますね。マリーも釣りのレベル上げるのはおかしいとか戦闘に関係ないスキルはおかしいとか明らかにゲーム脳。生きてるなら戦闘より生活スキルを優先しそうなところですが。

 

遺跡は割れたピラミッドの中にあるオアシス。ロマンのあるランドスケープで良いです。そういう意味ではもうちょっと背景を描いてほしかったかも。

・長年異世界を行き来しているわりにマリー以外の知り合いは出てこない。一体どうやってスキルの習得方法とか見つけてるんだろう。

【第8話】

第8話

参照:https://firecross.jp/ebook/series/326

カズヒホの指示に従いながらも半信半疑のマリー。たぶんこっちの世界ではレベルという概念があまり確立されてないということなのか?

この辺りもちょっと何について疑ってるのかよくわからないなぁ。多分だけど、自分で全HP削りきらないと経験値にならない…ってこと?いや、範囲内に別の人がいてなおかつその人が同ターゲットにダメージを与えてた場合横取り判定になるってことか…どんな世界なのww

 

戦闘自体はバトルというより狩り。普通の寄生パワーレベリングだけど、どっちかというとこれはついでで、獣人くんの悲壮系の話がメインかな?

今の所いわゆるチートと言うか、後付でどんどんスキルとか足されてく感じの流れっぽい。

 おじさんと平和に暮らしてたのに、ミャウかわいそう。

 

この時のマリーの心境ってまさしくネトゲでチーター見つけた時の感じなんだろうなぁ…せっかくお話ししながらレベリングするの楽しみにしてたのにね。確かに冗談みたいにかわいいw

・直前の動作をコピーするスキルオーネストは相手も全く同じ体制・防御力でないと同じ効果にならないからあまり使えないような…

【第9話】

第9話

参照:https://firecross.jp/eb