可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

・タイトル:可愛いだけじゃない式守さん

・作者  真木蛍五

・発売日 : 2019/9/9

出版社 :講談社

最新刊までの一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻
各話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

登場人物

●和泉(イズミ)

 不応対体質の主人公

●式守(シキモリ)

 可愛い時々かっこいい和泉くんの彼女

●八満(ハチミツ)

 式守さんの友達キャラが立ってる

●猫崎(ネコザキ)

 式守さんの友達ツッコミ担当?

●犬束(イヌヅカ)

 和泉くんの友達、派手で真面目

●狼谷(カミヤ)

 猫崎さんのバレー部友達 クールビューティ

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻各話のあらすじと感想5

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第46話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

風邪で休みの和泉くん


なぜか式守さんに対抗意識を持たれている犬束くんが一緒にお見舞いに!独占欲が激しい!

 

犬束くんを兄さんと呼び間違える式守さん!

そこは「お兄ちゃん」だろ!!

 

二人を尾行してきた八満さん、パンダの遊具にのって登場!

何してるのマジで!

ボケでやってるのかマジなのかもわからない!

 


八満さん、式守さんは無意識に犬束くんを兄と認識して甘えている説を提唱!

名推理すぎる!

 

そして安堵する犬束くん!

犬束くんの可愛いキャラもあるだと!?

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第47話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

式守さんと下校中の猫崎さん、見かけた狼谷さんを誘う!


なんてことするんだ!

 

と思ったけど当の二人にわだかまりはない様子!

 

ゲーセンで盛り上がる式守さんと狼谷さん、意外とこの二人のお互いのプライドのおかげで仲良くやれてる!

か狼谷さんはもういいのか!?

 

猫崎さん…?

まさか百合展開ある!?

四角関係!?

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第48話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

3人でストリートバスケ


TWICEみたいなすげぇ格好のギャルに絡まれる3人!

 

速攻挑発に乗って瞬殺する式守・狼谷ペア!

描写すらもなしだと!?

 

何だったんだあのギャル…!

 

二人の中も深まって、猫崎さんとも打ち解ける狼谷さん!

相変わらず展開がエモい!

 

猫崎さんのなんとも言えない立ち位置よ…ずっと仲良くなりたかったんだな…でも報われたな!

よかったな猫崎さん!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第49話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

一週間の病欠から復帰の和泉くん、式守さんに会えた嬉しさを隠しきれない!

可愛いかよ!

ワンコみたいになってる!

 

そして二人は今までの寂しさを埋めるようにお互いに抱き合い匂いをかぐ…文面がエロ小説みたいになってしまったけど、もちろんそういう展開ではないよ!

ただイチャついてるだけだ!

いつものやつだ!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第50話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

体育祭の準備

 

リレーは避けたい和泉くんと八満さんがクジで選出!案の定いつものメンバーが集まる!

このメンバーでは流石に無理ではないか!?


と思いきや和泉くんは転ぶだけで走るのは早いらしい!

純正のお荷物は八満さんだけ!?

 

というかくじで決めるなよ!


そして見せ場をすべて犬束くんに取られる式守さん…ドンマイ!

たまにはいいでしょ!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第51話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

練習するメンバーたち


和泉くんに関しては練習どうこうということでもないけどね!

 

バトンパスの改善でなんとかなるらしいけど、ほんと!?

他の3人どんだけ早いのよ!?


八満さんと二人で練習する和泉くん!

大丈夫なのか!?

 

式守さんに見つかったら八満さんの命に関わるぞ!?

と思ったけどスルーでした!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第52話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

体育祭本番

 

ストレスでか調子の悪い八満さん、無気力キャラに体育祭ほど厳しいイベントはない…!

 

八満さんはやる気と体力がないだけどハイスペック!

 

ちょっと友だちになったときのエピソードとか見てみたい!

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第53話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

ついにリレー


食べ過ぎた和泉くんと犬束くん!

犬束くんはどういうキャラなの!?

 

ワンパクやさぐれ真面目食いしん坊キャラ!?


緊張で吐きそうな八満さん!というかもう吐いてる!

大丈夫なのか!?


私達がいるからって励ます式守さん!

だけど、むしろなまじ勝てそうだから余計にプレッシャーかかってるのでは…!?

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第54話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

いつもよりヤバい顔になりながら走る八満さん!

 

ヤバい!

目、取れそう!

 

でも仲間のために頑張る八満さん!

なんという優しい世界!

 

果たして巻き返せるのか!?

 

…次和泉くんだ!

もうひとりいた!


流石に無理ゲーじゃないか!?

「可愛いだけじゃない式守さん」5巻【第55話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

案の定靴が脱げるハプニングが和泉くんを襲う!

 

が、なんとそのままはしり続ける!

勝てるのか!?不幸体質に!

 

マイナス×マイナスがプラスになるみたいに両方脱げて逆に助かった!?

ちょっと何言ってるのかわからない!


結局最下位でバトンは和泉くんから式守さんへ!

この頼もしさはエグい!

 

そしてまさかのまさかの結果は次巻!

総合評価・レビュー

3.7/5
画力90%
ストーリー75%
テンポ87%
オリジナリティ72%
設定・構成力54%

ほぼ丸々体育祭の話で、いよいよストーリー漫画に。ただ相対的にテンポは低下、これは3巻までが異常だったのでいいとして、和泉くんの不幸体質やかっこいいシーンがかなり目減りして正直別の漫画感があります。仕方ないところなのであまり意味はないですが、レビューとしては一貫性がないという意味で構成力はマイナス。

 

八満さんメインのストーリーで個人的にはホクホク。この人のキャラは本当に良いスパイスとして機能してると思う。あの一瞬で退場したギャルはマジで何だったのか…再見しそうなキャラデザだったけど…

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「可愛いだけじゃない式守さん」 作品全体のレビュー

内容

【55話まで】いい面と悪い面を上げると、まずいい面としてはテンポが良くていいとこ取りで見ているようなお得感があります。悪い面では、和泉くんがやらかす、助ける、のろけるという繰り返しが延々と続くのでしんどい人はしんどいかもしれないです。

4巻くらいからは長めのストーリーになるのでまたちょっと違いますが、もうちょっと早めにそちらに移行するか、SNS既出のエピソードを散らす形で出すかしたほうが良かったのかなと。続くかどうか書籍化決定時にはわからないことなので結果論ですが。

そういうこともあってか、執筆時点でAmazonの評価数をみると1巻は評価1000件超えが4巻では500件程度と半減。おそらく繰り返しが合わない人が多かったのかと思いますが、個人的には5巻から全く構成の違う別の漫画なのでそこまで読んでほしいかなとも思います。

 

作画

とにかくキメ顔のインパクトが凄いです。絵柄としては「不滅のあなたへ」の大今良時 先生にかなり近いかなと思います。

この作品の他の巻の感想

可愛いだけじゃない式守さん 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 4巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
可愛いだけじゃない式守さん 5巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
バイオレンスアクション 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

「可愛いだけじゃない式守さん」が気になる方にオススメの作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『可愛いだけじゃない式守さん』
読み放題と無料漫画・試し読み情報

『可愛いだけじゃない式守さん』無料配信サイト

以下のサイトで3巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました