可愛いだけじゃない式守さん 最新刊までの感想と漫画レビュー紹介・アニメ情報

可愛いだけじゃない式守さん

注目の記事

link to recomend page

漫画の無料ダウンロード

漫画の無料DLは合法?違法?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画の書評を一覧

作品情報

・タイトル:可愛いだけじゃない式守さん

・作者  :真木蛍五

・発売日 : 2019/6/7 ~

・掲載誌 :マガジンポケット

あらすじ

舞台

舞台は現代の高校。

概要

主人公和泉にはとても可愛い式守さんという彼女がいた。しかし彼女は不幸体質の和泉がピンチに陥るたびかっこよく助けてくれる。

Twitter発の少し不幸体質な主人公と時々クールなヒロインのギャップ萌え系ラブコメです。

既刊一覧

既刊一覧

読んでみる

※1話無料で試し読みできます。

見どころ

💡ギャップ萌え

これは言うまでもなくですね。非常に強いギャップ萌えです(イラスト的な意味で)。

そのほか、サブキャラたちもいい感じなので各エピソードも安心して読んでいられます。そういった意味でもハズレはないと思うのでおすすめです。

作者

作者は「真木 蛍五」

本作が初の商業作品になります

漫画の専門学校を経てマガジンへ持ち込みをする傍らSNSでアップしていたイラストから本作を連載することとなった作者。

ホームページ・SNS

Twitter

過去の作品

こちらの作品の作画担当をされています。

 

内容は設定が甘いと言うか、ちょっとよくわからない感じで個人的にはイマイチでした。

読んでみる

感想

わかりやすい話の一話完結系なので暇なときなどに楽しく読める。もともと好きで書いていたと言うだけあって、絵柄も非常にあっていてカッコイイときのカットがシビレます。

個人的には八満さんがいいアクセントで気に入ってます。こういうワンポイントのアクセントいいですよね。というか、友達ふたりともいいキャラです。実はハーウォーミングキャラのやり取りも見どころです。その辺りの悪役がいないストーリーに作者の人柄が出ています。

過去の作品・読み切り作品

  • 初読みのマンガ家さん。カッコよくて可愛い式守さんとちょっと頼りない和泉くんの組み合わせが私的にツボです。
  • 女の人でもたまに男前な人がいる。「男前」とは男だけの特権ではない。いや、むしろ、現代においては男前な女子の方が男前な男子より多いのかもしれない。
  • 可愛いだけじゃなくカッコいいというよりキメ顔の場面の絵の圧が強い感じ。
  • 絵がキレイでタイトル通り式守さんがかわいい+カッコいいんだけど、単行本で一気に読むと展開がワンパターンでちょっと飽きる

読書メーター

食べ物でいうとたこ焼きみたいな感じです。

総評

3.7/5

1巻はほぼTwitter掲載時のものをそのまま並べているだけという感じで、どうして単行本化するのに再構成しなかったんだろうと思わないでもないです。ただ2巻からはちゃんと続きの漫画の構成になっているので1巻でナイと思った人も一応2巻まで読むとまた違うかもしれないです。

割り振りとして可愛い50カッコイイ100という感じで、どちらかと言うとカッコイイを見せる構成なので、かわいい100カッコイイ100に振り切ってもおもしろいかなとか。

 

内容

エピソード自体が深い話・厚みがあるというタイプではないですが、これはこれで。ただどうしてもワンパターンで、これだけだとマンネリ化は必至なので、これ系の漫画はどうマンネリ化を避け、かつ初期設定を活かしつつ面白くできるかという苦悩は中盤以降避けられないので出落ちにならないようにうまく続けてほしいです。

作画

絵柄としては大今良時さんにかなり近いかなと思います。元が単発モノの設定なので連載を考えるとどこに振るのか作画の配分が難しいかもしれないですね。

 

関連情報

メディアミックス

2021年アニメ製作発表作品

年明け早々にアニメ化の発表がありました。

続報は公式Twitterにて

 

その他書籍など

現在情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA