可愛いだけじゃない式守さん 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

可愛いだけじゃない式守さん 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 可愛いだけじゃない式守さん 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:可愛いだけじゃない式守さん

・作者  真木蛍五

・発売日 : 2019/9/9

出版社 :講談社

最新刊までの一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻
各話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

登場人物

●和泉(イズミ)

 不応対体質の主人公

●式守(シキモリ)

 可愛い時々かっこいい和泉くんの彼女

●八満(ハチミツ)

 式守さんの友達キャラが立ってる

●猫崎(ネコザキ)

 式守さんの友達ツッコミ担当?

●犬束(イヌヅカ)

 和泉くんの友達、派手で真面目

●狼谷(カミヤ)

 猫崎さんのバレー部友達 クールビューティ

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻各話のあらすじと感想

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第38話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

新学期


文化祭の準備で式守さんと別の班になってしまう!

片時たりとも離れたくない和泉くんとそれを察してか買い出しに出たところを追いかける式守さん!

 

去年と同じように当日一緒に回ろうと自分を誘ってほしいと伝える式守さん!

 

世の恋人たちは見習って!

式守さんみたいにしてほしいことしっかり伝えたら変な諍い起きないから!


というか和泉くんがデカイ!

式守さんよりデカかったのか

今頃気がついたよ!

チビイメージが強い!

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第39話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

文化祭当日

 

売上一位を目指すクラスだがあざとすぎるコスプレに顔真っ赤の式守さん

 

いつも私服でも結構あざとい格好してるよキミ!

 

今回は転びそうな和泉くんを抱きとめる式守さん!

いつものやつ!

 

翌日は図書委員の仕事がある和泉くんの分も頑張る所存の式守さん!

あんまりこの人に頑張らせるとまた一位獲っちゃうぞ!

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第40話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

クールビューティ狼谷さん登場

新キャラだ!

 

かっこいい方の式守さんと被らないか!?

大丈夫か!?

 

式守さんが気になる狼谷さん、これは波乱の予感か!?

 

登校時に配られたナンバープレートは同じナンバーの人と写真を撮るクエスト!

案の定和泉くんの相手は狼谷さん!

 

早速勃発してしまうのか!?

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第41話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

なぜか二人の馴れ初めを必死に聞きだす狼谷さんに去年のナンバープレート企画のことを話す和泉くん

 

ちゃんと告白できたんだな和泉くん…!


そして何かを納得する狼谷さん!

一体何が!?

 

プレートをなくす不幸を発生させる和泉くん!

撮影できるのか!?

 

一時堅物メガネに撮影を拒否されるが…良いやつかよメガネ!

見たことないくらいの速度でギャップ萌えをかます凄い逸材だ!

 

 

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第42話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

番号の交換を頼みにやってきた猫崎さんと式守さんと、快く引き受ける狼谷さん!

 

あれ!?

なにもなかった!?

 

と思ったら狼谷さんの気持に気づいて番号を返しに来た式守さん!

 

狼谷さんも和泉くんが好きだった!?

 

この人ほんとに不幸体質なのか!?

 

「不遇職不幸体質を獲得してしまった僕がモテスキルに目覚めて高校からハーレム無双する」みたいなタイトルの方が良くないか!?

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第43話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

式守さんの洞察力すごい!…けど彼女の立場から塩送られるのキツくない…?

これはあまりいい行いではないのでは…!?

知らんけど!

諸説ある

 

頑張って気持ちをなくそうとする狼谷さんと、その優しさを受け止める式守さん…いい友達になれる二人は!

 

優しい世界…尊い…溶ける…

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第44話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

文化祭最終日、一周年記念、式守さん誕生日


打ち上げの帰りにプレゼントを渡す和泉くん!

盛大なおノロケ回だ!

 

こっちが恥ずかしくなってくるから気になる人は単行本読んで!


そして文化祭三日間で不幸は1回の和泉くん!

そういう意味でも成長してるのかな!?

「可愛いだけじゃない式守さん」4巻【第45話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

初めて式守さんの誘いで水族館


張り切る和泉くんだけどこれは絶対失敗するパターン!

 

そして案の定気づけば式守さんにエスコートされている!

総合評価・レビュー

3.4/5
画力90%
ストーリー63%
テンポ100%
オリジナリティ72%
設定・構成力64%

二人以外の登場人物にフォーカスを当てたエピソードも交え、ストーリー性は一般水準に。構成的にもワンパターンの展開から抜け出しここから本編といった感じでしょうか。正直漫画全体を一つの作品と捉えるのであれば3巻までの分はそのまま投げるんじゃなくストーリーに再構成してほしかったところ。そういう意味では編集部的にはそこまで当たるとは想定できていなかったということでしょうか。ちょっとそのあたりが残念ですね。

 

上のレビューのところでストーリーは一般水準とか調子こいて書いてるけど、切り取って見ると狼谷さんの回はかなりの神回です。すいませんでした。個人的には全体のストーリーがあったほうがかなり読みやすいのでこの方向転換はかなり嬉しい展開、というかSNS分のストックがなくなっただけなのかもだけど、まぁそんなことはどうでもいい。面白くなってきやがった!

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「可愛いだけじゃない式守さん」 作品全体のレビュー

内容

【55話まで】いい面と悪い面を上げると、まずいい面としてはテンポが良くていいとこ取りで見ているようなお得感があります。悪い面では、和泉くんがやらかす、助ける、のろけるという繰り返しが延々と続くのでしんどい人はしんどいかもしれないです。

4巻くらいからは長めのストーリーになるのでまたちょっと違いますが、もうちょっと早めにそちらに移行するか、SNS既出のエピソードを散らす形で出すかしたほうが良かったのかなと。続くかどうか書籍化決定時にはわからないことなので結果論ですが。

そういうこともあってか、執筆時点でAmazonの評価数をみると1巻は評価1000件超えが4巻では500件程度と半減。おそらく繰り返しが合わない人が多かったのかと思いますが、個人的には5巻から全く構成の違う別の漫画なのでそこまで読んでほしいかなとも思います。

 

作画

とにかくキメ顔のインパクトが凄いです。絵柄としては「不滅のあなたへ」の大今良時 先生にかなり近いかなと思います。

この作品の他の巻の感想

可愛いだけじゃない式守さん 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

『朝食会』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
ヒーロー『SHY(シャイ)』 1巻の感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
はめつのおうこく 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「可愛いだけじゃない式守さん」が気になる方にオススメの作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『可愛いだけじゃない式守さん』
読み放題と無料漫画・試し読み情報

『可愛いだけじゃない式守さん』無料配信サイト

以下のサイトで3巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました