嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)

嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。ラブコメ
ホーム»感想»ラブコメ» 嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)
a

電子書籍サイト比較

月300 冊読む管理人が使っているのは?

漫画を買うのはどこが安い?

5500円分買って比較してみた

注意

当ページでは1話ごとの感想を掲載しています。まだ読んでいない人にはネタバレになる可能性があるのでご注意ください。また、展開の列挙やセリフの一覧などいわゆるネタバレが知りたい人向けの内容ではありませんのでそちらもご了承願います。

作品情報

書籍情報

ページ数
132ページ
提供開始日
2020/11/02
連載誌/レーベル
月刊少年シリウス
出版社
講談社
ジャンル
少年マンガ

既刊作品

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

link to recomend page

電子書籍サイト比較

月300冊読む管理人が使っているサイトは?

【異世界転生漫画】どれを読むべき?

異世界転生系漫画を大量比較

「嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる」1巻各話の感想(ネタバレ注意)

登場人物

●由依宗次郎

 武士

●千夜

 宗次郎の嫁

●若世

 千夜の妹

「嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる」1巻のあらすじと感想

【第1~3話】

引用:マツモトケンゴ/講談社

1
千夜の態度に悩む宗次郎だが、実際には宗次郎が好きすぎて顔がニヤけるのをこらえているだけだった。
あ、そういう話!?ちょっと思ってたのじゃなかった!というか解決早っ!1話でネタばらしするタイプのやつだ!


旦那に劣情を抱くのはべつにいいんじゃ?ニヤけてるときの顔は完全にキマってるけどその辺は気にするのね!


酒の力を借りて打ち解け――られない!
バランスの悪い二人だ!

【第4~6話】

引用:マツモトケンゴ/講談社


着物の匂いを嗅ぐ千夜!うん、それは夫婦でも変態かもしれないな!


悪漢に絡まれるも結構強い千夜!宗次郎狂いな所以外は基本完璧だ!縁談は両親が決めたらしいけど、そんなに入れ込む原因は何なんだろう!?何かきっかけがあったハズ!


千代の妹登場
ウザキャラと見せかけていい仕事をするタイプだなさては!?

【第7~9話】

引用:マツモトケンゴ/講談社


「髪を下ろしたお千代が天女の如き美しさだった」って旦那の方も大概だな!こっちも劣情抱くのはいかんのか!お互い劣情をひた隠している!


試合いを挑まれるが千夜に気を取られている間に瞬殺する宗次郎!しかも肝心なことは聞き逃すのか!これは進展しないぞ!道は長い!


宗次郎が指南している子どもたちにはニヤケ顔がバレている!いっそ宗次郎にもバレれば話は早そうだ!

【第10~12話】

引用:マツモトケンゴ/講談社

10
体調不良で倒れた千夜、宗次郎に抱きかかえられついに愛想笑いの件が話題に!これは進展する!?いやそんな感じでもなさそう…

11
誰彼構わず嫉妬する千夜!飯屋の女将が察しが良いんじゃなく宗次郎の察しが悪いのでは!?

12
宗次郎の兄登場!厳格だけど心配してくれてるのね!二人の様子にかなり引いてるけどむしろ心配増えたんじゃ!?

【第13~15話】

引用:マツモトケンゴ/講談社

13
ふたりとも独占欲が強いのに確信に触れる勇気はないという…!なんというヘタレ!ヘタレではないか!なんだろうこの関係!ニヤニヤが止まらない!

14
風邪でダウンの宗一郎!千夜が少し強引さをみせる!少しずつ距離が近づいてはいるのだろうか!?しかし大切な発言はいつも聞き逃す

15
小間使登場!いたのかそんなん!?
しかもこれはトラブルメーカーの予感!千代の嫉妬心を煽っていくスタイル!

【第16~19話】

引用:マツモトケンゴ/講談社

16
酔った勢いでいけそうな感じに!
「劣情を催してしまっている」て正直か!からの結局寝落ち!知ってた!

17
子供化した宗次郎の夢をみて子供が欲しくなる千夜
!!?

18
千代のいた道場の師範代が難癖つけに来るが瞬殺の宗次郎!弟子にしてほしいとか言われる!
なんだこれ!そうはならないだろ!

19
寝ている宗次郎に日頃の想いを小声で伝える千夜といまいち聞こえずうなされる宗次郎!何なんだこの夫婦!

描き下ろし漫画では二人の祝言と馴れ初めが!

総合評価・レビュー

この巻のレビューと感想

2.9/5
画力60%
ストーリー51%
テンポ70%
オリジナリティ61%
設定・構成力50%

基本的にはストーリータイプの作品ではなく、非常に短い一話完結系なです。そのためテンポはいものの、これで続くのかなという不安もありますが、前作の実績がるのでこういう作風があっている先生のようです。ある種テッパン設定ながらテンプレという感じではないです。

 

ニヤニヤ系。1話も非常に短めで話も軽いので次々読めるライトな漫画。4コマにしても良さそうな構成ながら4コマじゃないのが個人的にはいい!タイミングを選ばずいつでも読めるタイプの作品。

この作品全体のレビュー

内容

【19話まで】1巻読んだ時点では丁度いい読み味という感じです。特に内容が偏ることもなく、色々なシチュエーションを散らしていて飽きない感じではありますが、流石に1話がかなり短いので長く続くとどうなのかなという心配はあります。

作画

バストショット以外の作画は割と怪しいです。全身になると主に足回りや全体のバランスなどはくずれているところも多いのですが、読んでいてあまり気にならないです。こういう気づかせないような書き方をするというのもひとつ大きな画力の要因と言えますね。

おすすめ記事

阿波連さんははかれない 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『いびってこない義母と義姉』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
『異世界猫と不機嫌な魔女』 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。
暗殺後宮 1巻の感想・漫画レビュー(ネタバレ注意)記事ページへの画像リンク。クリックで記事ページへ飛びます。

関連情報

「嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる」と同じ作者の他の作品

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画

『聖剣』レオ・コルネリア。国内最強と謳われるこの女騎士は、今まで一度も女扱いされたことがなかった。だがある日、魔法使い・フーリーから、突如として愛の告白を受ける。そう! なんと女扱いされてしまったのだ!今まで一度も女扱いされたことがない、レオの運命は如何に!?

管理人のコメント

タイトル通りです。表紙とタイトルで面白そうと思った人には間違いなく面白いのではないかと思います。

画像クリックでAmazonで詳細を確認・試し読み

電子書籍で探す

初月無料の読み放題で読んでみる

異世界漫画ランキング

これまでに読んだ異世界系漫画をランキング形式で紹介 現在約200タイトルを掲載中!

この記事は現在までに1万冊以上の漫画を読んだ管理人が、独断と偏見で好き勝手書いています。1巻ごとのレビューと、一話ごとの感想の備忘録です。
作品自体のレビューは作品ページにて。

いつも感想やメッセージを頂きありがとうございます。とても参考、励みになります。

一話ごとの感想を載せていますので、ご意見ご感想や追加して欲しい作品などあれば、気軽に記事下のコメント欄またはtwitter、問い合わせフォームからお願いします。

また、当サイトは作者様、読者様の相互利益となる情報発信を旨としての運営に努めておりますが、万が一著作権上の問題等、お気づきの点がありましたら早急に対応させていただきますので、作品著作権者様におかれましてもフォームより問い合わせをお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました