バトル漫画紹介『テンカイチ』あずま京太郎 (ネタバレ注意)

バトル漫画紹介『テンカイチ』あずま京太郎 (ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。バトル
ホーム»作品紹介»バトル» バトル漫画紹介『テンカイチ』あずま京太郎 (ネタバレ注意)
a

『テンカイチ』作品情報

最新刊までの一覧

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

作品情報

作者

漫画:あずま京太郎

原作:中丸洋介

出版社
講談社

発売日

キャラクター紹介

●本多忠勝

  国側家康家臣・筋骨隆々、歴戦無傷

●宮本武蔵

 長曾我部元親家臣・眠れる才能を隠し持つ

●富田勢源

 小太刀無双

●風魔小太郎

 風魔の女帝

●織田信長

 魔王信長

『テンカイチ』
各話の感想と展開(ネタバレ注意)

おすすめ記事

作品紹介
「破滅の王国」

【アニメ化】ラブコメ漫画紹介『恋は世界征服のあとで』 若松卓宏記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

作品紹介
「恋は世界征服のあとで」

『姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い』 最新2巻までの感想と漫画レビュー紹介(ネタバレ)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

作品紹介
「姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い」

『テンカイチ』無料試し読み情報と最新話

以下のサイトで50ページまで無料で公開中です。

(※キャンペーンは変更になる場合がります)

eBookJapan無料マンガページへの購入リンク

U-NEXT無料マンガページへの購入リンク

注目ポイント

注目は風魔の女帝・風魔小太郎

【第8話】

画像

引用:あずま京太郎/講談社

信長の思いつきでステージは森に変更!なんでもありだ!
チビって勝負ふんどしをダメにした蘭丸、ちゃっかり着替えてる!チビるどころか盛大に漏らしてるけどな!このオカマは芳ばしくていいキャラだ!意外と殺伐としない感じの作風みたい!

 

小太郎すごい筋肉!先生は筋肉フェチ!忠勝の筋肉も良かったぞ!

初手から手裏剣を囮に殴りかかる小太郎!しかし見切られて反撃される!上着がバッサリ!編集いわくここはサービスシーンらしい!主に筋肉が!

 

 

小太郎渾身の一投!木の陰へ隠れる勢源だが小太郎はパワータイプ!
デカイ筋肉姉ちゃん小柄な猿みたいなじいちゃん、面白い試合だ!

攻撃すると見せかけて生源の耳を奪う小太郎!パワータイプと思いきや策略もある!いいぞ!

『テンカイチ』は面白い?ネットの評価

面白い! 支持意見

絵に迫力があるし、アクションも派手でかっこいい。勢いもよくて、ぐいぐい読めます。 強者同士がぶつかり合うのは単純に楽しいし、トーナメントの他の組み合わせも気になる。 早く続きが読みたい! 個人的には(たぶん二巻で読めるんだろうけど)風魔小太郎がどんな戦いをするのかが楽しみです…!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

こころをグワングワンと揺さぶられるものすごい展開になって来た… 作画描き込みも尋常ではなく、全ページ燃え上がるような激しさ。素晴らしい。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

冨田勢源と風魔小太郎よ壮絶な過去が描かれていますが、とくに冨田勢源の過去は個人的に良かった! そしてドS女王マッチョの風魔小太郎のビジュアルとキャラもめちゃくちゃ良くてとにかくこの対決の決着がどうなるかが気になります! 早く次の巻が読みたい!

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

面白くない! 不支持意見

タイマンバトルなのに外野から刀受け取るのはどうなの? 我間乱書きすぎてその辺おかしくなったのかな? せめて誰か咎めて欲しかった これで一気に冷めました

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

キャラクターはとても惹かれるのに、初戦で忠勝が負けたのに納得が行かず読むのをやめました。 こういうバトル漫画ってどうして女受けしそうなイケメンが勝つのが定石になっているんでしょうね?

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

実はこんなの持ってました〜のインフレ。流石にやり過ぎでつまらない。

(引用:https://amzn.to/3p5zo3d)

感想

とにかく絵の迫力が凄い!画面は圧倒的です。ただ内容としては、全体通すとやや単調な印象。戦闘、過去回想、シーソーゲーム、決着という一連の流れ。試合自体は熱くて盛り上がるものの、全部この感じだと結果的に単調になりそう。ストーリー性のないタイプの漫画なのである程度仕方ない部分でもあり、基本的には迫力があっていいので、長く続くことを考えるとちょっと気になります。目新しい展開に期待!

 

『テンカイチ』の作者
漫画:あずま京太郎 /原作:中丸洋介

あずま京太郎

格闘ゲームKOFのコミカライズを2018年より担当しており、筋肉には定評があります。逆に、漫画家としてはサクラブリゲイドのイメージが強く本作の担当には驚いた方も多いのではないでしょうか。

現在はKOF外伝との同時並行での連載となっております。

HP・SNS

過去の作品

連載

  • セイクリッドセブン
  • サクラブリゲイド
  • THE KING OF FIGHTERS 〜A NEW BEGINNING〜
  • テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
  • THE KING OF FIGHTERS 外伝 ―炎の起源― 真吾、タイムスリップ! 行っきまーす!

中丸洋介

第76回週刊少年マガジン新人漫画賞一般部門にて入選、2009年より『我間乱〜GAMARAN〜』にて連載デビュー。原作者としての活動は本作が初めてとなります。

HP・SNS

過去の作品

連載

  • 我間乱〜GAMARAN〜
  • 殺さざる者、生くべからず

読み切り

  • 早乙女ブレーキング!!
  • ユメ負イ
  • 吉田沙保里物語

『テンカイチ』が気になる方にオススメの作品

おすすめの作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

『テンカイチ』の作者のその他の作品

作者:中丸洋介  その他の作品

作者:あずま京太郎 その他の作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました