『パリピ孔明』 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

その他
ホーム»感想»その他» 『パリピ孔明』 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

『パリピ孔明』 3巻作品情報

もくじ

引用:小川亮 /講談社

書籍情報

・タイトル:パリピ孔明

・作者  :原作:四葉夕卜 漫画:小川亮

・発売日 : 2020/4/8

・出版社 :講談社

最新巻まで表紙一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『パリピ孔明』 3巻
各話の感想(ネタバレ注意)

『パリピ孔明』 3巻の登場人物一覧

 渋谷に転生した孔明

 孔明に見いだされたシンガー

 英子がバイトするクラブBBのオーナー

ラッパーを辞めそうになっていたところを孔明に拾われプロジェクトに参加することに

『パリピ孔明』 3巻のあらすじと感想

パリピ孔明3巻【第14話】

引用:小川亮 /講談社

先攻はKABE!

果たしてそれを受けた孔明のライムとは!?

 

…いや、ラップ…なのか?これは?

これはちょっと審議じゃない!?

正直このシーン、孔明はもとよりKABEに関しても全くラップみが伝わってこない!

どうなんでしょう、伝わる人には伝わっている…?

 

あと単純にラップ的にもブライアンのほうがうまくね!?
しらんけど!

 

とりあえず1戦目はドロー!

パリピ孔明3巻【第15話】

引用:小川亮 /講談社

今度は孔明が先攻!

 

相変わらず全然状況はわからない!
これはあれですか?
楽譜読める人が見たら頭の中で音が鳴るのと一緒でラッパーが見たら臨場感のある場面なのだろうか!?

 

一つ言えるのは感想で書くことはない!
孔明が絶妙に諭してて、何となく押して来てるのはわかるけど!

 

ある意味アニメのこの回の放送が待たれますねこれは

ちょいちょいいい顔する英子いいわー

パリピ孔明3巻【第16話】

引用:小川亮 /講談社

孔明、説得に成功
しかしバトルはラッパーとして進むことを決意したKABEのアンサーが勝利

 

KABEからすると試合に勝って勝負に負けたといったところですね
すごくどうでもいいけど孔明に勝利コールしていいのか確認する小林がかわいい!


それにしても結果全員が得をするこの終局図をコインランドリーですでに描いていた孔明、さすがです!

 

 

更にはKABEのストレス性腹痛も治癒!
と思いきや、英子が歌ったKABEの思い出の曲からKABEのドリンクに胃薬を盛るところまで全て孔明の密偵による策略だった!

 

マジカヨー!
確実に仕留める作を仕込んでいたのか!

やはり策士!孔明の罠!

 

実はちゃんと実効性のある策で仕留めてるというのがイイ!

パリピ孔明3巻【第17話】

引用:小川亮 /講談社

KABEを仲間にすることに成功(武将を獲得)した孔明はいよいよ本格的に10万イイネ企画の対策を練ることに

 

そういえばそういう話だった!
無名地下ヴォーカリストが10万イイネは現実的ではない気がするが…というかバズるだけなら猫動画とかでも良いってことなの!?

 

 

ちなみに対抗馬は3組いるようで、中でも王手プロダクションがバックにいるアザリエというガールズバンドが要注意の模様!
果たして先んじて10万イイネ獲得することは出来るのか!?

 

KABEがどういった役割を果たすのかも気になるところです!

 

 

孔明の策によると投稿は期限3日前、内容は以前出てきた英子の新曲「六本木うどん屋(仮)」

 

いやどんな曲やねん!

 

 

孔明は英子の歌声を天下に響かせ迷える民草を救うのが目的みたいだけど、それは方向性合ってるの!?
そして「わかった!」と理解を表明する英子

 

理解力が凄い!

 

なんかツッコミどころと情報量多くない!?って感じの17話です

パリピ孔明3巻【第18話】

引用:小川亮 /講談社

音源化を勧める英子、孔明の指示書に従い音楽スタジオへ
そこには凄腕DJのキッドが

 

この男、ロスとイビザでDJをやっていたらしい!
パリピガチ勢キタ!


アヴィーチーにいいとこ見せるためにクスリやってたタイプの人だ!
しらんけど!

I Took A Pill In Ibiza/Mike Posner

 

前作はエリー・ゴールディングのlightsがモデルっぽかったし、先生はずいぶん洋楽がお好きなようだ!

しらんけど!

lights/Ellie Goulding

 

 

孔明はいい曲が出来たらキッドの報酬はタダ、出来なかったら孔明がキッドの軍師になるという賭けをしていた!
英子はキッドをやる気にするために歌を聞かせるが、評価は上手いけど自分がない

 

自分がないの!?
真似してるだけということ?

 

読者は歌が聞けないので、孔明が感銘を受けるくらいだからなんかすごい歌なんだと思っていたのだが!
おっと韻を踏んでしまった

パリピ孔明3巻【第19話】

引用:小川亮 /講談社

追い出された英子、自分探しの旅へ
初手、孔明の指示書2に頼る

 

いや、すぐ頼る!

実はキッドの元へ行くようにという指示書も本当に困ったら見るようにと言われていたものだったのです

自分がないってそういうところ?

多分関係ないと思う

 

 

 

指示書によると2つ目のチェックポイントは路上ライブスポット
孔明が用意してあった許可書で、無許可ライブで職質されていた歌がうまい娘を助ける英子、一緒にやることに

 

英子に新たな仲間が!
相性は良さそうですが孔明の卦によると結果は「断琴の交わり」

 

この流れ、まさかアザリエのメンバー!?

パリピ孔明3巻【第20話】

引用:小川亮 /講談社

連絡先を交換した英子、相手の娘はナナミ

 

はいそれロン!
やはりこのパターンで来ましたか…ええやん!?

 

 

どうやら英子には黙っておく様子のナナミ
翌日はベースを持参

 

ナナミのガールズバンドは仮面女子的なアレなので黙っていれば正体はバレないのです!
一応別人説もまだ生きてるけどね!

 

 

その後も二人で路上ライブを続け、どうやら急成長を遂げている様子の英子
満を持して再びキッドの元へ

 

ナナミ、敵に塩送りまくっちゃったな!
しかし5日やそこらで自分らしさなんて出るもんなのか?

 

と思いきややはりキッドの評価はノー!
後7日でレコーディングまで完成させることは出来るのか!?

 

ところでナナミとめっちゃ仲良くなってんのよ!

横の繋がりみたいなのも広がっていくと良いですね

 

 

と思いきやここでナナミがカミングアウト

 

うん、でも、まあ、だからって敵ってわけじゃないからね!
元気出せ英子!

 

この流れは多分名前がそのままだからわざと初めからバレるようにしてると思うんだけど、シロウト的にはバラさないほうが驚きがあったんじゃ?とか思ってしまう次第ですが、どういう意図なんですかね…ワシにはわからん、アホじゃけぇ

パリピ孔明3巻【第21話】

引用:小川亮 /講談社

ナナミの回想
ナナミは売れないガールズバンドだったが、現在のプロデューサーに売ってやると言われエロ衣装で踊る企画モノアイドルガールズバンドになったらしい!

 

これで売れても自分たちのやりたかったことは出来ていないわけで、まさに魂を売ったということか…!
地下アイドルあるある!(?)


信念を守ること・承認欲を満たすこと・お金を稼ぐこと…この現代社会、正解はどこに!?

 

 

一方、英子もナナミに企画のことをカミングアウト
一連の出来事で英子は民草のために歌うことを理解する

 

理解しちゃったよ!その方向なの!?


孔明、後に民草を救う志を持つ天命を持つ少女を見出す先見の明
おっと、韻を踏んでしまった

『パリピ孔明』 3巻
総合評価・レビュー

3巻のレビューと感想

3.9/5
画力79%
ストーリー76%
テンポ77%
オリジナリティ63%
設定・構成力63%

パートごとの目標設定が明確で、非常に読みやすくわかりやすい流れがあります。ただ今回に関してはラップバトルの描写はあれで良かったのかという点に疑問が残る印象です。

2巻で期待していた孔明のラップが少々残念ではあったものの、ラッパーを仲間にするという斬新な流れでこれからの方向性が予想できなくて面白いです。英子の曲のジャンルが明言されていないのが謎を深めている気がします。はたして「うどん屋(仮)」とは!?

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

『パリピ孔明』作品全体のレビュー

内容

【3巻まで】孔明が一体どんな策で何をやらかすのか、英子はどのような成功への道をたどるのか、そんなことを想像しながらどんどん読み進められる作品。基本的にはしっかりめの内容がメインながら思い出したようにパリピ要素を入れてくるのも面白いです。ストーリー漫画としてもギャグ要素としても楽しめる一作です

作画

安定した作画ながら顔がやや薄めなのが気になる印象。英子の立ちポーズなんかにはつてにスタイルが出ているのが良いです。

備考

執筆時点での単行本最新刊は7巻。

アニメ化に際して2巻無料キャンペーンもやっていますので、試し読みなどの情報は、下記の無料マンガ・試し読み情報の項目をチェックしてみてください。

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

 

『パリピ孔明』関連情報

他の巻の感想

『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 2巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめ記事

阿波連さんははかれない 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
このヒーラー、めんどくさい 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
恋は世界征服のあとで 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界ワンターンキル姉さん』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

『パリピ孔明』と同じ作者の他の漫画

私人警察

元警察官・麻木蓮二。妻子をストーカーに殺された経験から、ストーカー逮捕のみを目的に生きるようになる。目的遂行のためならどんな犠牲も構わない! 変態ストーカー専門の“警察を越えた警察”!! 常識破りの“ノンポリス”アクション!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

管理人未読です

赤橙

高校生探偵、黒星潤が逮捕に協力した凶悪殺人鬼・大瓦ユウキが逃走した。雷鳴轟く豪雨の夜に起きた本当の悲劇は、殺人鬼が邸の人を皆殺しにしたことではなく、愛する少女・かなえが潤の兄に襲われたことでもなく──最凶の怪物が生まれたことだった。異能の天才と警察が繰り広げる頭脳サスペンス、開幕!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

管理人のコメント

管理人未読です

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

メディアミックス

アニメ『パリピ孔明』

YouTubeで動画を見る

無料マンガ・試し読み

『パリピ孔明』無料配信サイトは?

現在以下のサイトで2巻まで無料

(キャンペーンは変更になっている場合があります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました