ヒーロー SHY 最新刊までの感想とレビュー紹介

SHY

注目の記事

link to recomend page

漫画の無料ダウンロード

漫画の無料DLは合法?違法?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画の書評を一覧

9巻は6月8日発売です

読んでみる

現在2巻まで無料で読めます

(キャンペーンは変更になる場合があります)

作品情報

【タイトル】SHY

【作者】  実樹ぶきみ

【発売日】 2019/1/18

【掲載誌】 週刊少年チャンピオン

登場人物

シャイ /

紅葉山テル

「炎の能力」を持つ極度の恥ずかしがり屋で心優しいヒーロー。

スピリッツ /

ペペシャ・アンドレアノワ

ロシアのヒーロー。

シャイの友人で、いつも飲んだくれている。

スティグマ

敵組織を率いる少年。

瞬間移動・再生など能力は未知数。

あらすじ

あらすじ・各話概要

舞台

有事に得意な能力を持ったヒーローたち対処する世界

概要

ヒーローとして活動する主人公紅葉山テル=シャイは、ある日遊園地の事故の救出活動中対応が間に合わず女の子に怪我を負わせてしまう。もともとシャイな性格のテルは世間からのバッシングと自責の念から変身することができなくなってしまうも、仲間のヒーローの助けもあり復活。

活動を続け自身の能力を鍛えていくが、人の心を暴走させる存在を知り、スティグマと彼が率いる組織との戦いに身を投じていく。

作者

作者は「実樹ぶきみ」

本作が初の単行本作品になります

もとはイラスト投稿サイトpixivで投稿をしていた作者ですが、本作読み切りにてチャンピオン三誌合同の賞レースで新人大賞を受賞。その際の読み切りを元に連載作品としての執筆を始めたのが本作になります。

 

ホームページ・SNS

その他の作品

現在その他の作品はありません。

感想

絵がいい感じです。主人公も可愛らしく、表情なども見ていて飽きません。

内容は言ってしまえば最近流行りのヒーロー物。それでも独自の視点のキャラを生かした展開は面白いです。ただそのあたりを掘り下げすぎているのかちょっとテンポの悪い印象も。個人的には主人公のキャラを全面に押し出しつつテンポよく進んで欲しいところです。

 

みんなの感想

  • うわなんだこれめちゃくちゃ面白い。テンポ良いし主人公の葛藤や再起も熱いしキャラクターもすげぇ魅力的に描けてる。問答無用で人を惹き込ませる力がある。。
  • 助ける側も助けられる側も自己嫌悪するヒーローって今時感あって良いすね。
  • ヒーローに向いてない性格だけど志はヒーローそのものでこの子にはもっと輝いてもらいたい!
  • 絵がすごくいいんですよ。
  • 内容は主人公がシャイな女の子という以外はこってこての超人ヒーローもの。
    読書メーター

主人公がどのようなヒーローになっていくのか楽しみです

総評

今からこのジャンルをやるのであればもう少し独特性がほしいところ。

2.7/5

所見として画面やキャラの表情が良くて楽しそうな印象。キャラデザは若干弱いもののキャラ付けはいいと思います。表紙もキャッチーでいいですね。厚塗りメインでカラー絵が武器になりそう。

序盤主人公がシャイで街での事件に逐一葛藤するヒーローでありながら等身大の人物像が世間でありがちな中傷や噂に苦悩し戦っている様子が面白かったのですが、それ以降は悪の組織が出てきて異能バトルといういつものパターン。もちろんこれが王道の展開なのですが、すでに出尽くしているジャンルなので、そこで戦うには少々弱いかも。とくに『僕のヒーローアカデミア』が未だ人気を博している状況ではどうしても、同じでは?という印象が拭えません。 


最近広告でよく見かける気がするのは大きな賞を取った手前出版社は売出しに必死なのかもと邪推してみたり。面白くないとは言わないまでもレビューを見ていても世間の評価はそこまで奮っていない様子。 

内容

1・2巻まではたのしめるものの…。

 

作画

有機的と言うか、いい意味で粗くて見応えもあります。

関連情報

現在メディアミックスはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA