転生ババァは見過ごせない! 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

転生ババァは見過ごせない! 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。感想
ホーム»感想»異世界» 転生ババァは見過ごせない! 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

タイトル

転生ババァは見過ごせない!

作者

漫画:文月路亜 

原作:ナカノムラアヤスケ

ページ数
188ページ
提供開始日
2022/01/21

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「転生ババァは見過ごせない!」1巻 各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●ラウラリス・エルダヌス

 同じ世界に転生した元悪徳女帝

 

「転生ババァは見過ごせない!」1巻あらすじと感想

【第1話】

悪徳女帝、勇者に倒される!
引用:安田 剛助 /KADOKAWA

悪徳女帝、勇者に倒される!神からの自由に生きろというお達しで若返り転生!ゼロレクイエムのやつね!知ってる!
冒頭は森に転生した割にザバイバルはほとんどなし!

【第2話】

悪党をあっさり撃破
引用:安田 剛助 /KADOKAWA

街へ

なんだろう、絵はそこまでいい方ではないと思うんだけど、背景の入れ方がちょっと変わってて、前の方にもあるように見える!人物がうまく溶け込んでる!

 

 

転生したのは後世っぽい?

 

ちょっとギルドの説明が長い感…!最近の作品、特に漫画ならこのあたりはバッサリやっても良いのでは!?
冒険者じゃなくてハンターになるらしい!でも主人公はもぐりのバウンティハンターになるっぽい!単純に悪いやつやっつけるのが好きみたいだ!勧善懲悪ものだね!

【第3話】

賞金稼ぎとして荒稼ぎ
引用:安田 剛助 /KADOKAWA

賞金稼ぎとして荒稼ぎ

倒せるのはいいとしてどうやって見つけてるんだろ!?まさかお尋ね者が街中あるてるわけでもなかろうし、何かスキル?

そうか、中身おばあちゃんだから息の合う友達もおばあちゃんなのね!
こういうちゃんと設定活かしてるの好き!

ちゃきちゃき進んでるけど目的とかはあんまりないみたい!自由といってもなんか家買うとか、目標はあったほうが良いんじゃ!?

【第4話】

悪党を捕まえてたらダメ貴族に仕事の妨害といちゃもんつけられて投獄されるラウラリス
引用:安田 剛助 /KADOKAWA

悪党を捕まえてたらダメ貴族に仕事の妨害といちゃもんつけられて投獄される!意外と貴族がダメな奴と言うより根深い問題っぽい?悪党やっつけるだけの話じゃなさそうだ!

そしてちゃんと目的考えてるえらい!
旅に出る雰囲気醸し出してたけど、貴族の件で居座る感じかな?
結局政治的な問題に首を突っ込んでいくのね!

【第5話】

強さ見せつけたりお決まり展開を一通りやるラウラリス
引用:安田 剛助 /KADOKAWA

見過ごせないババァ、例の貴族を含めた警備隊の訓練を買って出る!

ここは強さ見せつけたりお決まり展開を一通りやるよ!

そういえば女帝時代の魔将は生きてる可能性あるのかな?彼らがただの人間なのか何なのかよくわからないけど!

軟弱警備隊、実は結構真面目だった!
一応和解したけどここから鬼特訓が始まる!

総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

3.5/5
画力63%
ストーリー61%
テンポ51%
オリジナリティ50%
設定・構成力50%

ストーリーの展開としては世直し系で面白くなりそうな印象。そこまでテンプレ感はないものの、冒頭はあんまり良くなかなと思います。せめてやられ方変えるとか。全体的に文字数多めでテンポはややイマイチ。構成に関しては、おそらくなろう(アルファポリス)系で目的がないという設定の場合、そもそも全体のプロットは無いと思います。その場で次の展開を考えて書いているスタイルかと。

 

面白そうな感じはする…けどまだそこまで深い話はないのでちょっとよくわからない。主人公がこういうタイプなので過剰にめんどくさいキャラにならなければ良いなというのはちょっと心配。


作画

顔はよくかけているものの、全身などはちょっと怪しいところも多く、画風自体もあら目です。見せ場の表情とかはしっかり書き込んでいるので、執筆スピードの関係であえて抜くところは抜いているのかも?

おすすめ記事

いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました 1巻の感想・漫画レビュー記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
大相撲令嬢 1巻のあらすじと感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
異世界黙示録マイノグーラ 3巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

関連情報

文月 路亜の他の作品

国王陛下の大迷惑な求婚

異世界トリップし、とあるお城の台所で下働きをしている元OL・舞花は、ある日突然、若き国王陛下に求婚された!? この王様、はっきりお断りしてるのに話を全然聞いてくれない上に、【救世の力】とかいう千里眼やらテレパシーやらの能力を使って全力で迫ってきて――!?

管理人のコメント

管理人未読です

聖女二人の異世界ぶらり旅

『お酒大好き!』な、仲良しOLの真紀と千春。
二人して失恋し、ヤケ酒したお店を出た瞬間、足元の暗闇にまっさかさま!
気がついたらそこは異世界で、目の前には獣人にエルフ!?
自分たちを「聖女」と呼ぶ人々に、「この世界は瘴気に溢れており、各地を回ってその瘴気を浄化してほしい」と頼まれる。
しかたがない。こうなったら、聖女のお仕事もしっかりしつつ、各地の美味しいお酒とお料理を堪能しよう!!

管理人のコメント

管理人未読です

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

ナカノムラアヤスケの他の作品

大賢者の愛弟子
~防御魔法のススメ~

世界を救う宿命を背負った勇者・レリクスと同じ村に生まれた、ごく普通の青年・ユキナ。レリクスは魔王を討伐するため、王都へ修行の旅に出るが、なぜかユキナもレリクスに同行して王都へ行くことになった。ユキナ自身は勇者にも魔王にも興味はなく、なんとも不純な動機で王都へ赴くが、しゃべる槍・グラムを手にしたことで、ユキナの運命は大きく変わっていく。

管理人のコメント

管理人未読です

勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります

辺境の村で生まれた幼馴染みの2人。1人は文武両道で魔法四属性持ちの天才(+イケメン)として育ち、エリート魔法学校の特待生入学を見事に勝ち取った。
もう1人は初心者向けの防御魔法しか使えない、一見平凡で脳天気な少年。
だが、平凡な方の少年リースは、実は稀代の大賢者に才覚を見出され、長年英才教育を受け続けていた!
そして彼は極めつくした初心者魔法1つでエリート魔法学校に入学し、
幼馴染みや教師や生徒たちの常識を華麗にぶち壊していく!

管理人のコメント

原作イラストが植田亮先生なのでギャップは激しいかと。内容的にもあまりおすすめではないです(個人の意見)

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました