テンカイチ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

テンカイチ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。バトル
ホーム»感想»バトル» テンカイチ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

作者

漫画:あずま京太郎

原作:中丸洋介

出版社
講談社

発売日

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

テンカイチ 1巻 各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●本多忠勝

  国側家康家臣・筋骨隆々、歴戦無傷

●宮本武蔵

 長曾我部元親家臣・眠れる才能を隠し持つ

●織田信長

 魔王信長

テンカイチ 1巻のあらすじと感想

【第1話】

画像

引用:あずま京太郎/講談社

織田信長に呼び出された家臣の面々!

 

次の天下人は一番強い武人を連れてきた者に明け渡す!

 


本人が戦うんじゃなく代理戦争って結構珍しいのでは!?

 

 

とりあえず絵がかっこいい!

デザインとか世界観も!迫力あるぞ!

 

 

反論する柴田勝家!

即死!


こういう人1人はいる!

 

 

テンカイチ開催!

主人公は誰なんだ!?

 

一人目は家康の家臣、本多忠勝!

戦いに飢えていたらしく暴れ牛をバックドロップで一捻り!

 

強そう!

太ってるけど!

 

当日、身体を引き締めて現れた勝家!


この家康・勝家組が主人公なのだろうか?

 

次に天下を取る秀吉組が主人公というのが順当だけど!

 

出場者は16人のトーナメント!

 

 

なんで女なんだ風間小太郎!?

 

ヒロイン枠というわけですね!

【第2話】

画像

引用:あずま京太郎/講談社

第一回戦は勝家VS武蔵

 


忠勝ドラゴンボールの敵みたいな顔して登場!

 

 

獲物は長槍”蜻蛉切”!

 

これで武蔵に勝てるのか!?

 

 

忠勝の武器を見てヒソカみたいになる信長の側近森蘭丸!

 

変態だぁーー!

 

 

対して呼び出しかかるも寝たままの武蔵!

 

忠勝が仕掛けるとんでもない突き!

それを素手でいなす武蔵!

 


これはいい戦いになりそう!

今の所忠勝が強そうだけどどうなるか!?この槍の威力じゃ受けたら刀が折れるんじゃなかろうか!?

 

 

武蔵、まさかの木刀

 


だめだ、忠勝負けるかもしれない!このパターンは…!

 

槍の間合いに全く入れない武蔵

でも避けてる!

 


武蔵の父親はなんでこんなおとぼけキャラなんだ!?

 

ついに槍を見きった武蔵!

しかしすでにボロボロの木刀で勝つことはデキるのか!?

 

そもそも勝利条件は!?

【第3話】

画像

引用:あずま京太郎/講談社

木刀が壊れた武蔵、普通に真剣に交換

 

それはありなのか!

 

 

武蔵は強い相手と戦うと強くなるタイプのキャラだった!

 

槍の穂先も切られてやっぱり忠勝ピンチか!?


更に二天一流を顕現!

 

いよいよ忠勝の旗色が悪い気がするぞ!

総合評価・レビュー

3.5/5
画力97%
ストーリー68%
テンポ61%
オリジナリティ35%
設定・構成力55%

熱量が1回戦と同じで緩急がない印象。熱くて良いのですが、8組中何組かは瞬殺とかメリハリがあったほうが良いかなとも。進行という意味で、話運びがパターン化してしまっているのもやや残念。次巻、何か変化に期待したいところです。

 

今巻はとにかく小太郎。いらんとこでドーピングしちゃったり、自分の武器の場所忘れて取られちゃったり、刀持ってる人と素手で戦おうとしちゃったりすごくドジっ子!もちろんそんな設定ではないと思うけどそうやって見るとめちゃ可愛く見えるのでハマってしまった…でもこの後当分はおっさんの試合ばかりだ…

我間乱-修羅-』も連載中。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

この作品全体のレビュー

内容

【12話】全体通すとやや単調な印象。戦闘、過去回想、戦闘。戦闘もわりとはっきり目のシーソーゲームで、次は相手のターン・新しい奥の手ね、みたいなわかりやすい構成なのでもうちょっと変化がないとマンネリ化しそうな気もします。試合自体は熱くて盛り上がるものの、全部この感じだと結果的に単調になりそう。ストーリー性のないタイプの漫画なのである程度仕方ない部分でもあり、基本的には迫力があっていいので、長く続くことを考えるとちょっと気になります。

 

作画

以前KOFも書いておられた漫画家先生でその画力はさすがです。主に筋肉とか。管理人はそちらは読んでおらず、前作『サクラブリゲイド』の印象だったのでちょっと意外ですがおそらくこちらが本業っぽい?『サクラブリゲイド』も絵は良かったのですが、ぷにぷに萌え絵系の作画だったので記事を書くまで気づきませんでした。

「テンカイチ」他の巻の感想

テンカイチ 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
テンカイチ 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
テンカイチ 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

おすすめの記事

新約カニコウセン 2巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
タコピーの原罪 1巻(上巻)の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)その内容とは?記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『パリピ孔明』 1巻の感想・漫画レビュー報記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
勇者、辞めます 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

作者:中丸洋介  その他の作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

作者:あずま京太郎 その他の作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

この作品が気になる方にオススメの作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました