あなたがしてくれなくても最新6巻までの感想と漫画レビュー紹介

あなたがしてくれなくても

注目の記事

link to recomend page

漫画の無料ダウンロード

漫画の無料DLは合法?違法?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画の書評を一覧

読んでみる

作品情報

【タイトル】あなたがしてくれなくても

【作者】  ハルノ晴

【発売日】 2018/3/28

【掲載誌】 漫画アクション 

登場人物

吉野 みち

結婚5年。2年間夫とのセックスレスに悩む32歳のOL。

吉野 陽一

みちの夫。性欲はあるものの、みちとの行為には消極的。

新名 誠

道の会社の先輩。同じく妻とのセックスレスに悩んでいる。

あらすじ

あらすじ・各話概要

舞台

現代の都市(福岡)が舞台。

概要

夫とのセックスレスに悩むOL・吉野みちは、ある日会社の先輩・新名誠と飲みにいくことになる。直前、夫の陽一に約束をすっぽかされたこともあり、みちはセックスレスの悩みを相談する。すると新名も同様の悩みを抱えていることを打明ける。

その後も悩みを解消できなまま日々を送る二人は同じ境遇ということもあり次第に中を深め不倫関係へと陥っていく。

作者

作者は「ハルノ晴」

本作が2作目の単行本作品になりまよ

プロフィール情報等は公開されていません。

 

アシスタント:左津衣かおる

元担当   :クマガエ

ホームページ・SNS

作者の他の作品

単行本

読んでみる

 

筆者未読です。

読んでみる

 

筆者未読です。

青春モノのお話だそうです。

感想

正直結構鬱陶しいタイプの内容です。

不倫相手との中が深まったかと思えばパートナーのちょっとした言動で期待してまた裏切られてという。そんなことの繰り返しです。

ただそのシーソーゲームが妙に共感できる部分も多く気がつけば次の展開が気になっているというような感じでした。

 

お互い傷の舐めあいで、共依存。お世辞にもハッピーな状況ではないけど、この状況じゃ仕方ないよねとも思ってしまいます。

みんなの感想

  • そっか、そうなるよね、話の展開進むってなると。 なんだかずっと2巻までのままのような気持ちを抱いてたわ。つらいね。
  • わたしはフリー同士だけど、自分とかぶるようなところがあって心が痛い。
  • なんかもう仕方ない…パートナーを求めてもそれに全く応えてもらえない、自分の存在意義…そんな時にお互いが必要とし合える人と出会ってしまったらもう仕方ないよ…。
  • 新名さんも単にミチに逃げてるだけな気がする。
  • ホント結婚してもハッピーエンドにならないんだよね。人生。なんだかなぁ。
    読書メーター

読まずにはいられない

総評

人に積極的におすすめしたいというタイプの作品ではないのですが、もし何かのきっかけで手に取ることがあれば思わず読んでしまうでしょう。

3.3/5

うだうだした優柔不断な話、と言ってしまえばそれまでなのですが意外とハマってしまいます。題材自体はよくある不倫の話なのですが、何か読者の関心を引くところ、仕方ないよねと思わせる説得力があります。

個人的には特に主人公のどっちつかずですぐに振り回されてしまう主体性の無さが意外と実際そんなものなのかもと興味深かったです。

 

内容

特質スべきなにかがあるわけではないですが、何故か読んでしまう。刺さる人はすごく感情移入させられる作品だと思います。

作画

こちらも特別良くも悪くもない女性向け漫画系のタッチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA