ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»異世界» ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」2巻のポイント

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」2巻のポイント

転生が7回目。同じ世界で別の人生を7度ループしているヒロインが主人公。しかしどの人生も20歳でその生涯を閉じることになるが果たしてその真相は…?7回目の今回は過去6度の死因に関係すると思われる皇帝の花嫁に…以前の6回の人生で得た知識や経験を活かしながら、様々な問題に立ち向かい主人公が念願のぐうたら生活を手に入れるの事が出来るのか。恋愛にトラブル解決にコメディに、様々な要素が楽しめる作品となっています。

一番の見どころはは身分を気にせずことに当たるリーシェの行動です!

作品情報

作者

木乃ひのき 

雨川透子 

八美☆わん

出版社
オーバーラップ

発売日
2021/06/25

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」2巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●リーシェ

  ループ七度目のヒロイン

●アルノルト

 リーシェの婚約者、皇太子

【第6話】

第6話「お怪我をされていませんか?」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

多分父親殺したのは、父親が悪いヤツだったからってパターンなんじゃなかろうかと。

戦争回避に奔走するんじゃゴロゴロできないのでは…
そして弟は変態か…?

 

ついにこの紋所が、のエピソードに。やっぱりこれはテッパンですよね。個人的には今の所この侍女のエピソードが一番好きです。

石鹸のおいで気づくディアナ地味に凄いけど何かあるんですかね?

皇妃に嫌味言ったりしたら侍女をクビになる…では済まないけどなぁ普通は文字通り首だけになるでしょうね。

 

うーん、主人公の感じだとあえてディアナ選ぶまであるかと思ったけど普通の展開だった?

【第7話】

第7話「手を貸してくれる?」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

ディアナ…ソッコー改心するw


やっぱりディアナ雇うのね。でも改心させないで雇ったほうが物語的には面白くなった気も。おそらくこの作品の場合そこまでディアナは重要キャラじゃない…というか、そこまでこの話に時間をかけるつもりがないのかな?小出しにするくらいの要素。

 

今度は商会長を説き伏せるのに奔走。
商会長はだぶくせものっぽいです。

【第8話】

第8話「お腹が空いたりしていませんか」(2)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

商会長さすがにちょっと無茶苦茶すぎる…こういうやり取りするなら最初に王妃として合わないほうがよかったのでは?さすがにこんな態度で王妃に接したら切り捨てられてるよ…ましてや仮にも悪逆皇帝の婚約者なのでは…

ディアナたちのときもですが、作者の不敬罪に対する解釈はだいぶぬるめのようです。
このときはまだアルノルトの黒い噂はでてないのかな?

 

なんとなく甘い雰囲気になっていることには気づかず夜食の提案を始めるリーシェヤバい…これ物語がこの人目線だから気づきにくいけど、相当やばい人ですよね。どちらかと言うとアルノルトが被害者と言うか、苦労人。

・前世で一緒にいたんだから会長の嗜好くらいわかりそうだけど…

【第9話】

第9話「どうして怒っているのかしら」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

料理はできないだと…優先順位がおかしい主人公。根本的に変人てことなんですね。一つのことに集中するタイプと言うか。

 

アルノルトさすがに賢い…というかこれはもはや保護者目線?

ここからは商会攻略がメインルートかな?と思ったら弟君も出てくるようです

ほんと忙しいですねこの人は

今の所弟君は全く読めないですね。まだどっちにも転がれるけど最終的に懐く線が可能性高そうかな?

【第10話】

第10話「あなたのことを知りたいのです」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

第二王子を探るため今度は探偵の真似事を始める主人公。なんでもやりすぎでは


皇太子妃の座手放す権限を皇太子妃はそもそも持ってない気はしますが。


弟くんがデマ流してた説もありそうだけど、作者が可能性としてあげないってことはないのかな?現時点ではまだ何か企みがあるのかマジで言ってるのかも不明ですが、若干前者の可能性が高そう?


恋愛系の話って絶対当事者間で話しないで脇役にあることないこと言われて振り回されるのがテンプレですよね。
二人で普通に話すれば終わりじゃね?みたいなの多いけど、もちろんそれじゃお話にならないからなんだろうけども他の作り方って何かないのかなとか。
というよりこれは恋愛マンガなのかよくわかりませんが。

 

というかこれ、この人15歳なんですよね…

【第11話】

第11話「我々の手で作り出しませんか?」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

そこはさ一緒にいた記憶があるんだから未来に会長がやる商売提示すれば勝ちゲーなのでは…これこそチート発動するべきところなのですが謎に思い悩むリーシェ。


本当にでいろいろやりすぎなんだけど、こんだけやってここまでまだある程度まとまってるのはある意味すごいです。
漫画家さんがうまいのかどっちかわかりませんが普通だったら散らかり過ぎでひどいことになっててもおかしくなさそう。


あれあれ?商売のやり方を提示する話だったのが商品の権利を作って渡す話になってる?なんかちがくね。
しかもこれ条件飲めばノーリスクで権利もらえて飲まなければ利益0なんだから商人ていうなら拒否する理由がないきがしますが、これだと単に難癖つけてるだけというか、そこまで執拗に追求する必要性のある場面でもないような。

【第12話】

第12話「この手を使いたくなかったのですが」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

now leading…

【第13話】

第13話「そこを通していただけませんか」(1)

引用:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561191598

now leading…

総合評価・レビュー

4.3/5
画力79%
ストーリー65%
テンポ90%
オリジナリティ67%
設定・構成力48%

1巻と変わらずテンポの良い展開が続きますが、やや無理めな展開が増えてきている印象。やはりどうしても設定やファクターを多くしてしまうとバランスのとり方が難しくなってしまいますね。あとは明らかにゴロゴロする気はなさそうなのでこの設定も蛇足だったかなと。せめてのんびりしたいのに…みたいなことでも言ってくれるといいのですが、こう自分からほいほい首を突っ込むのでは設定不備のように見えてしまいます。このあたりは話の広がりへの期待感ととるか、破綻の危うさと取るかは現段階では微妙なところではあります。現状やや作為的な表現が目立ってきている印象。ただコミカライズという意味では非常に良くできている作品です。

 

商会長のやり方があまりにも大味だったところに弟くんがわかりやすい茶々を入れてきたのが重なったのが良くなかったのかな?読後感として、ハデさはあるものの1巻と比べてなんだこれって印象が勝ってきてる気がします。次巻持ち直しに期待したいところ。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」 作品全体のレビュー

内容

【11話まで】全体通して楽しく読め、続きも気になる作品。漫画としても良くできていて単純に面白い反面、ややストーリー性に欠ける部分が気になります。アルノルトの真意やごろごろしたいなど、メインストーリーがどれなのかよくわからず、主軸がないことで話が今後迷走していかないかやや心配です。

 

作画

漫画家の木乃ひのきさんはこれまで代表作のようなものはなく、発行作品も少ないのですが非常によく作っておられるなという印象です。作画において気になるところとしては、動きのあるシーンはやや苦手かなという感じもしますが、そもそもそういうシーンも少なく立ち絵メインなのでそこまで気にはならないです。

この作品の他の巻の感想

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

フシノカミ~辺境から始める文明再生記~ 2巻のあらすじと感想・レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
雑草転生 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
勇者、辞めます 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が独断と偏見で好き勝手書いています
過去に読んだ漫画との相対評価としてしっかりとした紹介記事は別で書いていますのでそちらを参考にしていただければ。(執筆が全然追いついていないのでない場合も多いです)

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい感想などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせEメールからお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました