天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい 6巻のあらすじと感想・漫画レビュー

ホーム»感想»異世界» 天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい 6巻のあらすじと感想・漫画レビュー
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

作品情報

作者

Matsuki

井上 みつる 

YuzuKi

出版社
KADOKAWA

発売日
2021/11/26

この漫画は何位?

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

「天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい」6巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

椎原 大希

  天空の城をもらった男

●レティーツィア・エイラ・アツール

 アツール王国の王女

●メーア

 大希に助けられた獣人の少女

 

この作品のポイント

天空の城を手に入れた主人公が絶対安全圏から慈善活動を行うのが大筋のストーリー。この世界には本来存在しない超文明を活用し、奴隷や虐げられている人々を助けていくハートフルな一面も作品の魅力の一つです。

また表紙でも分かる通りイラストが非常にきれいな作品になります。背景なども含め、細部まで丁寧に仕上げられていて画面もスッキリ見やすいのでイラストを楽しむという意味でもおすすめです。

【第28話】

「見たことない料理ばっかりだ」ってシーン小説だと簡単だろうけどコミカライズ担当の人は地味に大変だったでしょうねw

 

一応エルフ救出編が解決かな?この後は奴隷紋の消去の話になっていくみたい。

にしても相変わらずタイキは全部自分のせいでみたいに思い悩んでるけど流石に病気レベルじゃないかこれは…ちょっと引く。

 

結局の所前巻の革命はなくても皇帝は死んでたという意味で無意味だったもののアイファはタイキという同じ目的を持った新しい生きがいを見つけることができたわけだし結果的には大団円です。

26話で揉めにもめてるって言ってたのに元国王派ほとんどいなかったことになってる…

・そもそも奴隷商人とかが奴隷印消す方法持ってないってどういうことなの

【第29話】

メーアの村に行く話。このあたりの素材がたまたまメーアの村近くにあるというのは特に今まで伏線もなかったので後付の設定とは思いますが、エルフの村をやったばかりで次は獣人の村だとちょっと引き出しの少なさが感じられます。メーアの話自体はやるにしてももう少し後とかでも良かったのでは。

 

成長したメーアが魔物に襲われてピンチの父を助けるエピソードはいいですね。こういうやってることがちゃんと何かにつながってるってエピソードは読者的には嬉しいところです。どういうわけか成長担当はメーアになってるので他のキャラの話もあってもいいかも。

メーア残るか父も連れて行っても良さそうな気はしますが。

 

【第30話】

地図の話が出てきていよいよ大まかな世界の状況がわかり始めるような、そうでもないような。

ディツェンが乙女キャラ確定なのちょっと面白いというか、だいぶ芳ばしいキャラになってますねこの人は。

 

コスチュームチェンジがあるかと思いきやまだお預けのようです。一体どんな衣装になるのでしょうか。

 

この巻では今の所ユーリの動きが一番の注目です。

総合評価・レビュー

2.8/5
画力85%
ストーリー50%
テンポ76%
オリジナリティ74%
設定・構成力48%

保留中。

この作品全体のレビュー

内容

【5巻まで】序盤天空の城を保有するというロマンあふれる設定で期待値が高かったのですが、話が奴隷救出ばかりでロマンとは真逆のような話ばかりになってしまっていてややコレジャナイ感。遊ぶというタイトルも全く回収される気配はなし。エピソード自体はいいと思いますが、救出というジャンルとしてはエイラだけにして別のことをやってくれたほうが良かった印象です。

作画

特に崩れることもなく当初から安定してきれい。ただこれだけ言わせて。おっぱいの大きさだけ不安定なんだよ…

「天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい」他の巻の感想

おすすめの記事

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 6巻のあらすじと感想・レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
魔力チートな魔女になりました 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
日本へようこそエルフさん。 4巻のあらすじと感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が独断と偏見で好き勝手書いています
過去に読んだ漫画との相対評価としてしっかりとした紹介記事は別で書いていますのでそちらを参考にしていただければ。(執筆が全然追いついていないのでない場合も多いです)

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい感想などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせEメールからお願いします。

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました