【アニメ化】尊み恋愛漫画『可愛いだけじゃない式守さん』 名前推測やグッズ情報も

ラブコメ
ホーム » 作品紹介 » ラブコメ » 【アニメ化】尊み恋愛漫画『可愛いだけじゃない式守さん』 名前推測やグッズ情報も
link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

『可愛いだけじゃない式守さん』作品情報

漫画情報

・タイトル:可愛いだけじゃない式守さん

・作者  :真木蛍五

・発売日 2019/6/7 ~

・掲載誌 :マガジンポケット

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』最新刊までの一覧

最新刊(次巻)16巻は2022/12/9発売

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『可愛いだけじゃない式守さん』キャラクター紹介

●和泉(イズミ)

 不応対体質の主人公

●式守(シキモリ)

 可愛い時々かっこいい和泉くんの彼女

●八満(ハチミツ)

 式守さんの友達キャラが立ってる

●猫崎(ネコザキ)

 式守さんの友達ツッコミ担当?

●犬束(イヌヅカ)

 和泉くんの友達、派手で真面目

●狼谷(カミヤ)

 猫崎さんのバレー部友達 クールビューティ

『可愛いだけじゃない式守さん』の作者は「真木 蛍五」

個人としては本作が初の商業作品になります

漫画の専門学校を経てマガジンへ持ち込みをする傍らSNSでアップしていたイラストから本作を連載することとなった作者。

真木 蛍五の過去の作品

こちらの作品の作画担当をされています。

内容は設定が甘いと言うか、ちょっとよくわからない感じで個人的にはイマイチでした。画風としても今よりやや印象は弱めですが、作者の進化を感じる意味でもファンとの方は読んでみるのもいいかもしれません。

ホームページ・SNS

Twitter

漫画版のかっこいいエピソード

【第18話】

画像

引用:真木蛍五/講談社

2年!クラスの仲間とボーリングに!
和泉くんに応援されてパーフェクトゲームの式守さん!和泉くんの言葉で強くなれるって流れがイイ!

「可愛いよりもかっこいいをとったか…」
深い…そうでもないか!?
というかどっちも使える時点で強い!

『可愛いだけじゃない式守さん』
各話の感想とレビュー(ネタバレ注意)

過去のエピソードと感想記事はこちら。

ネタバレを含むので、大丈夫な方は下の画像リンクから各巻のあらすじと感想のページを見る。

『可愛いだけじゃない式守さん』1巻過去のあらすじと感想記事

『可愛いだけじゃない式守さん』2巻過去のあらすじと感想記事

『可愛いだけじゃない式守さん』3巻過去のあらすじと感想記事

『可愛いだけじゃない式守さん』4巻過去のあらすじと感想記事

『可愛いだけじゃない式守さん』5巻過去のあらすじと感想記事

『可愛いだけじゃない式守さん』は面白い?ネットの評価

面白い! 高評価意見

ちょっといい話多すぎました。 新キャラ登場。そして泣ける。みんな優しすぎる。素晴らしい世界。いや青春。 可愛いだけじゃない、カッコいいだけじゃない式守さん!!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

いやー。いいですよ。 好きな人と過ごす僅かな時間が終わる。 それを表す2コマの表現。 報われない想いに意味はあるのかと 誰もが問うことに美しい答を示してくれます。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

なんといっても魅力はタイトルにもなってる式守さんに詰まっていると思います。 要所要所で全力でかっこよくなる彼女ではありますが基本的には彼氏の反応に一喜一憂したり彼氏から可愛く見られたいとこっそり努力をしていたりとベッタベタに恋する乙女です。 可愛いとカッコいいのハイブリッド、まさに無敵です。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

面白くない! 低評価意見

イケメンシーンの無理矢理感と言うか、キャラぶれと言うか、 不自然に作られた感しかない。 イザと言う時、かっこいい一面を魅せてくれると言うより、 実は元ヤンの女の子が普段(可愛いバージョン)、キャラ作ってんのかよというレベルの豹変ぶり。 一言で言うと薄っぺらい。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

個人的な好みの話なので偏った感想ですが、どこを楽しめばいいのかわかりません。 題名の通りなストーリーが浅く何個も続くかんじです、四コマを普通のコマ割りにして だらだら書いてるイメージ?しかも可愛い彼女からかっこいいへの豹変が唐突すぎて ついてゆけず別にギャップ萌えとかも起こらない。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

主人公とヒロインが惚気けを繰り返してるだけの 極めてワンパターンな漫画です。 馴れ初めの描写が弱く、盲目的に ヒロインが主人公を好いている 理由が殆ど理解出来ませんでした。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

感想

【55話まで】いい面と悪い面を上げると、まずいい面としてはテンポが良く、いいとこ取りで見ているようなお得感があります。ひたすら浸っていられる…良き…!悪い面では、和泉くんがやらかす、助ける、のろけるという繰り返しが延々と続くのでしんどい人はしんどいかもしれないです。

4巻くらいからは長めのストーリーになるのでまたちょっと違いますが、もうちょっと早めにそちらに移行するか、SNS既出のエピソードを散らす形で出すかしたほうが良かったのかなと。続くかどうか書籍化決定時にはわからないことなので結果論ですが。

とりあえずかっこいい!可愛い!エモい!ひたすら癒やされたという人におすすめの作品です。

【アニメ化】『可愛いだけじゃない式守さん』関連情報

『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメは?

2021年明け早々にアニメ化の発表がありました。

続報は公式Twitterにて

『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメは無料で視聴可能

『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメはAmazon Primeでも無料で視聴可能となっています。

アニメ作品ページはこちら

 

無料視聴にはお急ぎ便や送料無料などの特典でおなじみのPrime会員登録(月額400円程度)が必要ですのでまだの方はこちらからご確認くださいい。

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の声優一覧

主人公の式守さんと和泉くんは、アニメ版では2019年のPV版から声優が変更されています。ここではアニメ版の声優の過去の出演作品(代表作)について記載しています。

和泉くんの担当声優 梅田修一朗(アニメ声優) / 山下大輝(PV声優)

  • 魔法使い黎明期(セービル)
  • 犬になったら好きな人に拾われた。(ポチ太)
  • 彼女が公爵邸に行った理由(アダム・テイラー)

式守さんの担当声優 大西沙織(アニメ声優)/ 早見沙織(PV声優])

猫崎 享の担当声優 松岡美里

八満(はちみつ) 結の担当声優 日高里菜

犬束 秀の担当声優  岡本信彦

狼谷の担当声優  福原綾香

式守さんの兄 式守 藤の担当声優は 下野紘

皆さん大好き 下野紘さんが式守さんの兄の声優を担当しているので補足として紹介しておきます。

比較的若い声優さんを多く起用しているようですが、知っている作品はあったでしょうか。

気になる作品はタイトルのリンクから詳細を確認してみてください。

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の聖地

ロケ地・聖地は主に東京・神奈川近辺となっており、首都圏在住のファンには聖地巡礼しやすい立地となっています。

ここでは詳細は割愛しますが気になる方は詳しくまとめている他サイト様で確認いただければと思います。

式守さんの名前・フルネームは?

式守さんのフルネームは伏せられています。

ただ作中で猫崎からは「みっちょん」、和泉夫妻からは「みーちゃん」と呼ばれていること、母親の名前が「式守みやび」であることから、”み”から始まる3文字の名前という推測ができるのではないでしょうか。

和泉くんの名前・フルネーム

和泉くんは1巻で親から呼ばれている”ゆう”というのが名前と推測できますが、これが略称か本名かは定かではありません。

 

漢字については、15話のクラス替えのエピソード中の張り出し名簿で見切れている文字から”幽”という文字と思われます。あまり人名で使われる字ではないですが、意味は「奥深くもの静か。暗い。人の容易に知りえない深みがある。」というもので、作品内容とは合致しているのではないでしょうか。

最新刊15巻で式守さんの髪の毛が

最新刊15巻の表紙がこちら。

ちょっと地味な表紙だな、とよく見てみると式守さんの髪の毛がバッサリなくなっている!?

この間では中学時代からの因縁(?)のエピソードに決着が付くので、その影響でしょうか?

ネタバレになるので詳しくは漫画をお読みください。

『可愛いだけじゃない式守さん』のグッズ紹介

アニメ化に伴いグッズが多数発売されているのでいつ部紹介しておきます。

可愛いだけじゃない式守さん トレーディング台詞アクリルキーホルダー

水着の式守さん アクリルスタンド

可愛いだけじゃない式守さん 日めくりカレンダー

可愛いだけじゃない式守さん 缶バッジ

『可愛いだけじゃない式守さん』
読み放題と無料漫画・試し読み情報

『可愛いだけじゃない式守さん』最新話無料配信サイト

マガポケにてweb連載があり、最新話が一回遅れで無料配信されています。

以下のサイトで3巻途中まで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

おすすめ作品

本作『可愛いだけじゃない式守さん』が面白かった、気になるという方におすすめの作品を紹介。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

おすすめ記事

作品紹介
「処刑少女の生きる道」

作品紹介
「恋は世界征服のあとで」

作品紹介
「破滅の王国」

コメント

タイトルとURLをコピーしました