天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい 5巻のあらすじと感想・レビュー

「天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい」5巻の感想とレビュー

注目の記事

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

5巻のあらすじとおすすめポイント

あらすじ

転生と同時に何もかもが揃った天空の城を手に入れたタイキは、エルフの魔術師アイファに協力し、ブラウ帝国に囚われたエルフ達の救出を試みる。救出の道筋が見えたのもつかの間、アイファの様子が一変し――?

参照:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/543711/A002179718/

この作品のポイント

天空の城を手に入れた主人公が絶対安全圏から慈善活動を行うのが大筋のストーリー。この世界には本来存在しない超文明を活用し、奴隷や虐げられている人々を助けていくハートフルな一面も作品の魅力の一つです。

また表紙でも分かる通りイラストが非常にきれいな作品になります。背景なども含め、細部まで丁寧に仕上げられていて画面もスッキリ見やすいのでイラストを楽しむという意味でもおすすめです。

作品情報

作者

Matsuki

井上 みつる 

YuzuKi

出版社
KADOKAWA

発売日
2021/11/26

この漫画は何位?

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

各話の感想とポイント

登場人物

椎原 大希

  天空の城をもらった男

●レティーツィア・エイラ・アツール

 アツール王国の王女

●メーア

 大希に助けられた獣人の少女

 

【第22話】

国王は悪の親玉・悪いやつと言うよりにイカれちゃってるって感じのキャラクターですね。なんでこうなってしまったんだろう、皇后との子供第一王子もいるわけだから始めからってわけでもないようですが。

 

地下は二人の喧嘩に今度はディツェンがブチギレて参戦…いやマジで何やってんのこの人らw余計なことしてないで早く進んで欲しい気もしますが‥この展開もなにかの伏線なのでしょうか。

 

しかも殿のアイファを置いて隠し通路に入ると皇后と救出目標のエルフが見つかって今度はアイファ助けに行かない行けないパターン?ちょっと無駄が多い気が…

【第23話】

ここは説明ゼリフの応酬。アイファがどうやって国王殺すのか事細かに説明してくれてるけど…随分都合のいい流れになりそうな予感。

 

雑魚兵相手にアイファさん無双、こういうカタルシス的なのがほしいんですよね。回想によるとアイファもかなり苦しい眼にあっているようで、ますます国王が何を目指していたのかが気になります。

【第24話】

やっぱり今度はアイファを止めないといけない流れ‥まあそうなりますよね。基本的にはアイファが命と引換えにかたきを討つのが問題なようで、国王を殺すこと自体は誰も反対していないっぽい?

 

メーアも成長してるし、ゴーレムもちゃんと対策してきてます。というよりこの超文明に一矢報いた兵士たちは結構ずごくないですか。

王子、ものすごい威厳ありそうな顔してるのにまあまあ抜けてるのツボ。

 

玉座の間で待つアイファのもとに国王がのこのこ現れて普通に作戦にハマる。この話だけだと対抗策がありそうな顔をしていますが実際にはふつうに作戦にハマるという…。

脈略なく帝国の新型巨大ゴーレム登場、天空城ゴーレムがワンパン…なんなのこれ、動き封じなくても倒せたのでは…

【第25話】

アイファは普通に戦っても勝てたのでは…少なくとも最初から死ぬことを前提に作戦を立てなければならい状況ではなかったように思います。

 

国王は王の重責に押しつぶされて正気を失った…ということなんですかね?もっと闇の深そうなキャラの印象ですが意外と普通というか。王様も色々大変ですね。

【第26話】

強者が好きで外道っていうヴィオレットさんは一貫してていいキャラクターです。一番キャラ立ってるのこの人かも。結局国王のことはどう思っていたのか微妙なところですね。

ここはアイファさん懺悔回だけどたしかに立場的にもこの人はなんか色々可愛そうな感じでしたね。結局全部空回りに終わってしまって責任だけが残るみたいな。

【第27話】

天空城強すぎて仲間に危険視され始めているようですがなにかの伏線なのでしょうか?ユーリはまだ真意がつかめないと言うか、一筋縄ではいかなそうですね。

 

ユーリよりディツェンが乙女心理解してるの面白いですw

総合評価・レビュー

2.8/5
画力 85%
ストーリー 50%
テンポ 76%
オリジナリティ 74%
設定・構成力 48%

やはりどうしても物語の深みが足りない印象。表面だけでややこしくなってしまっているので、客観的に見るとやっていたのは皇帝の取り合い。やはりどうも流れが作為的になっている箇所が目立つ一方、友好国ができてここからの話の広がりには期待したいところです。

 

VS皇帝、エルフ救出編に決着。終盤色々な思惑が交錯していたものの、結局やっていたのは皇帝を誰が殺すかの取り合いで、もうちょっとなにかなかったのかなとも。ひとまずここまででこの章は終わりということなのでこれからの展開に期待したいところです。また別の誰かを救出する話にならなければいいのですが。

この作品全体のレビュー

内容

【5巻まで】序盤天空の城を保有するというロマンあふれる設定で期待値が高かったのですが、話が奴隷救出ばかりでロマンとは真逆のような話ばかりになってしまっていてややコレジャナイ感。遊ぶというタイトルも全く回収される気配はなし。エピソード自体はいいと思いますが、救出というジャンルとしてはエイラだけにして別のことをやってくれたほうが良かった印象です。

作画

特に崩れることもなく当初から安定してきれい。ただこれだけ言わせて。おっぱいの大きさだけ不安定なんだよ…

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が独断と偏見で好き勝手書いています
過去に読んだ漫画との相対評価としてしっかりとした紹介記事は別で書いていますのでそちらを参考にしていただければ。(執筆が全然追いついていないのでない場合も多いです)

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい感想などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせEメールからお願いします。

注目の記事

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい」他の巻の感想

無料作品も豊富な漫画を読むとき必須の電子書籍サイトを紹介

とりあえず登録しておくべき「Kindle」

コミックの取扱数は30~40万冊

独自の無料マンガ配信と、やはりKindle Unlimitedの200万冊以上が読み放題というのが圧倒的。

Kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンもあるので、1ヶ月気合い入れて読みまくるという手もありますね。でなくても読むものがなくなれば解約すればいいだけですし、体験登録だけしておくのがある意味最もお得な使い方です。

Kindle Unlimitedの初月無料キャンペーンについて詳しくはコチラ

お得なキャンペーン

1、Kindle Unlimited初月無料

2、独自配信も含めた多数の無料作品

  独自サービス「Kindle インディーズマンガ」だけでも無料マンガが現在1万冊以上が配信されています。

3、常設のセールや無料作品はコチラ

4、AmazonPrime会員がお得

  配送料無料・200万曲の音楽が聴き放題・多数の無料動画・会員限定割引など、これでもかというほどコンテンツが利用できて月額500円程度です。

また、プライム会員でも無料で読める漫画は結構あるので使ったことのない人はまずはそちらを試してみるのもいいかも知れません。詳しくはコチラをご確認ください。

キャンペーンがエグい「eBookJapan」

コミックの取扱数は15万冊以上

ポイント還元がペイペイ・Tポイントで行われるため、獲得したポイントを普段のお買い物に使う、また、逆に普段のお買い物でたまったポイントでコミックを購入できるという大きな利便性があります。

特にソフトバンク、Ymobileユーザーの方にはポイント還元率の非常に高いイベントが高頻度で開催されています。

 

Y!mobile(月額2,178円

ソフトバンク光

お得なキャンペーン

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方は実質ここ一択!

圧倒的な還元率とキャンペーン開催頻度で漫画の購入が非常にお得です。

〈毎週金曜日コミックフライデー〉

 

 

さらになんと上記のポイントキャンペーンと、クーポンは併用できるので実質購入金額はかなり節約できてしまいます。よく配布されている15%クーポンとの併用で45%お得!

不定期開催やクーポンガチャでの割引サイトは多いですが、このように定期的にキャンペーンを開催しているサイトは珍しく、購入予定を立ててカートに商品を追加しておけるのが便利です。

アニメも見るなら「U-NEXT」

コミックの取扱数は約37万冊

上記バナーの通り無料登録で1ヶ月間アニメ・映画・ドラマが見放題

漫画が読めて、共有のポイントで動画も見れるというのがU-NEXTの最大の強みです。つまり、漫画を読んでいて気になった作品は同じサイトですぐにアニメやドラマを見ることができてしまいます。

1、動画・書籍両方に使えるポイントが1200円分が毎月もらえる

2、常時40%ものポイント還元

  クレジットカード・Amazon決済・Uコインのいずれかの方法で支払いを行った場合、Uコインでは20%、クレジットカード・Amazon決済では40%ものポイントが還元されます。

 

3、配信中の無料漫画・無料書籍に加えて無料動画も見ることができる

  U-NEXTの元はUSENなのでもちろん音楽コンテンツもあります。

4、 31日間無料キャンペーンページはこちら

1つのサイトで済ませたい人向け「まんが王国」

1、新規のポイント購入で最大18000ポイントの還元

2、おみくじで毎日2回最大50%のチャンス

3、お得爆発DAYが超お得

  期間に購入まで行うと最大80%の還元があり、更にAmazonギフト配布同時開催の場合、Amazonギフトが20%分もらえます。還元80%+Amazonギフト20%=……0円!?

 

4、月額制がお得

 

紙の本が無料でもらえる!?「タダ本」

紙の本が無料でもらえる業界初のサブスクリプションサービス。

実際のマンガ本がタダで貰えるという今までないサービスが特徴。

漫画を読む方の中にはリアルブックで本棚を埋めるのが楽しみという方も少なくないかと思いますが、まさにそういった方にはうってつけのサービスですね。特に毎月15冊以上買う方は非常にお得。ほしい漫画が15冊に足りない月は最悪転売も?

実際には年会費5,800円で象商品20万冊以上の作品の中から毎月15冊まで選べ、年間最大20,00円ちかくの漫画や書籍がもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA