『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»その他» 『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

『パリピ孔明』作品情報

もくじ

引用:小川亮 /講談社

書籍情報

・タイトル:パリピ孔明

・作者  :原作:四葉夕卜 漫画:小川亮

・発売日 : 2020/4/8

・出版社 :講談社

最新巻まで表紙一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『パリピ孔明』 1巻
各話の感想(ネタバレ注意)

『パリピ孔明』 1巻の登場人物一覧

 渋谷に転生した孔明

 孔明に見いだされたシンガー

 英子がバイトするクラブBBのオーナー

『パリピ孔明』 1巻のあらすじと感想

パリピ孔明1巻 【第1話】

引用:小川亮 /講談社

現代日本に転生した孔明
時はハロウィン、場所は渋谷、地獄にオチたと勘違いする!

 

そりゃ勘違いするわな!

 

孔明は地獄行き自体は受け入れているみたいで、そのおかげで渋谷のノリを受け入れてるのが面白い!

 

 

クラブで歌い手の英子の姿に心惹かれた孔明
翌日、路上で飲みつぶれていたところを英子に拾われ、彼女の家で現代文化の知識を得る

 

路上で飲みつぶれた孔明ってものすごいパワーワードだなと書いてて思いました
これはもしかすると孔明の策略と現代のハイテク技術が融合するまである!?

 

こんな得体の知れんおじさんをよく家に連れ込んだな、とも思いますが、読んでいても孔明の人あたりの良さが出ていて意外と違和感がないという

順能力が高ェ…!

 

 

英子の部屋で何かを思い窓の外を見つめる孔明に英子は弾き語りを聴かせる
それに涙する孔明

 

このとき孔明は自分のやるべきことを確信したのかも知れませんね…とか思ってみたり

パリピ孔明1巻 【第2話】

引用:小川亮 /講談社

もちろん無職の孔明、英子に働き口をを斡旋してもらう
連れてこられたのは英子のバイト先であり出演しているクラブのひとつBBラウンジ

 

孔明を「フザケたヤロウ」呼ばわりするオーナーの小林だけど、最もでしかない!
見た目は昨夜のハロウィンパーティのノリを翌日に持ち越したイカれたヤロウだ!

 

 

と、思いきや三国志オタクだった小林
孔明の弟子馬謖の話を持ち出し問い詰める

 

大体ギャグ漫画だと思って読んでたけどガッツリ三国志の話も出してくるの!?


というかこうなるとさっきの小林の「フザケたヤロウ」の意味変わってくるぞ…孔明を侮辱してるのかという意味だったの!?

 

 

もちろん採用の孔明、バーテンダーになる
茶を点てるより簡単らしく、めちゃ仕事できる

 

このコスプレバーテン、クラブにいたらウケるだろうなぁとか思ってしまうわけです

ところでバカルディって言ってんのにシーバスリーガル入れてね?しらんけど

 

 

一緒にスタッフをしていた英子は一旦バイトを切り上げてステージに立つ

 

オーナーも推してるみたいだし、英子には才能があるみたい?

 

 

不幸な家庭環境から自殺を考えていたところ小林に止められて、そこで見たミュージシャンのパフォーマンスから歌い手となったらしい英子
その端を聞いた孔明、英子の軍師に名乗りを上げる

 

最強プロデューサー爆誕!!

 

この作品、表紙からはイマイチ内容が掴めず、どんな話だろうと思っていたのですが、どうやら地下歌手のプロデューサーをする話みたい!?そんなことある!?この表紙で!?


もちろん孔明だからそこでさまざまな策略を用いていく!

…ということだと思うます

 

 

才能があるけどくすぶっていたミュージシャンを引っ張り上げる話、という意味では「バジーノイズ」とかが近いかも!?

パリピ孔明1巻 【第3話】

引用:小川亮 /講談社

ひとまずイベントを回ってリサーチを開始する孔明


突然「石兵八陣」の話を持ち出す小林が完全に怪しい…!

絶対やるつもりだろ!

 

おそらくこの後出てくるということなんでしょうね…
はたして現代のクラブイベントに孔明の策は通用するのか!?

 

あと孔明シンプルに良いやつで読んでてイヤミがないのがイイ!

 

 

英子とともにイベントにやってきた孔明
今回の目玉はミアという女性シンガー、人気がありそうながら自分勝手な性格のよう

 

孔明が好感を持ってないということ仲間になるって感じでは無さそうだ!

 

 

しかしイベント終わりにミアの楽屋挨拶にやってきた二人
なぜか次のミアが出るイベントに出してもらえることに!

 

とくに会話もしてないのに何の目的が!?

 

話の構成上どうしたって孔明に目が行くけど英子も素直でいいキャラですね
孔明のまわりできゅるきゅるしてるのがかわいい!

 

 

後日送られてきたスケジュール表によると英子の出番はミアの真裏
全てを察する孔明!

 

やっぱり見た目ヤバそうな人には絡まないほうが良いな!

意味違うけど!

 

 

そして薄々気づいていたけど、孔明パリピじゃなくね!?
普通にずっと真面目にこの世界を学んでるのよ!

パリピ孔明1巻 【第4話】

引用:小川亮 /講談社

当日に向けて何やら策謀を巡らせ始める孔明
一方英子のほうは当初よろこんでたものの、ミアの真裏で人が来ないんじゃないかと自信をなくしている様子

 

地味に毎回出てくる英子のデフォルメ顔は見どころ!
往年の作品のギャグシーンみたい、あっちょんぶりけとか

英子あっちょんぶりけ顔だわ

 

 

そして当日、予想通りミアのステージは盛況に対して客のまばらな英子のステージ
孔明はドリンクを奢って客引きを始める

 

そんなことしても酒だけ飲んで帰るだけでしょ…という感じですが、というより小林がそう言っているんだけど、これはもちろん孔明の罠


客たちは一度迷い込めば逃げられない石兵八陣の中!

そんなバカな!?
とは思うけど、結局客が集まっているのは英子の実力で、それを知ってもらうための時間稼ぎにこの策謀を使った孔明

 

ミアはザマァって感じだけだけど、案の定キレている!
「ぜってぇー許さねねぞ」ってアンタさぁ…自分から絡んだんじゃん


これはもう少し尾を引きそうだ!

 

 

いろいろ盛りだくさんでわかりにくいけど基本的にはスタンダードな勧善懲悪もの?ともいえるような

 

 

思っていた以上に人が集まってイベント後ホゲー‥ってなってる英子


SNSフォロワー1000人突破!

パリピ孔明1巻 【第5話】

引用:小川亮 /講談社

SNSフォロワーが増えたことにニヤニヤが止まらない英子とちゃっかりイベントプロモーターにイベントの動画を送っていた孔明
次の野外ライブイベント出演が決定!

 

さすが策士、抜かりない!
もしやすでに成功までのビジョンが見えている!?

 

 

しかしステージ配置は最も集客の望めないポジション
どうする孔明!?

 

さらに開始前に機材トラブルが発覚!
どうする孔明!?

 

どうする孔明!?(うるさい)

 

 

さらには隣のステージは有名グループとのことで、すでに詰んでいる気もするが果たして…


と、いうところで2巻へ!

引きもウマいですねぇ

 

『パリピ孔明』 1巻
総合評価・レビュー

1巻のレビューと感想

3.9/5
画力79%
ストーリー76%
テンポ77%
オリジナリティ63%
設定・構成力76%

ある種の王道的なサクセスストーリーの一つとも言える内容で、よくあると言えばよくある設定ながら、話の作り方がうまく「よくあるやつだよね」という感じはほとんどしないです。テンポもよく、読み疲れしない作品です。

テンポも良い構成なのでどんどん続きが気になる作品で、ずっとテンポ良いのに三国志の話のところだけやたら書き込んで来るの面白い。パリピという要素のせいもあってまだまだどう展開していくのかこれからの展開が楽しみです。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

『パリピ孔明』 作品全体のレビュー

内容

【3巻まで】孔明が一体どんな策で何をやらかすのか、英子はどのような成功への道をたどるのか、そんなことを想像しながらどんどん読み進められる作品。基本的にはしっかりめの内容がメインながら思い出したようにパリピ要素を入れてくるのも面白いです。ストーリー漫画としてもギャグ要素としても楽しめる一作です。

作画

安定した作画ながら顔がやや薄めなのが気になる印象。英子の立ちポーズなんかにはつてにスタイルが出ているのが良いです。

備考

執筆時点での単行本最新刊は7巻。

アニメ化に際して2巻無料キャンペーンもやっていますので、試し読みなどの情報は、下記の無料マンガ・試し読み情報の項目をチェックしてみてください。

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

『パリピ孔明』 関連情報

他の巻の感想

『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 2巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめ記事

見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
【アニメ化】サマータイムレンダ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
タコピーの原罪 1巻(上巻)の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)その内容とは?記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

『パリピ孔明』と同じ作者の他の漫画

私人警察

元警察官・麻木蓮二。妻子をストーカーに殺された経験から、ストーカー逮捕のみを目的に生きるようになる。目的遂行のためならどんな犠牲も構わない! 変態ストーカー専門の“警察を越えた警察”!! 常識破りの“ノンポリス”アクション!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

管理人未読です

赤橙

高校生探偵、黒星潤が逮捕に協力した凶悪殺人鬼・大瓦ユウキが逃走した。雷鳴轟く豪雨の夜に起きた本当の悲劇は、殺人鬼が邸の人を皆殺しにしたことではなく、愛する少女・かなえが潤の兄に襲われたことでもなく──最凶の怪物が生まれたことだった。異能の天才と警察が繰り広げる頭脳サスペンス、開幕!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

管理人未読です

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

メディアミックス

アニメ『パリピ孔明』

無料マンガ・試し読み

『パリピ孔明』無料配信サイトは?

現在以下のサイトで2巻まで無料

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました