アニメ化! ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する  最新5巻までの感想とレビュー(ネタバレ注意)

異世界

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」の基本情報と最新刊

最新刊までの画像一覧

タイトル・最新刊発売日など

正式タイトル

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

略称 ルプなな

作者(漫画・原作)

木乃ひのき (漫画), 雨川透子 (原著)

出版社

オーバーラップ

発売日

1巻 2021/6/25

2巻 2021/11/25
3巻 2022/6/25

4巻   2023/2/25

5巻   2023/8/25

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 最新巻5巻の発売日はいつ?

現在までの傾向としてはおよそ1年2巻ペース、現在の最新巻の発売日から約6ヶ月後が発売日になると思われます。

アニメ化作品はアニメ放送中に新刊が発売されるのが通例なので、2024年はじめ頃の発売が予想されます。

登場人物

メインキャラクター

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー(声 長谷川育美)

毎度20歳での死と転生を繰り返し7回目の今回はゴロゴロして過ごすことを目標にするが、前世で自分を殺した皇帝の婚約者になってしまい、前世の知識に目をつけられてしまう

アルノルト・ハイン(声 島﨑信長)

前世でリーシェを殺した悪逆非道の皇帝。今回はひょんなことからリーシェと婚約を結ぶことになってしまうが実は…?

テオドール・オーギュスト・ハイン(声 伊瀬茉莉也)

アルノルトの弟。かつてアルノルトに命を助けられたことからアルノルトに歪んだ崇拝の念を抱いている。

オリヴァー・ラウレンツ・フリートハイム(声 土岐隼一)

アルノルトの腹心の部下。

カイル・モーガン・クレヴァリー

コヨル国の第一王子。病弱で几帳面、過去の前世ではリーシャが薬師として関わった。

ケイン・タリー

アリア商会の会長。複数回の前世で交流を持ち、リーシェが信用する商人。

その他の登場人物

それぞれの所属がわかりにくい事があるので、国別に他の登場人物についてまとめてみました。主人公リーシェは、エルミティ国からガルクハイン国のアルノルトの婚約者になります。

ガルクハイン国

物語のメイン舞台となるアルノルトの国。7回目の今回リーシェは始めてこの国の皇子の婚約者の立場になる。

エルゼ

貧困層出身のリーシェのメイド。

ディアナ

エルゼの先輩。富裕層出身で当初はヒール枠。

ルドガー・ラルス・ローヴァイン

ガルクハイン北方を守護する辺境伯。過去ではこの男をアルノルトが誅殺したことから侵攻と殺戮劇が始まる重要人物。

フリッツ・ノーランド

男装して騎士訓練に参加したリーシェが友だちになった騎士候補生の少年。

エルミティ国

もともとリーシェが暮らしていた国。もとの婚約者はこの国の王子。

ディートリヒ

エルミティ国王子にしてリーシェの元婚約者。

マリー

ディートリヒの現婚約者。貧困層出身で、リーシェは彼女に嫌悪感は持っていない。ゲーム上の正ヒロイン枠。

コヨル国

アルノルト、及び現皇帝が侵攻対象とするガルクハインの海を挟んだ隣国。国力の低い小国ながら鉱物資源とその細工技術を保有するカイル王子の国。

ミシェル・エヴァン

薬師の前世でリーシェが師事していた薬学の先生。

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」本編のあらすじ

舞台

主人公は公爵令嬢

内容

毎回20歳で命を落としてしまう令嬢が長生きをしてゴロゴロした生活を送るべくコレまでの6回の人生で得た経験を使い文字通り生き残りをかけた人生を繰り広げる

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」の作者

漫画担当作者 木乃ひのき

2010年、日日日原作の「せんがく」にて商業デビュー。それ以前は同人サークル「RE:sKEY 」として活動、主に「家庭教師ヒットマンREBORN!」を題材とするBL作品などを配布。

作者の過去の漫画作品

◆コミカライズ

せんがく(原作 日日日)

NO.6(原作 あさのあつこ)

Nein ~9th Story~(原作 サンホラ)

今日もわたしは元気ですぅ!!(キレ気味)

復讐学級 ~イジメの女王~

ぼくらの胸キュンの作り方

 

◆オリジナル

刹那グラフィティ

牌人ゲーム

 

◆児童文学挿絵

幽霊探偵ハル

七転びダッシュ!

漫画担当作者 木乃ひのきのTwitter pixiv

原作者 雨川透子

小説家にて活動。複数タイトルにて書籍化、コミカライズ作品も出版しており、各作品人気となっています。

原作小説「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する~」(小説家になろう)

小説家になろうで原作小説を読む

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
各話の感想とあらすじ(ネタバレ注意)

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」1巻の感想記事(ネタバレ注意)

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」2巻の感想記事(ネタバレ注意)

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」3巻の感想記事(ネタバレ注意)

3巻以降の個別記事は現在作成中です

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」3巻のあらすじ(ネタバレ注意)